GORILLA CN-GP710VD
7型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP710VD
2012年8月に購入してから7年。電源が突然入らなくなりました。と同時に充電中のランプも点灯しません。
サービスセンターに持ち込みました。一週間ほどして修理の見積金額を電話で知らせてきました。
基板交換で26200円。地図データは最新版にしてお返ししますとのこと。←これにちょっと気を引かれる。
あー、どうしよう。オークションサイトで中古を入手するか?それとも新品?
近頃起動してから現在位置を表示するまで5分〜10分かかるときもありました。不具合の前兆だったのでしょうね。
さて、修理してもらうか、最新機種に買い換えるか、中古か。悩んでいます。
書込番号:22802144
4点
基盤交換しました
vics基盤も交換しました 計約40000円です
それでも現在のゴリラより遥かに使いやすいですよ
わたしは仕事で、7年毎日使ってます 約60万キロ走ってます わたしはこのナビで青森から鹿児島まで全て行きました(もちろん仕事ですが)
新しいゴリラも持っていますがいまだに予備のままです 10万円位はかかっていますが パーソナルナビではいまだに最高の一つだと思います
音楽もFMで聴けるし 登録件数も多いし SDにバックアップもできるし 他にそんなナビないですよ
スマホナビもありますが長時間使うと固まりやすいので 今一です
大事にしてください
書込番号:22802370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種ってサンヨー時代のノウハウがまだ入っている物なんですかね?
だとするなら修理に1票です
最新のゴリラは只のナビです。
書込番号:22802607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
返信書き込みありがとうございます。大変参考になりました。
初めて導入したナビです。7年間本当にナビに感謝しながら使ってきました。
友達のような、パートナーのような気心を感じてます。
復活してもらおうと思います。
初めてですが、価格コムの口コミに書き込んで良かったと思います。
書込番号:22802864
0点
>M-PAさん
返信書き込みありがとうございます。
基板交換の体験談は大変参考になりました。
参考と言うより、勇気をいただいたような気がします。
7年間役に立ってくれて愛着を感じていますので
気持ちは修理に出す方向に大きく傾きました。
初めてですが、価格コムのクチコミってこんなに早くレスが付くんですね。
驚きました。そして書き込んで良かったと思います。
書込番号:22802884
1点
>井筒平四郎さん
地図更新が今年で終了らしいですね。
メディア版買う事を考えたら修理代の半額が地図更新料なのでお得感ありますね。
自分は新名神四日市亀山間が載ってからと思っていましたが、差分更新に期待して地図更新します。
非常に使い勝手の良い機種なのでまだまだ現役で頑張ってもらいます。
書込番号:22807566
4点
>ちっちうえ〜さん
返信書き込みありがとうございます。
2019年7月18日付のメールマガジンの号外でした。
私の所にもゼンリンからそのメールが届き、更新の終了を通知してきました。
うわぁー、そういう仕組みになっているのですね。
つまり更新コストに対して需要が届かない。という経営上の判断なのか。
これは仕方のないことなんでしょうが、なんか残念。
私はゼンリンが存在している間はいつまでも続くものだと思い込んでいました。
修理後戻ってきたら大事に使いたいです。
書込番号:22808538
0点
7月8日に持ち込みました。
見積を知らせてきたのが7月16日。
受付担当者が言うのは
1,見積金額は26200円です。
2,地図データは最新の物になります。
3、基板交換しますのでデータは初期化されます。
とのことでした。
1,については消費税込みかと尋ねました。
別途消費税がかかりますとのことで、税込み28296円。
2,については最新版とは何年度版かと尋ねました。
最新版ですと答えてくれました。本当ですか、2018年版とかですか?と更に聞くと
最新版ですと答えてくれました。(これが修理に出す決め手にまりました。)
3,についてはそのまま了承しました。
本日修理完了の連絡があったので引き取ってきました。
楽しみにしていた地図データのバージョンを確認しました。
「メニュー」→「設定」→「バージョン情報」→「次へ」→「バージョン情報」で辿り着きます。
2014-00です。2014年版が入ってました。これが最新と言うことなのでしょうか。
この点を確かめる為電話を掛けました。
お客様の商品は2011年バージョンなので最新版は2014年となります。
という返事でした。
それ以上でもそれ以下でもない、それが最新版の意味だったようです。
最新版ですとだけ答えていた受付担当者はあまりにも不適切で不親切な対応です。
騙すつもりはなかったのでしょうが、なんだか騙されたような気分になりました。
冷静に考えればダウンロードで1万円近くかかるデータをゼンリンを無視してただで渡してくれるなんておかしな事です。
ゼンリンがそんな越法行為を許さないでしょう。
クレームを付けるつもりはありません。時間の無駄です。
しかし、ネット上の書き込みはさせてもらいますと受付担当者に伝えました。
ご自由にどうぞといわれました。
「すみません、すみません」と言われましたが、「あなたの言った言葉で修理に出そうと決心したんですよ。」というとまた、「すみません、すみません」と電話口で言われました。
書込番号:22819919
1点
確か無料更新が2014年までだったと思いますので、それが最新版と言う事に
なるのでしょうか。
普通最新版と言われたら現在更新できる最新版と思いますよね。
何年版なのか聞いても最新版としか答えない所が事務的と言うか…
2019年版が有料でできるこのナビの最後の更新で2020年の6月までに更新を
しないと今後2019年版も更新できなくなる言う事なので、今回思い切って
更新しました。
メディア版は21000円もしますが、ダウンロード版は9000円でリーズナブル
だったので、ダウンロード版を購入しました。
このナビ使い勝手が良くてお気に入りだったのですが、とうとう最後の
更新なんですね…
書込番号:23269439
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP710VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/21 18:32:18 | |
| 9 | 2020/03/11 10:23:25 | |
| 8 | 2016/10/14 19:13:01 | |
| 5 | 2014/08/01 18:14:59 | |
| 1 | 2013/10/10 16:14:13 | |
| 3 | 2013/07/01 19:50:31 | |
| 1 | 2013/02/06 21:55:49 | |
| 2 | 2014/03/08 7:20:55 | |
| 5 | 2012/12/26 20:35:03 | |
| 0 | 2012/10/20 20:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





