カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
今まではMSVで音楽を聴いていたのですが、車でいちいち取り入れるのは面倒なのでパソコンで曲を取り入れたいって思ったのと、音楽形式を変えて高音質で聴きたいと思ったのでiPodtouchかiPodclassicを購入しようか考えていたのですが…購入前に元々持っていたiPod nano 8GB(第3世代)にappleロスレスでインポートした曲をケーブルにつないで聴いてみたのですが…あんまり音が良いと思えず、購入どうしようか考えています。
ナビにiPodの再生専用のケーブルと欄があるから、充電もできつつナビで操作できるからiPodしか考えてなかったのですが、できることならiTunesよりx-アプリの方が僕的には使いやすいですし、ウォークマンの方が音は好みなので、ウォークマンで再生する方がいいのかな?って思ったのですが、ウォークマンにはiPodみたいな専用の項目がないですし、再生するのであればUSBかAUXになると思うのですが、その場合はナビ画面で操作できるのか、充電はできるのか、また、音質はUSBで聴く場合は普通のUSBメモリで聴くのと変わらないのか気になったので、どなたか詳しい方に教えてもらいたくて質問しました。
僕の中ではナビとの相性はiPod、曲の入れやすさと音質はウォークマンっていったところなんですけど、どちらがオススメか意見おねがいします。
書込番号:16996091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウォークマンはUSB接続対応してないのでは?
(私の楽ナビはNGですが、これはOK?)
AUX接続(アナログ接続?)ならOKですが、
これではウォークマンの音質の良さは発揮されないでしょうね。
試すならUSBメモリーですかね。
ただし、x-アプリで取り込んだファイル形式は
ナビで認識しないものもありますので要注意です。
書込番号:16996189
![]()
1点
ウォークマンは車で使う事は考えられていません
ウォークマンのヘッドホン端子とAUXを接続すると聴く事は出来ますが、音質はそれなりですし選曲等の操作はナビ側では出来ません
ウォークマンを元々使っていて、どうしても使いたい以外はお勧めしません
ファイル形式がSONY独自でなく普通のMP3等だとUSBメモリーとして認識して使える可能性もありますが、それならば最初からUSBメモリーを使った方が安上がりです
iPodを使うか、SDカード/USBメモリーを使う事をお勧めします
一応情報として、アルパインのナビとディーラーオプションのナビの一部ならばウォークマン対応を謳ってはいます。
書込番号:16996267
0点
なるほど!
分かりました!
ちなみにですが、オススメの形式とかってありますかね?
また、x-アプリとiTunesでインポートした曲の音質って違ってきたりしますかね?
書込番号:16996447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かりました!
車で再生するのはUSBかiPodにします。
ちなみにですが、iPodの種類によって音質って変わってきたりしますかね?
それとも、圧縮ファイルが同じだったら一昔前のnanoでもclassicでも変わらないのでしょうか?
書込番号:16996456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もウォークマンを持っているのでx-アプリを使いますが、
ナビ非対応ファイルなのでナビ用に別ファイルをiTunesで作成しています。
(MP3/192bps)
x-アプリで作成した同仕様のファイルと比べたことはありますが
音の差は感じませんでした。もっとも私のナビは楽ナビなので元々音が良くないですが。
書込番号:16996586
0点
以前はMSVで聴いていましたが、HDDが壊れて音楽データを消失したので
今は、サイバー&楽ナビをウォークマンの「Bluetooth」で聴いています
音質は、自分的には悪く無い仕様にしましたが
書込番号:16996832
0点
"k"が抜けてました。
訂正します。
×:192bps
○:192kbps
書込番号:16996972
3点
エアロカスタムさん…もしよろしければ
そのBluetoothの仕様について詳しく教えてもらえないでしょうか?
書込番号:16996979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
Bluetoothの仕様は音質を決めるものではありません。
(繋がるか否か。スレ主さんがお持ちの機種がBluetoothに対応しているか否か。)
エアロダウンカスタムXXだすさんが仰っている「仕様」とは
音楽ファイルの仕様(ファイル形式、ビットレートなど)のことだと思います。
一般的に有線接続(UCBメモリーなど)より無線接続(Bluetoothなど)の方が音質が悪いので、
その悪状況下で音質に満足できるレベルの音楽ファイルの仕様にした
ということでしょう。
書込番号:17000469
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/30 16:39:02 | |
| 3 | 2020/02/22 20:43:56 | |
| 6 | 2019/02/11 2:30:21 | |
| 4 | 2019/01/31 6:41:37 | |
| 2 | 2018/04/17 10:07:45 | |
| 2 | 2016/08/08 10:29:10 | |
| 9 | 2013/12/26 12:30:35 | |
| 0 | 2013/12/08 15:45:56 | |
| 2 | 2013/12/05 23:27:30 | |
| 1 | 2013/12/03 15:42:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






