『道路マップ3年間無料更新に関する情報 Macユーザー』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SP710VL

7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

GORILLA CN-SP710VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SP710VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP710VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP710VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP710VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP710VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP710VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP710VLのオークション

『道路マップ3年間無料更新に関する情報 Macユーザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP710VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP710VLを新規書き込みGORILLA CN-SP710VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP710VL

スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

購入を検討しHPを覗いていたところ、道路マップ3年間更新『無料』の文字が^^

喜んでいましたが疑問があり、情報が無かったのでサポートに問い合わせてみました。
一部の方にしか関係ありませんが、やはりMacでは地図更新出来ないそうです(>_<)

また、今まで他機種でありましたメーカー送りの更新もサポート出来ないそうです(T_T)

『道路マップ3年間無料更新』はおまけですから仕方ありませんけどね…

書込番号:13150308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/19 12:13(1年以上前)

『3年間更新無料』といっても、高速道路や国道のみの更新のようです。
市街詳細地図や施設情報は更新されず、更新しようと思えば、今まで通り年1回発売される有料の地図データを購入しないといけません。
カロッツェリアはすべてのデータが更新無料のようなので、パナソニックは中途半端に思えます。

書込番号:13150806

ナイスクチコミ!5


スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

2011/06/19 12:55(1年以上前)

四式戦闘機さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>年1回発売される有料の地図データを購入

あるんですね♪
私の聞き方が悪かったのでしょう…。

後は実際の走行と音声案内がどれだけずれてるかの問題だけになりました。
HDDのパナナビを使っているのですが、交差点案内が30〜50mずれていてなかなか苦労してます^^;

カロッツェリアは上級機ばかりに目がいってしまって…ポータブルの方も検討してみます。

書込番号:13150957

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/19 18:43(1年以上前)

カロも同じだったと思う。
国が作る道路だけ更新、県や市が作る道路に対しては対応してなかった気がする。

書込番号:13152151

ナイスクチコミ!3


スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

2011/06/19 18:55(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

全てが網羅される訳じゃないんですね…
1から検討し直してみます。

書込番号:13152204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/21 21:41(1年以上前)

>全てが網羅される訳じゃないんですね…

パナソニックのナビのクチコミ掲示板なのに、カロッツェリアのナビの話になってしまいますが、カロッツェリアは年2回、全データ更新というのがあり、県道や市道も更新されます。(それ以外の時は、高速と国道のみですが)
また、ほぼ毎月、地点更新もあり、新しくできたコンビニやガソリンスタンド、その他の施設なども更新されます。
ただし、日本全国で新しく開通した道路は無数にあるので、完全に更新されるとは限りませんが、カロッツェリアに連絡すれば、今後更新されるようです。

一方、パナソニックは、高速と国道のみです。地点情報の更新も無料更新では対象外です。そのため、中途半端と言ったのです。

「・・・と思う。・・・な気がする。」といったような、一言二言の適当な情報を書き込む人もいるので、気をつけましょう。

書込番号:13161006

ナイスクチコミ!3


XC-2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/21 21:57(1年以上前)

この機種が気になっているものです。安くなったら買おうかと。

ところで商品のページには

>高速道路や有料道路、国道、県道など、都市開発などによって新しく開通する道路データを、3年間無料で…

と書いてあります。
高速や国道のみではない気がするのですが。

書込番号:13161094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/21 22:12(1年以上前)

XC-2さん、その通りでした。
最初に書き込んだ情報が間違っており、訂正しようと思ったら、↑のような無意味な書き込みがあったので、それだけを訂正してしまって、肝心なところの「高速と国道のみ・・・」の訂正を忘れてしまいました。

カロはほぼすべての情報が更新されるのに、パナは市外詳細地図や地点情報が無料更新されないので、その点が気になっています。
それでも無料で更新できるので、損はないですが。

書込番号:13161181

ナイスクチコミ!1


XC-2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/21 22:23(1年以上前)

そうですか。よかったです。更新されてないと知らない土地でなんとなく不安ですね。
そのためには無料じゃないと。でも更新ディスクが何千円の値段なら買うかもしれません。

SONYも気にはなりますが、今の価格だと更新ディスクを買うぐらいなら新しい機種を買うでしょうね。

実際に買うとなると、カロッツェリアかパイオニアになるでしょう。
とりあえずまだまだ考え中ですw

書込番号:13161249

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/25 13:02(1年以上前)

後出しジャンケンで何言われてもなぁって感じw

「カロッツェリアはすべてのデータが更新無料のようなので、パナソニックは中途半端に思えます。」

「・・・ようなので、・・・思えます。」
について、曖昧な文言がありますが、どうお考えですか?www

書込番号:13175772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/25 15:53(1年以上前)

自分自身でも無料更新がどうなるのか気になったので、その後メーカーに問い合わせました。

更新の対象は、「全国の高速道路、国道、県道、市道」とのことです。(それ以上の詳細は、ゼンリンに問い合わせてくれとのことでした。どれだけ早く、正確などかは。)
ただし、市街詳細地図には反映されないとのことでした。
その点が気になったので、更に突っ込んで問い合わせましたが、無料更新した道路が地図上に表示されるのは縮尺50m以上の場合で、50m詳細〜5m詳細の縮尺で走行すると、「道が無いところを走行していることになります」という回答でした。

また、CBA-CT9A氏にですが、私のそれは「感想」です。再度の無意味な書き込み・コメントは止めましょう。
他のコメントを見ると、丁寧で正確な書き込みなのに、なぜこのスレにわざわざ上記のようなコメントをされたのか知りませんが。
それによって、スレ主さんも勘違いされたままのようなので、気になっています。
私は少なくても、前もって知識があるか、なければホームページを見たり、メーカーに問い合わせて、情報を得てから書き込みをするようにしています。
それでも間違えれば、その後訂正します。
これ以上は、この機種に関係のないやり取りをするつもりはありません。(他のスレでもです。)

書込番号:13176333

ナイスクチコミ!2


スレ主 hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件

2011/06/25 23:31(1年以上前)

皆様こんばんは。

ここで貰える情報って後からだろうが何だろうが検討している人にとても参考になりますよ。
実際使ったり、検討中に疑問が出てきたりして問い合わせてここに書く事で
自分でも知り得もしなかった情報をいただける訳ですから^^

今月末から始まるボーナス商戦でこちらの機種を第1候補として商談しようと思います。
情報をいただけました皆様ありがとうございました。

書込番号:13178174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ視聴 13 2019/08/28 10:39:36
買い換えた方が良いのかな? 9 2018/09/23 2:25:09
シガーソケット用電源アダプター 4 2014/12/30 8:33:24
ストラーダからゴリラにしましたが、 2 2014/10/21 2:45:59
このカーナビは 7 2014/09/29 18:31:25
突然、電源が入らなくなりました。修理費用は? 7 2014/10/04 23:12:16
トラックへの取付け 6 2014/09/07 15:29:21
原因不明の症状 9 2014/08/30 21:11:50
地図更新について 6 2014/07/31 12:31:54
VICSの渋滞回避 3 2014/03/04 16:17:41

「パナソニック > GORILLA CN-SP710VL」のクチコミを見る(全 1112件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP710VL
パナソニック

GORILLA CN-SP710VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

GORILLA CN-SP710VLをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング