カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
サイバーナビで自宅に設定しようとしたのですがこのような表示になって検索できません…
自宅以外の場所でも同じようなカンジになります…
msvなどは異常ありません。
昼には検索して目的地まで案内してくれたのに…
夜にコンビニでたまたま検索画面で試したときにおかしいことが分かりました…
これって故障ですかね?
ちなみに、前日にショップでデットニングとアンプを入れる作業をやってもらいました。
関係あるかは分かりませんが…
修理が必要かどうかと、修理の場合はいくらくらいかかるか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください
書込番号:16901315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このような・・・という文言で何を判断しろというのでしょうか?
投稿する前に査読してください。
書込番号:16901339
0点
取り付けは、DIY・ディーラ持込・量販店(店頭購入?持込?)のどれでしょう?(DIYは無さそうな雰囲気ですが)
量販店で購入の場合、脱着費用は免除されるかもしれませんが、それ以外は有償になりそう(5000円くらい?)。
修理費用は送料込みで1〜2万くらいじゃないかな。
これって再現性はあります?
修理に出すときに再現方法を伝えると話が早いかもね。
書込番号:16901416
0点
同機種の下記とかは?少し似ています結果は?ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248735/SortID=16543953/#tab
ショップ作業でバッテリー線を外して作業しているでしょう、多分。
結果としてナビへの常時電源も落ち/入りしますので
何らかの問題が生じたのかも知れません。
書込番号:16901457
4点
2年前にオートバックスで購入して取り付けもオートバックスです。
補償の期限切れてるのですがそれでも同じ値段てやれますかね?
書込番号:16902193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日の朝に確認したところ検索できるようになっていました!
昨日の事を振り返ってみると、起動したときに本体から今まで聞いたことないようなウィーンっていう音がしてましたが、今日の朝は音してませんでした。
確かにアンプ取り付けは関係してるかもしれません…
ちなみに取り付けたアンプはロックフォードのT600-2なんです。
これはデットニングの関係だと思うのですが、社内の音楽やナビの案内の声が外にスピーカーが付いているんじゃないかっていうくらい中とほぼ同じ音量で音漏れするんですよね(;´д`)
今は検索できるようになって一安心してるのですが、そのうちまた同じような現象って起こりますよね?
デットニング.アンプ取り付けてから散々なので早めに何とかしたいです(;´д`)
書込番号:16902258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウィーンっていう音がしてましたが、今日の朝は音してませんでした。
・・・ナビ後面でファンにて排熱するが長時間使用すると熱がこもって
熱暴走もどきの状態になっていた、とか?
後、T600-2設置が席下とかなら関係ないと思いますが
熱が結構出ると思えるがナビ近郊では無いですよね?
書込番号:16902390
0点
ちなみに、検索したときは長距離運転から帰ってきて6時間くらいは時間が空いています。
検索したポイントの近くで夜間工事をやっていて、ナビの地図上にも工事のマークがあったのですが、それは関係ないですよね?
アンプは助手席の下にあります。
書込番号:16902422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナビの地図上にも工事のマークがあったのですが、それは関係ないですよね?
なんとも、ですね。
そのマークにて行き着くルートが探索できない、とかならありえるかも知れません。
目的地が迂回等出来ない山道の奥で何らかの交通情報でそれらのマーク、
『検索できませんでした。』とする仕様なのか、
一応手前まで表示し『目的地まで探索不可』表示するのか?
私が作れば「通行不能道路有り、途中までとなります」かな。
自宅に設定 も駄目だったのでは?
書込番号:16902472
0点
確かに関係ないかもしれませんね…
自宅でやっても自宅と反対方向にある目的地をセットしても同じく画像と同じ表示になりますし…
やっぱり熱はかんけいするかもしれませんね!
ちなみに、今のところ明日の昼くらいにアンプをいれた店で音漏れ具合をチェックしてもらえるのですが、この現象を伝えたら何かしらアンプの設定をイジって発熱を少しでも抑えてくれる対処ってやってもらえますかね?
(知識がないためワケわからない内容になってるかもしれませんが)
もしくはオートバックスに出してメーカー修理じゃないと無理ですかね?
書込番号:16902513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンプの設定をイジって発熱を少しでも抑えてくれる対処ってやってもらえますかね?
そちらの方は(も)何ら情報は持ちませんが、
アンプが助手席の下ならナビの排熱とは直接関係ないと思います。
あくまでもナビ後方へ排熱ですのでその空間がほぼ閉ならまずいかも。
また、側面等々から車内温度の空気を取り込む事になりますが、
温度管理している車内温度の方が少なくてもナビ内より低いでしょう。
(”冷気”として近郊入手?可能な夏の方が良いかもしれませんが・・・)
私が貼った以外にも検索関連スレが有ります(スマフォなら見るの大変かな?)。
貼ったスレの当方のレスにも記してますが、プログラム等は現状での最新版にされていますか?
版数アップ行為も少し大変?なときもある模様ですが・・・
今更ですが、メーカーに相談をされてみては、一応。
書込番号:16902594
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







