RX-V471(B) [ブラック]
- 立体音場を楽しめるシネマDSP「3Dモード」をはじめ、充実の機能を搭載し、操作性にもすぐれたエントリーモデルのAVレシーバー。
- シンプルで視認性にすぐれた日本語でのオンスクリーンディスプレイを採用。スタンバイスルーON時1.2W以下と待機時消費電力を大幅に低減。
- iPod/iPhoneをデジタル接続し高音質で楽しめる、前面USB端子を搭載。本機のリモコンからのiPod/iPhoneの操作ができる。
AVアンプ > ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]
父親のアンプ(ヤマハのrx-v471)を譲り受けました。どのように使ってよいかわからず、取りあえずテレビの音を出力しようかと考えています。
使い方としては、スポーツ観戦、映画鑑賞、youtubeで音楽鑑賞ぐらいでしょうか。
そこで質問なのですが、上記の使い方をする際、どのような物(スピーカーやウーファー?)が必要でしょうか?※スピーカーであれば数量も
また、アンプの性能からおすすめのスピーカー等あればご教授ください。
何分、素人なのでよろしくお願いします。
ちなみにテレビは、レグザm530xです。
書込番号:23384408
1点
>GAKUCHIZUさん
5.1chのAVアンプなのでスピーカーの組み合わせは、以下が基本です。
次の5チャンネル
フロント左
フロント右
センター
サラウンド左
サラウンド右
サブウーファーの1チャンネル(0.1チャンネルと表現されます)
スピーカーが設置できるならば、基本の5.1chですが、フロント左右の2chのみでも音は出ます。
低音補強のためにサブウーファーを追加して2.1chにしてもOKです。
スピーカーは価格、性能、大きさ、重さ等差異が多々あり、組み合わせは無限に近いです。
こだわりがなければ、5.1chのセットものが手っ取り早いかもです。
https://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1
YAMAHAならば、以下の2セットです。
NS-P41 スピーカーx5、ウーファーx1
https://kakaku.com/item/K0001079142/
NS-PA41 スピーカーx5、ウーファーx1
https://kakaku.com/item/K0001079141/
RX-V471のスピーカーインピーダンスは6Ω以上なので上の2セットは適応します。
設置、配線などは、 RX-V471とスピーカーの取扱説明書をよく読んでください。
RX-V471の取扱説明書が無ければ、以下からダウンロードできます。
https://jp.yamaha.com/support/manuals/index.html?l=ja&c=&k=RX-V471
書込番号:23384565
![]()
2点
>GAKUCHIZUさん
まず予算はどの程度ですか?セットものは紹介されてるので別で。
5.1chで揃えても良いのですがテレビサイズ使用という事で低価格だけどそこそこで候補挙げます。4.0chで使用することを想定。
フロント : NS-F300 \22,000× 2 単品 2つ
リア : NS-BP200 \8,000 ペア販売 スタンド別途必要
これ位で如何ですか?
書込番号:23384595
1点
>GAKUCHIZUさん
こんにちは。
接続できるスピーカーの最大数は、
・フロント左右(2)
・センター(1)
・サラウンド(リア)左右(2)
・サブウーファー(0.1)
の合計5.1ch分です。
まずは、
・フロント左右だけのオーディオの基本形態でよいか(2ch)、
・サラウンド等も追加して包囲感、臨場感も欲しいか(最大5.1ch)、
で変わってきますので、スピーカー構成を決める必要があります。
映画鑑賞では、後方にサラウンドスピーカーを置くスペースがあるなら5.1ch(テレビの下方にセンタースピーカーを置くスペースがないならセンター無しの4.1ch)がお勧めです。
スピーカー構成は、できれば、同シリーズのスピーカーで揃えて音の傾向を合わせるのが理想です(但し、サブウーファーは他社のものになってもOK)。
ご予算が分かりませんが、例えばヤマハ350シリーズで揃えるなら、
・フロント NS-F350(トールボーイ型)\27,980×2本
・センター、サラウンドのセット NS-P350 \21,879
・サブウーファー NS-SW300 \30,563
でトータル\99,718になります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000824846_K0000824848_K0000580229&pd_ctg=2044&spec=101_1-1-2_2-1-2-3-4-5-6-7_3-1_5-1,102_4-1-2
ソニーCSで揃えるなら、以下のような感じです。
・フロント SS-CS3(トールボーイ型)\11,325×2本
・センター SS-CS8 \8,691
・サラウンド SS-CS5 \16,300
・サブウーファー SA-CS9 \15,930
トータル\63,571
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641662_K0000641664_K0000641663_K0000641665&pd_ctg=2044&spec=101_1-1-2_2-1-2-3-4-5-6-7_3-1_5-1,102_4-1-2
上で挙げたのはあくまで一例であり、予算、設置スペース等で組み合わせは色々考えられます。
もちろん、フロントをブックシェルフ型にしたり、フロント左右だけから始めて少しずつ揃えていってもいいですよ。
書込番号:23384614
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/06 10:50:09 | |
| 0 | 2012/06/10 7:12:14 | |
| 2 | 2012/04/27 19:39:42 | |
| 0 | 2012/04/02 18:37:15 | |
| 3 | 2012/03/24 21:58:01 | |
| 6 | 2012/03/18 11:53:54 | |
| 4 | 2012/03/15 21:33:26 | |
| 12 | 2012/03/24 0:00:33 | |
| 2 | 2012/03/12 22:10:50 | |
| 2 | 2012/03/10 22:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








