『初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

2011年 5月27日 発売

Di866 MARK II キヤノン用

静音チャージ機能/ワイヤレスセンサー/カラー液晶パネルなどを備えたフラッグシップモデル(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥55,736

(前週比:+1,172円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,736¥55,736 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥47,380

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP Di866 MARK II キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di866 MARK II キヤノン用の価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用の中古価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用のスペック・仕様
  • Di866 MARK II キヤノン用のレビュー
  • Di866 MARK II キヤノン用のクチコミ
  • Di866 MARK II キヤノン用の画像・動画
  • Di866 MARK II キヤノン用のピックアップリスト
  • Di866 MARK II キヤノン用のオークション

Di866 MARK II キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):¥55,736 (前週比:+1,172円↑) 発売日:2011年 5月27日

  • Di866 MARK II キヤノン用の価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用の中古価格比較
  • Di866 MARK II キヤノン用のスペック・仕様
  • Di866 MARK II キヤノン用のレビュー
  • Di866 MARK II キヤノン用のクチコミ
  • Di866 MARK II キヤノン用の画像・動画
  • Di866 MARK II キヤノン用のピックアップリスト
  • Di866 MARK II キヤノン用のオークション

『初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di866 MARK II キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di866 MARK II キヤノン用を新規書き込みDi866 MARK II キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですみません。

2013/04/06 00:03(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di866 MARK II キヤノン用

クチコミ投稿数:584件

Di866 MARK II を購入し、リモート設定してます。カメラ本体は、7Dで
マスターに設定してます。
TTLに設定なってると思うのですが、自動で発光を調整するものでは
ないのでしょうか?
撮影した画像が、白とびします。
ストロボ初心者で、すみません。なにを設定すると白とびは、なくなりますか?

書込番号:15982433

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/06 08:19(1年以上前)

どんな被写体で、撮影距離はどの程度なのでしょう。
白飛びする(した)という写真をUP出来れば、より詳しい原因が分かると思います。
条件が悪ければ、適正に設定してあっても、白飛び、黒つぶれは発生します。

書込番号:15983207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/06 08:21(1年以上前)

ストロボの調光はカット&トライ的な要素が強いですね。
E-TTLUでマルチ発光すると、オーバー気味になる場合も結構あります。

手軽な方法は、7D本体またはストロボ側の調光補正でアンダーに設定する方法でしょうか。
それでダメなら、マニュアル発光(マルチ発光モード?)で、撮影状態を見ながら光量を減らしていくしかないかな?。

書込番号:15983215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件

2013/04/06 22:00(1年以上前)

TTL設定でも発光量の調整が必要ということでしょうか?それは、430EXでも
同様ですか?
現在420EXも使用してるのですが、たしかTTLだと調整しなくてもいいと思った
のですが、同じ位置にセットして写しても白とびしません。

下記の質問にもAPS-C画角の相当焦点距離には対応していないようなので
15〜24mmまでは24mm相当(15mm)照射角で発光しそれ以上は
各焦点距離のフルサイズ相当の照射角で発光となるようです
と、お話ありますが、7Dでは、TTL機能がすべて対応というわけでは、ないのでしょうか?

書込番号:15986204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di866 MARK II キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di866 MARK II キヤノン用
ニッシンジャパン

Di866 MARK II キヤノン用

最安価格(税込):¥55,736発売日:2011年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

Di866 MARK II キヤノン用をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング