『airplayの使用について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『airplayの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

airplayの使用について

2012/02/23 00:36(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-921

クチコミ投稿数:28件

購入を検討しているのですが、この機種でiPadのiTunesを再生できるのでしょうか?
ネットワーク上のPCのiTunesやNASの音楽データを使用するのでしょうか?
理想はPCの電源は入れずにiPadだけでVSA-921の電源ONから音楽再生までする事です。
家電量販店では言っていることが曖昧で結論が出ませんでした・・・。
DENONのAVR-1912はDENONアプリでiPad内のiTunesを再生できるとカタログにはっきりと記載があり、迷っています。

書込番号:14191491

ナイスクチコミ!0


返信する
SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/23 01:33(1年以上前)

本機はアップルのAirplayに対応していますのでPCやNAS要らずで直接iPad内部の音楽をワイヤレスで飛ばして再生する事が可能です。
やり方は本機の電源を立ち上げたらiPadのミュージックアプリで再生場所を本機に指定するだけです。
電源のオンオフはデノン純正のアプリを使わないと出来ないかも知れませんね。
しかしスタンバイ状態からいきなりiPadのAirplay再生を始めたら自動でオンに復帰する?かも知れません。そこは実機で試してみないと分からない事です。

書込番号:14191669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/23 01:54(1年以上前)

SADSさんコメントありがとうございます。
最後の「スタンバイから自動的に・・」がわからないのです。
店員さんも「?」になってしまい、正確な回答が得られませんでした。
実際に使用している方のレビューがあれば良かったのですが、見つかりませんでした。
この点だけが引っかかり、購入に踏み切れないのでいます。
自動でなくても、本体リモコンは使用せず、iPadだけで音楽再生まで持っていきたい・・。

書込番号:14191717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/23 08:45(1年以上前)

>この機種でiPadのiTunesを再生できるのでしょうか?

可能でしょう。
airplayはパイオニアやデノンがHPに記載してるリモート機能とは関係なく、アップルの機能なので、airplay対応アンプなら可能なはずです。

>ネットワーク上のPCのiTunesやNASの音楽データを使用するのでしょうか?

ネットワーク上のiTunesやIPOD Touch、IPADからの再生のみです。
iTunesのデータがNAS等からのインポートデータであればそれらが再生されると思います。

iTunes等を利用しない場合はairplayではなくDLNA機能など別の機能です。

>理想はPCの電源は入れずにiPadだけでVSA-921の電源ONから音楽再生までする事です。

IPADに音楽が同期されてるなら可能です。
同ネットワークに接続されてるとIPADなどに元々あるミュージックアプリの再生画面に出力先変更のアイコンが出ますので、それを切り替えるだけでアンプの電源オンと入力切替が行われて音楽が再生されるはずです。

パイオニアのリモートアプリはアンプのリモート操作が主なので特にアプリを使わなくても音楽の再生は可能ですよ。

これはデノンでの操作ですが、airplay操作はどのアンプでも同様だとアップルに聞いたことがありますので問題ないと思いますよ。
airplayのサポートでも操作方法はこれしか記載がありませんので・・・

http://support.apple.com/kb/HT4437?viewlocale=ja_JP

書込番号:14192152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/23 18:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
昨日、秋葉原のヨドバシに行って色々触ってみたのですが、結局はスピーカーで音が変わると
言われ、機能面での比較になるのかな〜と感じました。
両機種ともiPadで操作が全てできるようなので安心しました。
ズバリ、DENONの1612との比較ではどちらがお勧めでしょうか?
基本的には音楽再生がメインです。出来ればバラードなどで透き通るような音が欲しいのと、
ヴォーカルの声もしっかり欲しいです。更にネットワークなど、機能面で楽しい方が良いです。
色々調べると、機能などの面白さはパイオニアで音はDENONなのかなと思っています。
しかし、パイオニアの音がオーディオに近く、良く感じてしまいました。。。
初めてこのような買い物をするので、悩んでいます。どなたか背中を押して下さい!

書込番号:14193780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/23 21:14(1年以上前)

>パイオニアの音がオーディオに近く、良く感じてしまいました

これがすべてでは?
機能性は他人の評価もあてになりますが、音に関しては全くあてにならないです。

一般的にはどちらも良い音・・になりますので、そこから先のこだわりはご自身で判断して決めたほうが良いと思います。

パイオニアの方が良いと感じたならデノンにする理由はないと思いますよ。
機能性でもパイオニアが良いと感じてらっしゃるようですしね。。

私はデノンを利用してますが、パイオニアがデノンより音が悪いと感じたからではないです。
単純に聴きやすさや好みで決めましたよ。。
ですので、試聴をした印象を優先させた方が良いと思います。

>結局はスピーカーで音が変わると言われ、

ちなみに、最終的にはスピーカーで決まりますが、音の出し方はメーカーや機種で結構違います。
これはスピーカーが同じでも確実に差が出ます。
機能性も今後の使い勝手で重要ですが、音質も重視したほうが良いですよ。

個人意見だとパイオニアより1612とかのデノンの方が個々の音の粒がまとまってエッジが利いてる印象でソースによっては若干耳につく場合があるかもです。
輪郭がはっきりして明瞭度はデノンの方が良いと感じます。
ただサラウンド効果やDSP機能、音場補正はパイオニアの方が遥かに上だと思いますね。(これは機能性とも言えますがそれが音質に反映されますからね)

可能なら家電店で同じスピーカーで聴かせてもらった方が良いですよ。。


あ・・一応私ごとですが、デノンの機能性も考慮しましたね・・・
それはHDMIスルーの入力指定ができる機能と、音楽再生時のタイトル表示などのスクリーンセイバー機能です。
前者は最終的にどの機器を利用しても、電源オン時に選ばれる機器を指定したかったからで、後者はテレビがプラズマなので音楽再生時の固定表示の焼き付きの心配の面からです。

関係ない話ですけどね・・・こういった細かい仕様も取説などで比べてみるのも良いかもです。

確かデノンは好みの設定を3つほど記憶させる機能がありますが、パイオニアはそういうの無かったんじゃないかな・・・
ちょっとうる覚えですが・・・

色々比べてみてください。

書込番号:14194489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/23 22:41(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。
詳しいご説明ありがとうございます。とても参考になります。
やはりデノンの音は玄人の方はみなさん良いと言われるのですね。
長い目で見ればその良さが分かってくるものと思われます。私もそのような感性に
なれるよう精進する次第です。
スピーカーはデノンの1912でコメント頂いたスピーカーAIRBOW IMAGE11/KA2を是非導入したいと思っていますが、中々視聴できる所が見つかりません・・。
実は、判断つかない場合は、クリスタルサーバーさんと同じ仕様で購入するのがベターなのかと思い始めました。(#^.^#)

書込番号:14194940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/23 23:04(1年以上前)

>スピーカーはデノンの1912でコメント頂いたスピーカーAIRBOW IMAGE11/KA2を是非導入したいと思っていますが、中々視聴できる所が見つかりません・・。

そのスピーカーは家電店などで販売されてる物ではないので、貸出サービスを利用するか大阪の逸品館まで足を運ぶしかないと思いますよ。。
もしくはオーディオプロのブラックルビーあたりを聴いてみるか・・

http://kakaku.com/item/K0000125874/

http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/service.html

背中を押して・・って書かれてたのに惑わすような感じに書いてしまってましたね・・・

では・・全体的なバランスから言えばパイオニアの方が良いかもしれません。
イメージ的にはヤマハと似てる?ので、小型のエアボウスピーカーでも量感ある豊かな音が出そうです。

パイオニアの音が好きなようなのでパイオニアで良いと思いますよ。
デノンなら1912・・いや3312にはしたいですね。
細かい音の差がやはり1612では・・・って感じがするので・・

書込番号:14195075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/02/23 23:39(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。
いつも迅速かつ的確なご回答ありがとうございます。
おかげさまで長いトンネルの出口が見えてきました。
迷いながらも、何かを購入するのに悩んでいる時が何気に楽しいひと時なのかも
しれません。
本当に色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:14195269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 09:32(1年以上前)

先日この機種を買いました。AirPlay、すごく便利です。iTunesからでも、iPadからでも、iPhoneからでも簡単に曲の再生ができます。本機をスタンバイにしておけば、電源も自動で入ります。もちろん音量調整も可能です。ただ、たぶん電源オフは出来ない様です。よって、アプリのiControlAV2で電源オフにしています。入力が一定時間無いと、自動で電源オフになれば良いのですが・・・

書込番号:14200497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/02/25 10:15(1年以上前)

fisheye2012さん、貴重なレビューありがとうございます。
電源ONが出来る事がわかり、非常に助かりました。
恐らくこの機種で決まりです!
ちなみに、スピーカーはどのような物を使用されていますか?
音楽重視でオーディオとして使いたいですが、まだ悩んでいます・・。

書込番号:14200639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 10:43(1年以上前)

BOSEのAM-16という6.1chスピーカーシステムです。7.1chではありません。ただ、本機の「フルオートMCACC」でスピーカーの調整をしたら、なかなかいい感じになりました。個人的な感想ですが、取説がわかりづらい気がします。また、どこにも「AirPlay」と記載が無いので、本当にAirPlay対応なのか不安になりました;; 梱包の箱にはAirPlayのロゴがついているんですけどね。

書込番号:14200759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 08:23(1年以上前)

訂正です。「AirPlay」は取説の「ホームメディアギャラリーの再生」に載っていました。かなり目立ちませんけど^ ^ ; ;
あと、設定で(最低で15分)入力信号がなかったら電源オフの設定がありました。よってAirPlayのみで本機の電源のオン・オフ、曲の再生、音量調整ができます。

書込番号:14205321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング