『128Gからこれに変えると読み込み書き込み相当早くなりますか』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT512M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(512GB)

最安価格(税込):

¥97,330

(前週比:+888円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥97,330¥97,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT512M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥97,330 (前週比:+888円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

『128Gからこれに変えると読み込み書き込み相当早くなりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT512M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT512M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT512M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

128Gからこれに変えると読み込み書き込み相当早くなりますか。
128Gだと残りが42GBしか残りません。
なぜですか。

書込番号:15292778

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/04 10:14(1年以上前)

SSD容量が大きくなると、書き込み速度は速くなりますが読み込みは変わらないと思いますが、
>128Gだと残りが42GBしか残りません。なぜですか。
それは各々で違うと、データ類まで書き込んであるなら使用量も増えますね、
あとは、復元ポイントを消してないとか、設定で使用量は減らせます。

書込番号:15292808

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/04 10:22(1年以上前)

速度は ほとんど同じでしょう。

ページファイリング→500MBくらいに設定する

Windows で休止状態を無効にする  Microsoft Fix it 50466  を適応する。
http://support.microsoft.com/kb/920730/ja

などで かなり増えます。

書込番号:15292833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 10:24(1年以上前)

ほとんど7のOSしか入れていません。
業者に聞いてらSSDだと仕方ないとか言っていました。
詳しい原因は電話で忘れてしまいました。

書込番号:15292847

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/04 10:38(1年以上前)

>業者に聞いてらSSDだと仕方ない

あきれた返答でしたね。HDDもSSDも同じです。入れたソフトが占領しているだけです。
上のレスを ちゃんと行ってください。

書込番号:15292912

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/04 11:01(1年以上前)

>>128Gからこれに変えると読み込み書き込み相当早くなりますか。

読み出し速度は500MB/s(128GB)→500MB/s(512GB)くらいなので、同じくらいです。
SATA6Gはこの速度がそろそろ限界点です。
書き込み速度は200MB/s(128GB)→270MB/s(512GB)くらいなので、ちょっと速くなります。

書き込み速度が重視ならPX-512M5Pですと450MB/s(512GB)くらいの速度が出ます。

PLEXTOR
PX-512M5P
http://kakaku.com/item/K0000406305/
\34,980

>>128Gだと残りが42GBしか残りません。
>>なぜですか。

中にいろんなファイルが詰まっているからです。
データを他に移したりいろいろすれば80GBくらいの空きは確保できます。

書込番号:15293014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/04 11:02(1年以上前)

>ほとんど7のOSしか入れていません。
それだったら22GB前後に収まる筈です。
you-wishさんが貼られたURLに行って、それを実行してください。

当方、Windows8でCドライブの状態。
ウィルスセキュリティー、Microsoft Office 2007、PhotoShopCS5その他アプリを若干インストールしてありますが、占有はこの程度です。。

書込番号:15293019

ナイスクチコミ!1


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 15:10(1年以上前)

42GBから67GBに空きが増えました。
ssdクリックして全部選択しても18GBですが、容量はまだ67GBです。
100GB位に増やすにはどうすればいいですか。

書込番号:15293854

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/04 15:39(1年以上前)

windows7/Vista なら ディスクの管理で C領域 右クリックで拡張
http://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html

XPなら こう方法 
http://www.padmacolors.org/entry/20100224/1923/

書込番号:15293939

ナイスクチコミ!1


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 15:58(1年以上前)

やってみたらSSDが分割されただけのようです。
57.7GBともう一つのSSDが9.27GBです。
別に分割しないでいいので元に戻します。
方法を教えてください。

書込番号:15294001

ナイスクチコミ!1


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 16:03(1年以上前)

パーティションの分割をしてしまったようです。
戻に戻してやり直す方法を教えてください。

書込番号:15294014

ナイスクチコミ!1


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 16:08(1年以上前)

分割を削除して元に戻しました。
67GB以上空き容量増えないようです。

書込番号:15294029

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/04 16:17(1年以上前)

>>67GB以上空き容量増えないようです。

人によって入っているソフトやファイルも違いますし、なかなか100GBの空きを作るのも難しいとは思います。
60〜80GBの空きがあれば十分ではないかとは思います。

私の場合は120GBですが空きは40〜80GBです。
動画の編集なので作業をしたりするので、ファイルをためている時は空きが40GBくらいまで減ります。

書込番号:15294070

ナイスクチコミ!1


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 16:21(1年以上前)

ssdには100MB位のソフトだけで動画などのファイルは入っていません。
25GBも増えたのでこれでよしとします。

書込番号:15294090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/04 16:34(1年以上前)

あとは「ディスククリーンアップ」を使ってみてください。

書込番号:15294136

ナイスクチコミ!1


スレ主 pegasyshdさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/04 16:42(1年以上前)

こういう方法があるとは知りませんでした。

書込番号:15294164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT512M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT512M4SSD2

最安価格(税込):¥97,330登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT512M4SSD2をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング