『地図更新:第二東名について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『地図更新:第二東名について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

クチコミ投稿数:62件 エアーナビ AVIC-T99の満足度5

本機を購入して1年弱で未だ地図更新の経験がありません。

5月連休に第二東名を使って里帰りをしようと計画したところ、現在のカーナビに載っていません(当然ですが・・・)。

こんな時無料更新の出番ですが、どなたか更新された方いらっしゃいますか?

書込番号:14482404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/25 06:50(1年以上前)

地図の年度版改訂は基本的にその年の7月1日現在の地図が毎年秋頃に地図メーカーから出ます。
毎月更新されているデーターは小幅な修正ですので、第二東名は年度版が出るまでは表示される可能性は低いと思います。

書込番号:14482442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/25 07:30(1年以上前)

開通同時刻で更新されてますが?
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/map_charge/

書込番号:14482501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/29 23:28(1年以上前)

昨日本機種を購入し取り付けました。
先ほどマップチャージしましたが、新東名はありませんでした。
パソコン操作と合わせ約3時間、がっかりですorz…

書込番号:14500561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/30 01:01(1年以上前)

そんなアホナと思って確認すると。
・地図表示には第二東名がある。
・検索メニューには無い。
という状態なようです。

ルート案内はするみたいですので、あまり問題は無いのですが
私はよくSAやPAを目的地にしたりするので検索メニューに無いとちょっとね。

書込番号:14500907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/30 06:58(1年以上前)

モトイデス。2時間ほど走行したら、地図上に新東名が表示されました。
アップデートに時間がかかるので、今後はACアダプターを使ってマップチャージをしようと思います。

書込番号:14501329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 エアーナビ AVIC-T99の満足度5

2012/05/01 15:15(1年以上前)

皆様アドバイスを有難うございます。

連休前半を使い、新東名で東京から浜松実家まで往復してきました。
新しい高速道で道幅も広く急カーブもなく快適なドライブでした。

T-99の最新マップは先週末ギリギリで更新できましたので経験談を
1)T-99のユーザー登録ができず問い合わせしたところ、楽ナビ用のナビスタジオを間違ってダウンロードしているとのこと、エアーナビ用を再度ダウンロード。
2)最新チャートをSDにダウンロード(約1時間)。本体設置時にパスワードが合わず苦労、Iと1の違いで解決。
3)ナビ本体にダウンロードを仕掛け6時間外出し、通常画面になっていたためSDカードを抜去して、ルート検索したところ新東名が表示されず、焦って問い合わせ(土曜日の16時50分)。終了間際のためツッケンドンな対応されましたが、17時以降に向こうから電話をいただき親切な説明がありました。
結局、SDカードをデータ更新が完了する前に抜いてしまったらしく、SDカードを再度挿入すると画面左上に小さく「更新中」のマークが出ました。しばらくして、マークが消えたので、検索すると新東名が無事表示。

パソコンソフトのインストール・更新に慣れた人でないと苦労しそうです。また、更新の時間と表示が分かり難いので、私のように途中で止めてしまうかもしれません。

T-55を所有する知人も先週同様にデータ更新しましたが、新東名が表示されないので、まだ新東名が未対応とあきらめていました。私の経験談に基づき、SDカードを再挿入したところ、「更新中」マークが出たためしばらく放置したところ無事最新データになりました。

ゴールデンウィーク連休直前に新東名が開通し、対応したナビが少ないところ、無料データ更新で地図が入手できたことはエアーナビにしてよかったと思います。
ただし、もう少し操作が分かり易いと良いと思いました。




書込番号:14507074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング