エアーナビ AVIC-T99
マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND



カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99
まず…私の乗ってる車は
日産フーガ
ってか…
純正は昔からクソと言われてますが…
純正だからこそ取り外し不可能なんですが…
ここで問題になるのが…
更新ディスクの存在なんだけど…
約4万円するため…
手頃な価格で買える
ポータブルナビが
オススメなんだけど…
この機種は2画面ないので
純正ナビ付きにはもってこいかも!!
ただし…カロッツェリアは
■家で操作するための
ACアダプターは別売なので
必要な人は買うように!!
⇒私は購入しました
■他のメーカーと違うのは…
[車速パルス]が別売であるのでポータブルである事を忘れるくらいの精度の高さでズレる事なく運転する事が出来る。
⇒製品名的には
[電源ケーブル]…
つうか…別売はないw
⇒使える機種決まってるので注意を!!
■純正ナビ付きだと
きっと別売[取付金具]は必須かも…
⇒うちは必須でした。
※一応…付属グレードルに
カメラのネジ穴は開いてるのでそれを使うのも手らしいけど…
お薦めはしないかな…。
書込番号:15024669
2点

別スレで回答させてもらった者です。
一部、私の思いと異なるとこがありましたので投稿させていただきました 。
>[車速パルス]が別売であるのでポータブルである事を忘れるくらいの精度の高さでズレる事なく運転する事が出来る。
以上のことですが、この機種はマップマッチングを重視する設定なのか?車速パルスを接続しても、たとえば工場内など地図に記載されてない、一般道路と平行した工場内道を走ると、位置マークが不安定になることがあります。
こと機種の車速パルスはトンネルなどGPSが切れた時の補足程度しかないように感じます。
私的に位置精度だけの話しならゴリラ上位機種の方が高いと思います。
ゴリラは車速パルスはないのでGPSを重視する設定のようで、先の工場内道を走ってもある程度正確に示していました。
高速道路ジャンクションの精度もいままでの経験ではゴリラの方がかなり正確でした。
別スレで話しましたが、以上の性能の悪さも分かっていて私は購入しましたが^ ^;
書込番号:15025422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あくまで
純正がクソだと思ってる人間用なんで…
って
ふつう…工場内なんて走らないし…
ゴリラは過去に使ったナビの印象が悪すぎて
旅行先である自分のいる場所[兵庫県]とGPSの表示してる地域[熊本県]の情報のムラのありすぎに
友人一同…ぶちギレしたくらいだから…。
書込番号:15030999
1点

[はる]さん
了解しました。
先に書きましたが「私的」な思いですよ。
書込番号:15031711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

[はる]さん
他スレで車速パルスのことが解決しました。
参考になると思いますのでご覧下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15025958/?cid=mail_bbs#15034071
書込番号:15034242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

車速パルスが
バックに弱いとしても…
前進&トンネルには強い!!
これが重要であって…
高層ビル高層マンション
地下駐車場
トンネル内分岐のある
東京都住みには必要かと…。
ただ…
他メーカーとは違い…
パイオニアは
世界初クルマ用ナビを作ったメーカーなんで信用度は一番高いと思ってます。
駐車場のバックした時の位置とかのズレに関しては…
もう付いてるんで今まで気にした事もなかったから全く問題なし…。
そこまで
正確さを求めるならば
ポータブルなんて買わずに15万円クラスを購入しましょう!!
って感じだし…。
純正ナビ付いてる人間にとっては…
更新ディスクがバカ高く…もっとイイのがポータブルで買えるから…
くらいの勢いなんで…
地図の更新目当てなんで、そこまでは気にしてない人間が購入してると思う。
書込番号:15035186
1点

T99を気に入ってるようでなによりです^ ^
私はデザイン&取付方法で選択しましたが、たいへんT99を気に入ってます。
価値観は人それぞれ、満足すればOKですね!
私がお伝えしたかったのは情報であり、個人の考えを否定するつもりはないので勘違いしないで下さいね^ ^;
書込番号:15035230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

■日産の純正ナビは
地図更新ディスク4万円
一応2画面は対応してるが使わない。
地図はそれほど詳細ではない。
道が何本か分岐してる道になるとどの道の事を言ってるのか…全くわからない。
アイコンの種類がやたら多いのに大元の種類は同じアイコンの色を変えてるだけなので約5種類くらいしかないので使い物にならない。
⇒まあ便利なのは…
バックモニター
左サイドモニター
ハンドル設置音声認識
(あんまり認識しないけど…)
ハンドル音声コントロール
くらい…。
⇒一度…
フーガの純正ナビを体験してみては…?
って感じですが…。
きっと使えば使えなさがきっとわかるはずですw
書込番号:15035241
0点

そうなんですか‥。
私も車種違いますが日産GT-Rに乗っています。
購入一年&ナビはあまり使用していないのでなんとも言えませんが‥、そんなに日産ナビはダメですかね??、フーガのナビは良く知りませんが、私は今のところ不満はないです。
更新に4万もするならまT99を購入しようという気持ち分かります。
私のT99は妻の愛車のBMW325iに取付けました。
BMWの純正ナビが付いていましたが、使い物にならないので(クソです笑)、純正のオーディオをヤフオクで購入してT99を取付けました。
社外品で2DINナビ取付けキットなど有りますが6万もしますし、低い位置だし妻の車だし…、でT99にしたんですよ。
書込番号:15035831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
バックカメラもパイオニアの別売り製品を買い自分で取り付けましたが、それほど面倒ではなかったですよ。ただ、切り替わるまで少し時間はかかりますが(一呼吸ですか?)あると便利です。
それから、都内など高層ビル、地下街などGPSの取りづらいところでも大丈夫ってホームページに書いてあるって教えてもらいました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/navigation/root.html#02
さらにパルス無しでも大丈夫と書いてあります。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/#feature2
パイオニアは確かに歴史も古いし坂道対応もいち早く対応してくれました。(車速パルスだけでは上り下りでパルスが多くても登りだと実走行距離より短かったりするので坂道を検知するセンサー)がつきました。
実際、この価格でこの精度なので私は満足しています。
あ、最後に私はパイオニアの回し者ではありません。(笑)
書込番号:15037638
2点

書き忘れました。
ある程度の完璧を期待するなら高いけどサイバーナビを買えばいいって事ですよね。
サイバーナビはずっと使っていましたけど、道ばたのコンビニに入ったときもちゃんと道からはずれ駐車位置になりましたから・・・
でも、30万円は高いですよね。
私は車の都合からインダッシュしか無くなったサイバーナビから地図更新が無料で実質3年あるしエアナビにしましたが。
書込番号:15037663
2点

私もバックカメラはパイオニアBC-5を取付けました。
T99はバック信号に対応していないし、裏技を施工してもバックカメラ信号は完全停止しないと入力しないので、私はリアルタイムで使えるvideoで使用していますよ。
サイドカメラもvideoで大丈夫なようですね。
書込番号:15037744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何故だかわかりませんが
クルマ買い替えになったようで不要になりそうな勢いで…ハハハ
タイヤ交換バッテリー交換だけで14万円するし…
来年車検だから…
買い替えになったみたいなんだけど…。
今月これ買ったばかりなのにな!!って思った。
書込番号:15105241
0点

[はる]さん
それはそれは..もったいない!ヤフオクで売るしかないかな...
GT-Rはタイヤ50万ですよー(泣)
書込番号:15106643
0点

500万円のフーガから
200万円のクルマにするみたいなんだが…
これまた純正ナビ付きみたいなんだけど…
3年間更新無料のメモリーナビらしい…(汗
ただこれが純正ナビなんで定価\188,000もするみたいなんだが…(高っw
なんか2012年モデルの250万円に188000円ナビを付けてETCの機器も付けてオプションやドレスアップも多数の付けて…
2日間限定で80万引きでって話みたいで…
ある意味即決に近いんだけど…
きょう見て明日契約するかもって状態なんだけどね。
■知り合いが
名古屋にいた時…
GT-R中古で100万円で購入して…事故るつもりないからって車両保険ケチったんだけど…
購入1ヶ月で洪水に巻き込まれ廃車になったバカが居たが…
同時期にナガシマスパーランドで仕事してた知り合いが会社駐車場に1000万円で購入したベンツまで洪水で流されて嘆いてた。
書込番号:15107397
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/02 7:39:34 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/04 22:22:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/02 12:24:15 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/06 20:40:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/05 15:14:32 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/07 1:15:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/06 20:55:20 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/08 7:02:45 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/28 11:05:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/11/05 21:39:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





