『倍率変更できない』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

『倍率変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

倍率変更できない

2012/05/03 16:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:497件 GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオーナーGA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の満足度4

このマザーでBIOSをF10にあげて今回3770Kを載せました。認識OKで起動も問題ないのですが、
ターボ倍率の変更ができなく、まだ完全にマザーが対応できていないのかもわからないのですが、
このマザーで2600Kなどで倍率変更されていた方はターボ時の倍率変更をBIOSでする際、何か特殊な設定ってあったでしょうか?
CPU Clock Ratio のところでは16から39まで倍率変更できますが何もCPU-Zでも変化いたしません。
Real-Time Ratio Changes In OSっていう表示がなく、CPUTurbo比を手動で変更できない状態です。

今の構成は

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=4298/

このリストです。

書込番号:14516371

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/03 17:01(1年以上前)

おそらくですが、GIGABYTE製のP67/Z68マザーの一部で発生しているというBIOSの不具合でしょうね。
不具合の内容としては、Core i7 3770Kを載せた場合、本来は設定できるはずの39倍を超えたCPU倍率が選択できないとか。
一部のマザーに関しては修正版BIOSが出ているようですが、このマザーに関しては最新BIOSの公開日が2月20日なのでまだのようですね。
残念ながら現時点では解決法は無いと思いますので、修正版BIOSのリリース待ちかな。

書込番号:14516470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオーナーGA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の満足度4

2012/05/03 17:34(1年以上前)

そうだったんですね。いずれ解決できそうですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:14516583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/03 17:34(1年以上前)

http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-3598.html
情報です。

書込番号:14516586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオーナーGA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の満足度4

2012/05/03 17:38(1年以上前)

最新BIOSを適用したGA-Z68X-UD3H-B3にCore i7-3770Kを乗せ、
オーバークロックを行おうとしたところ、
倍率が39倍までしか設定できない現象が発生したそうです。

この問題に対してGIGABYTE本社では、6シリーズチップセット+Ivy Bridgeで
オーバークロック設定が制限される現象を認識しているとのことで、
現在この問題を解決するBIOSの開発に取り組んでおり、
1〜2週間をめどにBIOSをリリースする計画とのこと。

他社製マザーで同様の現象が発生するのかどうかは分かりませんが、
GIGABYTE製6シリーズマザーで3770K/3570Kをオーバークロックする予定の人は、
新BIOSがリリースされるまでの間、我慢することになりそうです。

なるほど。こんな記事もありました。

書込番号:14516597

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/05/03 22:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000354397/SortID=14504524/

GIGABYTE製のZ77マザーでも同様の不具合があったみたいですね。
そちらに関してはすでに修正版BIOSが来ているようなので原因は特定されてるのかも。
ただ、P67/Z68マザーはZ77マザーよりも数が多いので、修正と動作テストに時間がかかることを見越して1〜2週間でリリース予定ってことかな。

書込番号:14517862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0のオーナーGA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0の満足度4

2012/05/13 18:16(1年以上前)

そろそろ2週間超えましたがBIOS出てこないですね〜・・・・
ひと月我慢しないといけないかな…

書込番号:14557351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS UPDATE 4 2020/01/20 10:03:17
起動しなくなった。通電ランプ(LED)はある? 6 2017/06/20 17:20:34
SSDと2.5インチHDDのRAID 0 2016/09/18 23:26:42
バックパネルのUSB2.0コネクタが少なすぎ 0 2012/07/15 23:08:34
UFEI Biosになります。 1 2012/07/18 18:31:53
bios id チェックエラー 2 2012/05/18 18:37:33
倍率変更できない 6 2012/05/13 18:16:19
IVY対応? 4 2012/05/01 7:54:50
格安 0 2012/04/24 18:59:10
内部USBポートにPCフロントからのコードが接続できない 3 2012/04/11 16:27:25

「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68MA-D2H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング