『ゲームを考えたとき、これってお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,138

(前週比:-137円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,138¥22,138 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,138 (前週比:-137円↓) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『ゲームを考えたとき、これってお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

クチコミ投稿数:21件

CPU Core i7 875K
M/B GIGABYTE P55A-UD4
VIDEOカード REDEON HD5870
OS Windows 7 Ultimate 64bit
メモリ UMAX DDR3 1600 2G *4
HDD 1.5TB たしか日立製

基本構成は、上記のようになっています。

ボーナスがでたので、4〜6万円の予算で、できるだけ、ゲームの体感速度が
改善するものを探しています。
真っ先にVIDEOカードを考えたのですが、このサイトをいろいろみていて、
SSDが高速になっているのにびっくりしました。
仮にこのモデルを2台構成のraid 0にした場合、体感できるほどの改善は、得られるでしょうか?
または、なにか、アドバイスを頂ければ、ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13128303

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/06/13 21:19(1年以上前)

SSDが効果はあるかは、ゲームによります。
当然、データの読み込みは、SSDの方が早いでしょうが。常にデータを読み込んでいるわけでは無いゲームなら、その効果は一時的なものです。
確実に効果がある場面として、ロード時間が短くなるだけでも構わないのなら、SSDも良いかと思います。
ゲーム中の3D描画の性能を上げたのなら、ハイエンドのビデオカードでSLIなりCFでしょう。

書込番号:13128383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/13 21:31(1年以上前)

ゲームによって効果はさまざまでしょう。

大量のテクスチャなどを読み込む3DMMORPGなどはダンジョンに入る時やマップの読み込みポイントでのタイムラグなどで待ち時間が削減できます。

2Dのブラウザゲームなどではさしたる効果はないと思います。

RAID0ならなお速くなりますが、ゲームによってCrossFireやCPU・メモリ量をアップした方がよくなる場合はあります。
ただ、CPUやビデオカードの増設には電源や冷却の問題が常に付きまといます。それに比べSSDの増設は比較的敷居が低いとも言えます。

結論としては、ゲームしだいで選択肢は大きく変わる、となるでしょう。

書込番号:13128454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/13 21:45(1年以上前)

HD5870を現在使ってるのなら、まずはSSDで良いと思いますね
m4でも良いですがP55でMarvell9128のマザーなのでC300でも良いかも

書込番号:13128532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/06/13 21:53(1年以上前)

KAZU0002さん Athrun=Zalaさん 早速の回答ありがとうございます。

タイトルで、ゲームを前面にだしていたのですが、OSの起動時間も短縮したいと思って
SSDを検討してました。

ちなみに、ゲームは、3Dバリバリのオフラインゲームを中心に考えています。
最近のネトゲは、かなりハイスペックを要求するものもありますが、現状の構成でも
特に不便は、感じていません。

ゲーム中にマップを読み込んだり、データのロード時間が短縮されれば良いと考えています。

ちなみに、他の書き込みを読むとP6、H6、Z6シリーズにインテル純正SATA3.0でないと本来の
能力が発揮できないようなので、現状のマザーのSATA3.0もしくは、SATA2.0でのRaid 0 では
意味がないのかと言うのも心配なのですが。

長文、申し訳ありません。

書込番号:13128579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/13 22:06(1年以上前)

P55でRAID0だと、せいぜい500MB/Sを超える程度にしかならない(チップセットの帯域の問題から)なので、C300でもいいしインテルの320シリーズでもいいんじゃないかなあ、と思います。

書込番号:13128660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/13 22:37(1年以上前)

がんこなオークさん ひっとえんどら〜んさん 回答ありがとうございます。

やはり、P55がネックのようですね。

今、4gamerの記事に「Virtual Vsync」と言う、なかなか、興味をそそるものが
載っていました。
これの完成を待ってから、マザーとCPUを代えて、このSSDにするってのが、
よさそうな気もしてきました。(かなり、予算オーバーですが)。
本来は、CPUは、来年まで、待とうと思っていたのですが。
物欲が〜〜〜〜〜!!

書込番号:13128871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/14 05:44(1年以上前)

本来の性能が出ないのは確かですが単体の場合で言うとMarvell 88SE9128であっても
C300よりはm4のスコアが上回ります
SSDを買い替えるのであれば極論なら無駄でしょうが
HDDからですからたとえ3GのSSDであっても早いです!!
RIDEじゃなくて128Gの単体も良いかもしれません
遊びで1度64Gでも128Gでも良いですが1枚だけ買ってみては?
単体でも十分早いですよ。

書込番号:13129966

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/14 08:13(1年以上前)

金を使いたいのなら使えば。
瞬間にしか働かない装置は、いくら速くしても全体の速さは全くと言うほど変わらない。
対戦ゲームなどでその瞬間も重大な影響があるなら、意味も有るだろうけど。

書込番号:13130184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,138登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング