『ぼちぼちかな』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0

『ぼちぼちかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ぼちぼちかな

2011/06/16 00:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0

スレ主 D830さん
クチコミ投稿数:1054件 Kazukun Room 

一か月前に購入。
色々構成を変えやっと落ち着き4.5GHzで安定動作できるようにしました。
BCLKは100.2MHzにし倍率は45
Vcoreは1.295VでLLCレベル7にしています。
後はMEMの関係でVVTを1.24V、MEM電圧1.64VとBIOS(βBIOS F7d)で設定しました。
そして上記設定でPrime10時間を行いました
室温27.8度でCore最大75℃でしたので温度的にも大丈夫な範囲かと思います。

書込番号:13137396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/16 01:18(1年以上前)

PCケース、CC600Tホワイトですね。
PCケース内部の上と外部とにラジエターを配置ですか。CPUとGPUは水冷別々に組むとは。
シャドウベイを1つ取外し、もう1つは下に降ろしたんですね。風の通りが良くなりました?

書込番号:13137477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/16 05:51(1年以上前)

私もマザーじゃなくてケースに目が(@O@)

書込番号:13137715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/06/16 19:58(1年以上前)

こんなんでいいでしょうか?????????????
CPU 2600K (45倍)
CPUクーラー ZALMAN CNPS9700 LED
MEM センチュリーマイクロ CAK4GX2-D3U1600/HYN 型番が同じのがありますが、1.5vの製品4G*2
M/B GIGA Z68X-UD5-B3 (BIOS F6)
グラボ ASUS EN8800GTX *2 SLI
HDD ST31000340NS (1TB)
SSD 無し
ケース アビー AS Enclosure 900
電源 SilverStone OLYMPIA 1200W
OS XP Home Vista Ultimate 64bit デュアル

CPUIDのCPU-ZとHardware monitor見ながらOCCTを30分、CPU-Zの倍率のところだけを凝視していたのですが、
エアコンなしで自分が部屋にいられるぎり居られる室温29度辺りで、
倍率が10秒ほど44倍に下がったり一瞬だけ42倍になったりしました。
これはOCに失敗してるのでしょうか?

Hardware monitorでは最高温度がそれぞれ
#0core(88度)#1core(97度)#2core(93度)#3core(88度)までいきます。
ケースは天板ファン外して穴塞いでリアファンを強力にして、
前面ファンも2つ強力にしてそれぞれファンコンでコントロールして、自分で我慢できるなという騒音に調整しています。CPUクーラーは全回転
ケースに組み込んだ状態でないと嫌なので(一発ベンチ屋ではないので)自分なりのチューンしました。

Hardware Monitor読みで1つのコアが98度ぐらいになるとCPUの倍率が下がるという観察結果からギリギリ設定しました。何も分からずVcore 1,465にして48倍にしていた時は倍率が下がりまくって定格以下になることも有りました。

使用目的がゲームだけでその時は最高温度88度ぐらいで余裕があります(倍率が下がることは無いという意味)エンコはしません。
OC先輩諸氏に診ていただきたくカキコしました。迷惑なら無視してください。m(__)m

書込番号:13139805

ナイスクチコミ!0


S gerumaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/19 19:30(1年以上前)

私もこのマザーで持っていた2500kを組んでみました^^

一応、今現在5G常用で使用していますが、かなり安定してます。
MAX5.2Gまでは安定起動を確認出来たんですが、そこから↑はどうしても・・。
このマザーでは限界?^^;

CPU 2500K 52x102
CPUクーラー CORSAIR H-60
MEM キングストン KHX2133C9AD3T1K2/4GX
M/B GIGA Z68X-UD7-B3 (BIOS F9)
グラボ AMD6970 3枚
HDD ST31000340NS (1TB)
SSD Crucial M4 CT128M4SSD2 128GBx2 RAID0
ケース RAVEN 3 グレーライン (SST-RV03B-WA)
電源 KEIAN GAIA 1200W

と言った構成で組んでます。
 
GIGAのマザーではこのマザーからやっと本当の意味でのSATA3が使えるようになったって感じですしねえ^^;

非常に残念なのが、990Xより5分の1の価格の2500kの方がパフォーマンスが上って事。。私は、990Xではどんなに頑張っても4.9Gがやっと・・。
2500kは5.2Gまで簡単に回っちゃうんですから・・・。
BIOSの設定もこれまでのマザーに比べたらかなり楽に設定出来る様な・・。

5.2Gで3Dベンチを回してすぐにsuperπを回した後の温度のSSと他SS張っておきます。


LGA2011はどんな代物なんでしょうかねえ^^;
買ってみようかなあ・・。















書込番号:13786834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PEIEXP×16の仕様に付いて 6 2011/10/20 22:38:30
ぼちぼちかな 4 2011/11/19 19:30:30
せっかくの機能が・・・(ノ_-。) 7 2011/05/21 16:13:05

「GIGABYTE > GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68X-UD7-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング