『突然認識されなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,242

(前週比:+106円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,242¥22,242 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,242 (前週比:+106円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『突然認識されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然認識されなくなりました

2015/05/11 02:02(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

こちらのSSDを、自作PCのWindows7で使用していた所
突然画面が消え、BIOSからも認識されなくなりました
調べた所、ファームウェアの不具合で認識しなくなる事があり
新しいファームウェアを更新すれば直ると言う事で
更新した所、無事認識するようになったのですが
エラーが出て、ファイルが無くなってたりしたので
チェックディスクをしたらファイルが戻りました。
で、だいたい元に戻ったようなのですが、
Thunderbird Portableのアカウントも全てのメールも
なくなってしまい、新しくアカウントを作るように表示されてしまいます。
こういう時の為にポータブル版にしてたのですが
メールとアカウントを元に戻す方法はありませんでしょうか?

書込番号:18765037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/05/11 06:18(1年以上前)

Thunderbird Portableのprofile内のファイルが破損または消去されているのであれば復旧できないでしょう。
C:\Users\****\AppData\Roaming\Thunderbird内のファイルですが(****はユーザーアカウント名)。
バックアップなどは作ってないのですか?
ないのであればやはり復旧できないでしょう。
バックアップ用のソフトもあるので、今後はバックアップを作りましよう。

Thunderbird PortableはPC内部のHDDやSSDにインストールして使用するのが目的のソフトではなく、USBメモリやSDカードなどの外部メディアにインストールして、別のPCでも使えるようになっているソフトです。
USBメモリにインストールしていれば、今回のようなSSDの不具合があっても助かったと思うのですが・・・

書込番号:18765172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/05/11 14:03(1年以上前)

追記
Thunderbird Portableなので、もしかしたらインストールしたフォルダーの直下にprofileのフォルダーがあるかもしれません。
C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird の中。

書込番号:18765937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/12 11:45(1年以上前)

M4には業務用向けSSDと同じ復旧システムが入ってますが
それを使わずchkdskしたせいでトドメさしたんじゃない?

もう遅いかもしれませんが、やり方は
PC主電源を切りM4のSATAケーブルを抜く(電源ケーブルは差す)
PCを起動し通電させ数時間放置、自動再起動防止のためEFI設定画面等に入っておく(修復モード作動)
電源切りSATAケーブルを刺して起動、動作を確認する

書込番号:18768758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/05/12 15:21(1年以上前)

色々な回答ありがとうございます。
3年前のバックアップが見つかったので、それにメールのフォルダを上書きした所
メール内容も復活し使えるようになりました。
バックアップは大事ですね。
SSDでも突然壊れる事があると言う事で、ちゃんとバックアップしていきたいと思います。

書込番号:18769223

ナイスクチコミ!0


yujyoさん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/09 04:41(1年以上前)

profileに新しいprofileが出来profile.iniが書き換わってるだけなのでprofile.iniに古いprofile名を指定すればOKだったのです。無事解決済みなので今更問題ないでしょうが・・・・

書込番号:18853553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,242登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング