『転送時間を実測しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション

VTX3MI-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

『転送時間を実測しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3MI-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3MI-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3MI-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

転送時間を実測しました。

2011/05/24 21:48(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

SSD転送速度の実測値

持っているSSDの転送速度を実測しました。
OCZ微妙です。(^^;

RAMDISK → SSDでコピー時間を計りました。
測定はデジタルストップウォッチを使いました。
1秒単位なので荒いですが参考にはなると思います。

書込番号:13047973

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/25 06:45(1年以上前)

SSD同士の転送だとお互いの転送速度で誤差が生じますので
SSD → RAMDiskで計測しました。

BUFFALO RAMDISK ユーティリティー (漫画で解説)
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

●BUFFALO RAMDISK ユーティリティー Ver.3.0.0.0 (ダウンロード)
http://buffalo.jp/download/driver/memory/ramdisk.html

Windows7(32bit/64bit) → 無料で容量制限無し
WindowsXP(32bit) → OS管理領域外 → バッファローメモリーが必要

・ダウンロードは無料。どなたでもお使いいただけます。
・OSの管理領域内は対応パソコン全てでお使いいただけます。
・OSの管理領域以上の“限界突破”にはバッファローのメモリーの増設が必要です。
(標準搭載メモリー+バッファローメモリーの組み合わせ、もしくはバッファローのメモリーのみ、のパソコンで利用可能)

パソコン高速化ソフトウェア〈バッファローツールズ〉
http://buffalo.jp/products/pickup/buffalotools/

書込番号:13049361

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/05/25 18:36(1年以上前)

夏のひかりさん おもしろい企画ですね。

RAID0 だけのデータの比較に絞るならば

OCZ-VTX3MI に関しては このデータだけに限れば SATA2 接続した方がいい。
Intel 510----SATA3が ベター

じゃあ どちらがいいか? SATA2のOCZ-VTX3MI と SATA3-Intel 510 だけを見比べると

リード単一ファイル---互角 5秒 4秒
ライト単一ファイル---互角 5秒 5秒
リード複数ファイル---OCZ 15秒 > Intel 27秒
ライト複数ファイル---互角 26秒 25秒

リード複数のみが ほぼ倍違って OCZ 有利。
しかし SATA 2接続っていう所が, まだ fireware または AHCIの未発達といった所ですかね。(笑.

書込番号:13050752

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/05/25 19:04(1年以上前)

比較

連続すみません。

夏のひかりさんの 過去のデータ 写真の比較。
本当は SATA2のOCZ と SATA3のIntel510 のRAID0 比較なら 尚よかったんですが。。

今回だけのデータだけから 予測するならば 現実的な差は 
リードデータの 赤印 か 青印の どちらかの比較差 なんでしょうね。
今後の参考になります。

書込番号:13050849

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/25 19:24(1年以上前)

you-wishさん

こんばんわ

レスありがとうございます。

>リード単一ファイル---互角 5秒 4秒
>ライト単一ファイル---互角 5秒 5秒

う〜む!OCZ微妙ですね。(ダメとは言いません)
OCZの1000MB/sはどこに逝った?って叫びたいです。
510と互角な様な気がします。
もっと大差が欲しいです。

体感差もあまり感じません。
でも金額差があるので感じるようには努力しています。
でもそれがストレスとなり胃が痛いです。・・・(^^;

510はすこぶる安定しており優等生みたいで
つまんないと言うのが感想です。
そう言う意味ではOCZは楽しめています。(^^;

流石にOCZのRAID0とC300のシングルでは差を感じます。
会社ではP7P67でC300(WindowsXP_SATA3_IDE)を使っています。

OCZ-VTX3_MIはほんとに凄いぞ!と言う事実を示していただけないでしょうか!
CDMベンチじゃなくて・・・(クレーム対応が早いって?)

書込番号:13050903

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/26 19:28(1年以上前)

510_RAID0_SATA2_SATA3

VTX3_RAID0_SATA2_SATA3

510_VTX3_SATA2

510_VTX3_SATA3

510とVTX3のベンチを取り直しました。

書込番号:13054579

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/05/27 03:04(1年以上前)

TIME測定 組み合わせ

今回の現実的なTIME測定結果だけからの あくまで限られた条件の下での話ですので、参考程度にお願いします。

データ size ≒400KB fileが 6244個( 2495MB/6244個≒0.4MB/個) で トータル2495MB という設定ですよね。
リード単一ファイル---互角 5秒 4秒-------2048MB/5≒400MB/s 2048MB/4≒500MB/s
ライト単一ファイル---互角 5秒 5秒 -------2048MB/5≒400MB/s
CrystalDiskMarkの  Seq READ & WRITE が 350MB/s以上の場合 あまり差が出ない。

リード複数ファイル---OCZ 15秒 > Intel 27秒
2495MB/15s≒ 166MB/s---SATA2-OCZ
2495MB/27s≒92MB/s------SATA3-INTEL510
ここで差が出てる。
1ファイルの中身は 4K,8K,など混ざっているだろうから その辺りのREAD数値 比較するなら
CrystalDiskMarkでの4K-READ数値は 21MB/s、 29MB/sと出てますが
やはり ATTOの4K〜8K辺りの READ数値が およそ100MB/s〜190MB/sですから その差だろうと感じます。

ライト複数ファイル---互角 26秒 25秒
2495MB/25s≒100MB/s 
これも ATTOの4K〜8K辺りの WRITE数値だろうと思いますね。
OCZのATTO ベンチのバランスの良さは 最高のものだと感じてますよ。
夏のひかりさんの胃薬になれば、、、(笑。。
 

書込番号:13056333

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/27 12:20(1年以上前)

you-wishさん

こんにちわ

今会社の昼休み中です。

解説ありがとうございます。
少しは心が癒されました。
帰ったらATTOでも取ってみますね!

書込番号:13057217

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/27 21:31(1年以上前)

VTX3MI_RAID0_ATTO

510_RAID0_ATTO

ATTOでOCZ-VTX3MIとインテル510のベンチを取りました。

書込番号:13058945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/05/28 05:03(1年以上前)

みなさんおはようです!
OCZとは昔から相性が悪い自分ですが(涙)
HD Tuneの波形がひどいありさまです、不具合多発の原因もこれですかね
Corsairの同型コントローラーの新機種は2.55万円だそうです(苦笑)

書込番号:13060276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/05/28 05:14(1年以上前)

画像は左がm4で右がVertex 3です、このベンチだけでみるとすごいんですけどね・・・

書込番号:13060288

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/28 07:15(1年以上前)

VTX3 vs 510

がんこなオークさん

おはようございます。

HD Tuneで取ってみました。
OCZはやはりおかしいのでしょうか?
ズタズタです。

それに比べてIntel510は素晴らしいです。
SATA2もSATA3も1本線で揺らぎが無いです。

書込番号:13060422

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/28 07:32(1年以上前)

OCZのドライブレターですが、
Intel Raid 0 Volume (240 GB)と表示されています。

間違いではありません。BIOSでも同じ名前です。
一端 Raidを解除して設定し直してみようと思っています。

その前にOCZには地デジの録画データがあるので
まずは、これを見てしまわないと再生出来なくなる恐れがあります。
たまっているので面倒です。(^^;

書込番号:13060454

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/28 07:50(1年以上前)

HD Tuneはほとんどやりませんが、OCZの悪い結果は
OSが入っているドライブだからって事は無いですよね!
ちなみにC300からOSを起動して測定しています。


●OCZの構成
・Cドライブ → 90GB (Windows7とVM Ware(仮想PC)が入っている)
・Gドライブ → 150GB (地デジ録画データ)

●Intelの構成
・Dドライブ → 240GB(データ)

書込番号:13060489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5 Full Moon 

2011/05/29 08:59(1年以上前)

データ30%入った状態で測定

データを入れる前の状態

データを削除した後測定

Crucial C300のシステム入りで測定

ここのクチコミではお初です。

私の環境
システムドライブ:Crucial C300 128GB
データドライブ:OCZ Vertex3MI 128GB

HD Tuneが話題に上がっていたので家のVertex3MIのデータを上げておきます。
環境の違いはあるかもしれませんが、家のHD Tuneデータは波形の荒れはありません。
今の使用状況は諸々のデータが全体の30%ほど入ってます。
データを見ての通り、30%まで速度低下していて、それを超えたあたりから速度回復してます。
データを一端削除して再測定したデータも上げてますが、元の速度に回復してます。
OCZのVertex SSDは初代から使ってますが、データが入っていると速度低下するのは伝統のようです。
ちなみにCrucialのC300も上げてますが、C300はデータの有る無し(システムも)に関係なく波形に変化はありません。
以上ご参考までに。

書込番号:13065159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/05/29 09:22(1年以上前)

Alice@MILLAさん おはです
うらやましいですね!! ちなみにCrystalDiskMarkもOS入れても下がりませんか?
それとHD Tuneで温度が128度て出てますね、私のも無印のVertex 3は同じでしたが
これだと0度です、製造時で違うんですかね。

書込番号:13065237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5 Full Moon 

2011/05/29 11:35(1年以上前)

>がんこなオークさん

ご参考程度にはなりましたか。

CrystalDiskMarkのスコアもOS入れても下がりませんよ。また購入当初(1年強使用してます)からもほとんど変わってません。ただ現状データがだいぶ膨らんできました(使用領域70%位)のでWrite側が若干落ちてます。
そろそろシステムのSSDを入れ替えしようかと思っていますが、希望に適った次期候補のSSDがなかなかないです。
C300はどのベンチマークでもそれ相応のスコアが期待できると思いますよ。
HD Tuneの温度の件ですが、ファームウェアの違いじゃないでしょうか?
家のは2.02です。

書込番号:13065741

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/05/29 13:27(1年以上前)

>HD Tuneの温度の件ですが、ファームウェアの違いじゃないでしょうか?
>家のは2.02です。

2.02に戻す方法は無いでしょうか?
(メーカーか代理店に聞けって?)



書込番号:13066251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/05/29 13:39(1年以上前)

私のもファームは無関係でしたね、実は製造工場が数か所あってスペックが違うとか(笑)
Alice@MILLAさんのMIはいつごろ購入ですか?

書込番号:13066301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5 Full Moon 

2011/05/29 14:12(1年以上前)

>夏のひかりさん

ファームの戻しはムズイんじゃないでしょうか?
マザーのBIOSみたくは出来ないかと。

>がんこなオークさん

MI購入は最近ってゆーか、5月25日ですよ。
工場がたくさんあるほどは需要がないんじゃないかな。当たり外れってことでしょうか?(笑)

書込番号:13066447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 VTX3MI-25SAT3-120GのオーナーVTX3MI-25SAT3-120Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2011/05/29 14:21(1年以上前)

工場は冗談ですがw25日ですか時期も含んで当たり外れですかね
まあさすがOCZ! 

書込番号:13066484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX3MI-25SAT3-120G
OCZ

VTX3MI-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

VTX3MI-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング