『メモリー容量と機能の差に相関関係はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-GL300D

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GL300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GL300Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL300Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL300Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL300Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL300Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL300Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL300Dのオークション

GORILLA CN-GL300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-GL300Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL300Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL300Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL300Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL300Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL300Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL300Dのオークション

『メモリー容量と機能の差に相関関係はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GL300D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GL300Dを新規書き込みGORILLA CN-GL300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL300D

スレ主 MIWARINさん
クチコミ投稿数:20件

今回初めてのナビ購入になるのですが、先日イエローハットに行っていろいろ見てきました。が、まだ店員に何を聞いていいのかもよくわからないし、混んでいたのでカタログだけいろいろ持ってきて見てみました。
そこで、初歩的な質問で恐縮なのですがナビのメモリー容量は、パソコンのメモリー容量と同じように考えればいいのでしょうか?つまり、基本的には大きければ大きいほどいい(実際は、必ずしもそうではないようですが・・・CPUとのバランス云々とは聞いています。)
今度の新しいPanasonicのゴリラシリーズでは、4GBのこの機種の他に、8GBの機種と16GBの3通りのメモリー容量のタイプがありますが、これは、地図データの情報量の差以外にどんな差があるのでしょうか?
また、ナビにはCPUの表記が原則ないようですが、機種ごとにCPUも異なるのでしょうか?
コスト・パフォーマンスに優れたよりよい買い物をするために、詳しい方がいればぜひご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13167758

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/06/23 21:44(1年以上前)

>4GBのこの機種の他に、8GBの機種と16GBの3通りのメモリー容量のタイプがありますが、これは、地図データの情報量の差以外にどんな差があるのでしょうか?

16GBならMyストッカーがあり、音楽、写真、動画ファイルを
本体のメモリー内に保存出来ます。

>ナビにはCPUの表記が原則ないようですが、機種ごとにCPUも異なるのでしょうか?

↓の高速処理回路の有無でご判断下さい。

http://panasonic.jp/car/navi/products/SP710/index.html

http://panasonic.jp/car/navi/products/SP705L/index.html

書込番号:13169024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2011/06/24 11:25(1年以上前)

大きな差といえば、スパーアルテッツァさんのご指摘の箇所かと思います。
ただ、地図の内容的な差はかなりあると思いますよ。
とりあえずの電子地図程度にナビを捕らえるなら4GBのもので充分事足りるでしょうが、ナビらしい演出(こだわりの演出)や、詳細地図の精度が必要なら8GB以上はMUSTでしょう。
まずは、どの程度の地図画面がご自分に必要か店頭ででも確認してから購入の判断をしてみてはいかがでしょうか?
なお、まだ店頭にないモデルも先代のSANYOのGorillaシリーズで確認できます。中身はそんなに大きくは変わっていないはずです。

書込番号:13171209

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIWARINさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/24 16:33(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございました。
今週末にでも実物をみてみます。

書込番号:13172035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GL300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GL300D
パナソニック

GORILLA CN-GL300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-GL300Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング