『サブウーファーが認識されない』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『サブウーファーが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーが認識されない

2011/08/29 18:05(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

スレ主 rt@lさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして

当初「Pioneer パワードサブウーファー S-21W」を購入予定でしたが、
Amazonで予約し2ヵ月待っても配送されてくる気配がないので、予約キ
ャンセルし「YAMAHA サブウーファー YST-SW010」を購入しました。

YST-SW010 - サブウーファー - ヤマハ株式会社
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/

プリアウト端子で接続し、VSA-921のメニューからフルオートMCACCを
行ったところ、最初のチェックでサブウーファーのボリュームが大きい
のか「○○音が大きすぎます。リトライ/次に進む」と表示されました。
ボリュームを調整してスピーカーの検出結果画面まで進むと
「SW(サブウーファー) NO」と表示されてしまいます。
ボリュームは何度も調整しましたが、何度やっても検出結果画面でNO
になってしまいます。

このサブウーファーはVSA-921では使用出来ないのでしょうか?

やはり届くまでS-21Wを待つべきだったのか・・・_| ̄|○

書込番号:13433624

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/29 18:15(1年以上前)

規格的には使えるはずです。
サブウーファーの電源ONや接続ケーブルの接続不良等の確認はされているでしょうけどもう一度チェックしてください。
一度アンプとサブウーファー双方のコンセントを抜いてリセットしてから再度トライしてみるのもいいです。

書込番号:13433658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rt@lさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/30 08:47(1年以上前)

口耳の学さん、お返事有り難うごさいます。

電源ケーブル抜き差し、接続ケーブル抜き差しやってみましたがフルオートMCACCの
スピーカー検出では相変わらず「SW NO」と表示されてしまいますが、
検出結果画面上にて手動で「SW YES」に切り替えると「サブウーファー分析中」と
表示される事が判りました。何度か「ボリュームが小さすぎる」とメッセージが
表示され、ボリューム調整することで最終的に認識されたような気がします。

気になったのはフルオートMCACC終了後もサブウーファーから低音が鳴り続けている
のですが、サブウーファーとはこういうものなんでしょうか?
サブウーファー設置は今回が初めてなので正常な動作なのか判らず・・・

書込番号:13436199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/30 13:44(1年以上前)

AVアンプと接続するときはサブウーファーのボリュームはハーフの位置にするのが一般的ですが、それでも認識されなかったのでしょうか?

テスト音自体出てないのですか?

>気になったのはフルオートMCACC終了後もサブウーファーから低音が鳴り続けているのですが、サブウーファーとはこういうものなんでしょうか?

音が入力されてない・・音を出してないのなら何処かがおかしいです。。

音を聴いていて常に出てるのであれば、サブウーファーレベルの問題か、聴いているソースが低音が強いとも考えられます。。
手動でレベルの調整などされてみてはどうでしょうか?

書込番号:13436999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rt@lさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/01 15:45(1年以上前)

VSA-921
HDMI端子の接続状況
 VIDEO1 ...... 何も接続していない
 BD .......... PS3
 DVD .......... DV-610AV
 DVR/BDR ...... REGZA RD-X5
 OUT(TV) ...... VIERA TH-P42VT3

スピーカー接続状況
 FRONT L/R .... KEF T-101
 CENTER ....... ONKYO D-22XC
 SURR L/R ..... Pioneer S-LM2
 SW(PREOUT) ... YAMAHA YST-SW010

現象
 フルオートMCACCでサブウーファーが認識されない、テストトーンが再生されない
 何も再生していないのに低音が鳴り続ける

検証1
 サブウーファーをアンプから切り離して単体で電源を入れる
 →当然ながら問題となっている低音は出ない

検証2
 サブウーファー付属ケーブル、および別途購入したケーブルで変化はあるか
 →どちらのケーブルでも問題の低音は鳴り続ける

検証3
 各入力ソース(HDMI端子)別の反応はどうか
 →VIDEO1 ..... サブウーファーから低音は鳴らない
  BD ......... サブウーファーから低音が鳴り続ける、PS3はメニュー画面の状態で何も再生していない
  DVD ........  同上、電源を入れた状態で何も再生していない
  DVR/BDR ....  同上、電源を入れた状態で何も再生していない
  OUT(TV) ....  同上、地デジの音声がFRONT L/Rから再生されている

  VIDEO1以外はどれに切り替えても低音が鳴り続ける。
  音自体の変化もない、常に一定の音が出ている
  入力機器の電源を切るとサブウーファーの低音も止まる

以前「気になったのはフルオートMCACC終了後もサブウーファーから低音が鳴り続けている」
と書いていたのはMCACC後に入力ソースがPS3/TVが選択されていたからとなります。

MCACCメニュー画面ではサブウーファーの低音は鳴りませんが、テスト開始と同時に
低音が鳴り始めました。
テスト時のテストトーンはさぶうーふぁーからは再生されませんでした。
この時サブウーファーのボリュームが2以上(最大10)だと、暗騒音チェックでエラーになります。

パイオニアのお問い合せ窓口にも相談したのですが、VSA-921の初期不良の見解を示しましたので
これはVSA-921のプリアウト端子が壊れている可能性が高いのかも知れません。
週末にでも修理窓口に改めて相談させて貰おうと思います。

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、長々と有り難う御座いました。

書込番号:13445193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング