『ベンチマーク』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『ベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマーク

2011/09/27 09:40(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:206件

以前、書き込み番号[13441352]「パフォーマンスの評価」にて質問した者です。
その後、PCの構成を変更し組み直しました。

CPU : Core i5 2500

MB : ASUS P8 H67-M EVO

OS : Windows7 Professional 64bit

メモリ:8GB

(SSD及びMBのBIOSは最新版にしてあります。)

Windowsエクスペリエンスインデックスは7.3なので、そこそこ(?)出でいると思いますが、
CDMにてベンチを取ったところ、4KQD32の値がやたら低いように思えます。

今回は、AHCIモードににて新規OSインストール、SATAドライバーは、
Intel Rapid Storage Technology V10.1.0.1008を使用しております。
(ポートはSATA3ポートに繋いであります)

他のユーザーの方の値を見ると、150〜250程出ているようです。
PCの構成はそれぞれ違うので、一概には言えませんが、
当方の値はこれで正常なのでしょうか?

また、前回未解決になっていました、起動ドライブがシステムディスクに
なっていない現象が今回も発生しています。

皆様のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:13553367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Crucial m4 CT128M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT128M4SSD2の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/09/27 13:12(1年以上前)

IRST無だとどうですか?

書込番号:13553940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/09/27 20:31(1年以上前)

IRSTアンインストール後、標準ドライバにて計測してみましたが、
然程、違いはないようです。何が原因なのでしょうか?

書込番号:13555195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/28 14:20(1年以上前)

digital-lifeさん

私の場合RAIDを組んでるのでRAIDモードですが67%使用でも、少しいいくらいです。

でも民生機ですからばらつきは多少あると思いますね。

ちなみに0使用時は読みで499書きで220台が出ました。(FW0009)で。

参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067946/SortID=13520038/

書込番号:13558061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/28 17:14(1年以上前)

この方もありえない数値叩き出してますね。
普通にインストールしてどうしてこうなるか、不思議

SSDだけの最小構成でインストールしてますよね?
普通にAHCIでインストールすれば問題ないはずなんですが・・

書込番号:13558468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/09/28 19:55(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん

>SSDだけの最小構成でインストールしてますよね?

データ用にHDDを1台繋いでいます。

OSインストール時にはSSDのみをSATA3ポートに繋ぎAHCIモードにてインストールしました。
その後、HDDをSATA3ポートに繋ぎマイドキュメント等のデータのみ、HDDに移動させました。

書込番号:13558999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/29 18:23(1年以上前)

あれ?HDDがシステムディスク???・・・
ありえない・・・

SSDと光学ドライブとキーボード・マウスのみ繋げてインストールしてみてください。
Win7インストール→ドライバ類→セキュリティーソフト→LANつなぐ→Windows update

この後リソースモニターのディスク活動見て、落ち着いたころ、CDM実行 値を再度アップしてください。IRSTの方が確かに若干景気はいいのですが、とりあえずここではまだWin標準のドライバで!

エクスペリエンス インディクスもここで実行してみてください。

問題なければ、HDD繋げて各種移行 設定していってみてください。

書込番号:13562577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/29 19:01(1年以上前)

Windows update後

各種設定・移行後 IRST Ver10.6.0.1002

ちなみに64GBのほうですが、
私のWindows update後と各種設定・移行後のCDM貼っときます

空き領域のデフラグはやってます

OS : Windows7 Professional 64bit

メモリ:16GB

書込番号:13562720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/09/30 00:05(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん 

>SSDと光学ドライブとキーボード・マウスのみ繋げてインストールしてみてください。
>Win7インストール→ドライバ類→セキュリティーソフト→LANつなぐ→Windows update

ちょっと時間がかかるかも知れませんがやってみます。
結果が出ましたら、レスさせて頂きます。

書込番号:13564255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/09/30 00:18(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん 

>この後リソースモニターのディスク活動見て、落ち着いたころ、
>CDM実行 値を再度アップしてください。

実際、どのような状態の時に実行すれば良いのでしょうか?

>あれ?HDDがシステムディスク???・・・
>ありえない・・・

>問題なければ、HDD繋げて各種移行 設定していってみてください。

実は、OSインストール直後、SSDしか繋いでいない状態の時、
IMSTでは、SSDがシステムディスクになっていました。
私も、気になってはいたのですが、いつの間にか、
HDDの方がシステムディスクになっていました。

これが原因でしょうか?

書込番号:13564314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/09/30 00:20(1年以上前)

訂正です。

IMST→誤

IRST→正

書込番号:13564324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/10/01 22:30(1年以上前)

OSインストール後、WindowsUpdata直後に計測

同じくWindowsエクスペリエンスインデックス

ケイエヌ(^^♪さん 

遅くなりましたが、クリーンインストール及びデータの移行が
終了したしたので、あげておきます。
(画像が多いので、分けました。)

書込番号:13571579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/10/01 22:38(1年以上前)

データドライブ接続、各データ移行、IRSTインストール直後に計測

同じくWindowsエクスペリエンスインデックス

その2

CDMは標準ドライバよりIRSTインストール後の方が、
速度が上がりましたが、Windowsエクスペリエンスインデックスは、
なぜか下がった項目がありました。

書込番号:13571617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/10/01 22:48(1年以上前)

>あれ?HDDがシステムディスク???・・・

原因がわかりました。(?)
どうやら、ページングファイル(仮想メモリ)を
データドライブに設定したのがいけなかったみたいです。
「すべてのページングファイルのサイズを自動的に管理する」
に戻したら、SSDがシステムディスクになりました。
SSDを起動ディスクにした場合、ページングファイルを
他のドライブにしたらいけないのでしょうか?

書込番号:13571669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/02 13:31(1年以上前)

正常値が出ましたね!エクスペリエンスインデックスも!おめでとうございます。

エクスペリエンスインデックスの0.1は誤差です。
次測ると上がったりもすると思います^^;あてにならないと思いますので、あまりやる意味がないと思いますのでやめましょう^^;

ページングファイルですが、ほとんどの方はHDDに逃がしてると思います。
私はメモリ16GB刺してまして切ってます。が、HDDに作っても値は変わりません。
支障はないと思います。

何はともあれ、m4がフルパワーで仕事できるようになったのでよかったですね!
原因もわかったのでなによりです。次回の導入時も自信がついたのではないでしょうか。

では快適なSSDライフを!



書込番号:13573690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件

2011/10/02 21:44(1年以上前)

アプリインストール途中で計測

インストールしてあるアプリ1

インストールしてあるアプリ2

残念なお知らせです。

前回のレス時点では正常な数値が出て喜んでおりました。
クリーンインストール前にインストールしてあったアプリを、
次々にインストールしていた途中、
何気なくCDMにてベンチを取ったところ、
また前のような数値に戻ってしまいました。
アプリをインストール中、1回ずつベンチを取っていたわけでではないので、
どの時点でなったのかは分かりません。

それにしても、アプリがSSDの速度に影響を与えることがあるのでしょうか?
全部ではありませんが、現時点でインストールしてあるアプリの一覧を
載せておきます。(マザボ、ディスプレイのドライバ、IRSTを含む)

(2ページになっていますので、前後にかぶっている箇所があります。)

書込番号:13575590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/10/02 21:50(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん 

>ページングファイルですが、ほとんどの方はHDDに逃がしてると思います。
>私はメモリ16GB刺してまして切ってます。が、HDDに作っても値は変わりません。
>支障はないと思います。

当方の場合、やはりページングファイルをHDDに移すと、
SSDが「内部ディスク」になりHDDが「内部システムディスク」になってしまいます。
原因が分からないので、気持ち悪いです。

書込番号:13575619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/10/03 00:18(1年以上前)

再度、以下の状態で計測してみました。

・マザボの省電力関連すべてオフ
・電源オプション「高パフォーマンス」
・マッハドライブ停止

これだけ高パフォーマンスな設定にしてもこれしか上がりません。
どうしたものか・・・

書込番号:13576500

ナイスクチコミ!0


さぁ?さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 17:08(1年以上前)

マッハドライブですね^^;

うちも長く悩んでましたがマッハドライブをアンインストしたら

正常に戻りましたょ

書込番号:13582452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/04 17:25(1年以上前)

こんばんは!またえらい事になってますね(@_@)

>当方の場合、やはりページングファイルをHDDに移すと、
SSDが「内部ディスク」になりHDDが「内部システムディスク」になってしまいます。

当方もHDDに試しに作ってみましたが、確かにHDDがシステムディスクになりましたね。失礼しました。
ページングファイルはシステムファイルだからかもしれませんね。
でもこれでCDMやってみましたが、値は同じぐらいです。

CDM値低下の件ですが恐らくマッハドライブじゃないでしょうか?・・
アンインストールしてみてください。その他のソフトは悪さはしないと思います。
設定が悪いのか相性がわるいのかしりませんが、ラムディスクは賛否両論がありますね。





書込番号:13582491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/10/05 10:13(1年以上前)

さぁ?さん

ケイエヌ(^^♪さん

マッハドライブをアンインストールした所、
満足行く数値が出ました!!
(ちなみに、メモリは8GBから16GBにアップしました)

今回は、色々お世話になり本当にありがとうございました。

P.S.
ページングファイルはどこに置くのが正解なんでしょうか?
(メモリが16GB前提で)

1.起動ディスク
2.起動ディスク以外のHDD
3.RAMディスクを作成しそこに置く
4.ページングファイルを無しにする

書込番号:13585244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/05 20:18(1年以上前)

ページングファイルを置くとしたら、そりゃ〜1.起動ディスクのSSDですよ!

ページングファイルに限らず全てここに置くのが一番最高じゃないですか。
OSインストールしてそのまま使うのが一番ですよ。

ページングファイル設定の有無・容量はそれぞれの使用環境で変わってくるでしょう。

書込番号:13587151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング