『スカウターについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『スカウターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スカウターについて

2011/05/31 07:40(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:13件

皆さんは今回のZH09CSのスカウター機能は必要だと思いますか。

書込番号:13073816

ナイスクチコミ!2


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/31 08:29(1年以上前)

個人的には必要ないと思います。

実際にこの機能を試したわけではありませんが、この機能をフルに利用するためには
ディスプレイを注視することが多くなるわけで、そうなると当然視線移動の回数も増えます。
視線を元のウインドウに戻す0.0何秒かの間にもクルマは進んでいるわけですから
安全運転の面からもどうなんだろうと疑問に思います。
やっぱ理想的なのはフロントウインドウの下に曲がる指示や交差点までの距離などの
簡易情報を投影させるのが一番かと。その方が視線移動も少なくて済みますからね。
コストの面でも安く付きますしw

まあ最初のうちだけですね この機能が話題に上るのは・・・w

書込番号:13073900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/05/31 10:08(1年以上前)

自分も必要ないと思います、遊び感覚でしか使えないと思うので
確かに前方の状況を録画しながら走れるのは良いと思いますが。

書込番号:13074121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/05 03:05(1年以上前)

 必要かどうかだと微妙ですね。必要かどうかの線をどこで引くかですが、
サイバーナビのZH099GとSONYのPNDを並べて使って確認していますが、
目的地に着くというナビの基本機能で考えるといわゆるPNDで十分です(地図
の質、検索などで少し古い(地図は最新)とはいえサイバーナビが3万円のナ
ビに負けるのはがっかりですが)。

 正直、ナビ機能に関しては最近飽和状態で進歩もなし、何を買っても同じと
思ってました。まあ、スマートループはその中では価値があると考えZH099Gに
したのですが、今のところほぼ役立っていないのは残念です(リアルタイム情
報が少なく、過去のデータベース情報が多いせいか、実際と違うことが非常に多い)。
スカウターは、発想の転換とというか久々の価値ある機能であり、発展の可能性
のある機能だと思います(現状は多少?かもしれませんが)。

 現状ではZH099Gを買い換えてまで欲しいとは思いませんが、次に買うときは
正直欲しい機能です。

 サイバーナビの基本的な部分ですが、もっさり感を何とかして欲しい。他社の
レスポンスの良いナビに慣れると、最近改善されているとはいえ全ての動作がモ
タモタしてて気分よく使えません(OSが変わるまでは他社比較では快活だったの
に残念です)。


 

書込番号:13092685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング