『後継機は?』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機は?

2012/08/07 11:22(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:17件

以前より、こちらのCN-GP510VD(VL)を購入しようと検討していたところ
のんびりしていたらモデルチェンジということで
市場からほぼ在庫がなくなってしまい入手困難になってしまいました。
残念至極です。

そうなると次の候補としては510VDの後継機種を考えていますが
CN-SP507VLが正統後継機種と考えてよろしいのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000378405/

SSDが16Gから8Gになったり、るるぶDATEや
道路マップ無料更新や道幅表示が無くなり
縮尺(詳細)も最大5Mから12Mになったり
様々な面で性能ダウンしているように見えるのですがどうなんでしょう?
実際に使う分には問題無いから性能をカットして値段を抑えたということですかね?

書込番号:14905950

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/08/07 12:38(1年以上前)

CN-SP507VLはCN-GP510VDの後継機種ではありません。

CN-GP510VDの後継機種の内容を把握しておりませんが、ハード面の変更は
行わずに、ソフト面だけの変更になるかもしれませんね。

書込番号:14906149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/07 13:08(1年以上前)

CN-GP510VD(VL)の後継機種は残念ながら出てません。
どうも、このシリーズは経営悪化により縮小された様ですね。

書込番号:14906238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/08/07 23:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>
レスありがとうございます。
CN-SP507VLはこの機種の後継機では無いんですね。
もし正統後継機種が出るなら待ってもいいとは思ってるんですが
その辺りは定かではないようですね。


すーぱーりょうでらっくすさん>
レスありがとうございます。
縮小されたということは後継機種の発売は望み薄ですかね・・・
確かこの機種は5インチで持ち運びできてバイクにも搭載できるということで
けっこう人気があったと思うんですが経営悪化で縮小とは残念です。
CN-SP507VLで我慢するしかないかな。


ちなみに
うちの近くのケーズでCN-GP510VDの展示品(在庫処分1台限り)が44800円で残っていました。
展示品なのでいろんな人に触られ操作されたと思うと44800円は
ワンオーナーの中古品とは訳が違うのでちょっと高いかなと思います。
せめて3万切って2万円代ならいいかなぁ・・・

書込番号:14908328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/08/09 12:55(1年以上前)

アジアの風さんこんにちは。

私はバイクでも使っていますので5インチサイズがちょうど良いのですが、車のみでしたら710という手もありますよ!
また、中古や新品などヤフオクではまだまだ出回ってますのでチェックされてみてはいかがでしょうか?
今買っても無料地図がまだ2年更新できるわけですから個人的にはPND最強機種かと思いますよ!
ちなみに505や507の地図更新は有料です。地図代を考えても510がおとくかと思います。

書込番号:14914011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/16 00:38(1年以上前)

ネオテッチャンさん>
レスありがとうございます。
私もバイクと車で両方使いたいので5インチのナビしか候補に考えていませんでした。
この時期はバイクでフラッとプチ遠出するのが大好きで、ナビがあった方が
安心だし便利ですよね。
510はここでも評判良いし、やはりポータブルナビとしては一番良さそうだと私も思います。
どうしても510が欲しいのでいろいろお店を回りましたがもう展示もしてませんでした。


昨日近くのケーズで展示品44800円を値段交渉しに行ったら
510のアウトレット品(本体裏面に傷あり)が置いてありました。
展示品よりも裏面に傷があるだけで本体未使用のアウトレット品の方が
断然魅力的なのですぐに店員さん呼んで交渉してみました。
こちらも最初44800円表示でしたがオークションの落札相場など言って
交渉したら4800円引きの40000円ジャストでOKとのことだったので即決してきました。
もっと粘り強く交渉してみても良かったですが
もう市場にほとんど物が無い状態なのでわがままは言いませんでした。
購入できて本当に良かったです。

書込番号:14940472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/09/13 05:20(1年以上前)

アジアの風さん遅ればせながら、ご購入おめでとう御座います。

バイクで使う場合、固定方法や防水加工、510の機能を全てONにできるよう工夫が必要になりますが、他機種(車用)PNDを流用するよりは簡単にできるかと思いますので頑張ってチャレンジしてみてください。

うまくセットできるといいですね。

書込番号:15057824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング