『22nmCPU利用に関して』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

『22nmCPU利用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

22nmCPU利用に関して

2012/09/08 02:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:132件

先日在庫処分を買ってきました。
LGA1155なら使えるとのことですが新品購入時のバージョンはF5なのでしょうか?
HPを見るとF9以降から22nmコア(3000番台)をサポートしているようですが、もし購入時F5の場合最初から22nmコアを乗せても作動はするのでしょうか?
現在はi7 870を使っているので3770か3770kを買う予定です。もし初期状態で22nmが動作しないのでしたらcel G440等が3000円前後で買えるようなのでそれでセットアップしようかと思っています。
皆様お願いいたします。

書込番号:15036020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/08 02:52(1年以上前)

ステッピングチェンジで対応から外れた程度ならunknown CPUで動く確率がありますが、プロセス違いは厳しいような。

書込番号:15036039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/09/08 03:15(1年以上前)

いつも聴いてたFavoritesongさんこんな時間にありがとうございます。
>プロセス違いは厳しいような。
Z68自体が32nm時代に発売したから初期設定は32nmしかサポートしていないと考えてよろしいのでしょうかね?

書込番号:15036068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/08 05:15(1年以上前)

お店の好意でBIOS Updateしてあれば22umでも動きますが、そうでなければ32umだけと考えなければならないでしょう。

もし、少し手間がかかってもOKとするならば、とりあえず22umのCPUを買って乗せてみて、動かなければ32umの安いのを買う…というのはいかがでしょうか。

あとは、お店で有償でUpdateして頂けるのか相談してみても良いかもしれませんね。
安いCPUを買うよりも安上がりかもしれませんので。

書込番号:15036142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/08 06:43(1年以上前)

ごめんなさい、単位を間違えてました。
umじゃなくてnmでした。

恥ずかしい ^^;

書込番号:15036229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/08 07:05(1年以上前)

F13からのサポートですね。
http://www.gigabyte.com/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=3854

対応 Version以下だと電源ON→再起動になると思います。

書込番号:15036272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/08 08:36(1年以上前)

BIOSがIvyBridge非対応の場合起動することができません。
F12から対応していますが、新品だからと言ってF12以降とは限りません。
購入店で確認してもらうか更新してもらうか、それとも素直に7シリーズチップセットのM/Bを買うべきです。

書込番号:15036470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/09/08 15:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
本日i7 3770を買ってきて組んだところ素直に起動してくれました。
以前使っていたi7 870に比べたらゲームやエンコードが快適になったのでよかったです。

書込番号:15037856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/08 16:36(1年以上前)

動いてよかったですね。

現在のBIOS Versionを念のため確認しておきましょうw

お疲れ様でした。

書込番号:15038008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ちあがらん 2 2018/03/14 19:08:24
Win10でのEasyTune6起動エラー回避について 0 2016/07/31 20:53:22
3画面にしたいのですが 2 2013/01/27 17:50:51
22nmCPU利用に関して 8 2012/09/08 16:36:33
RAID BIOS セットアップユーティリティについて 29 2011/10/26 20:28:06
動作不安定です 12 2011/12/24 13:53:14
GSATAに接続したHDDが認識されない 2 2011/10/09 1:49:18
内部端子USB3.0は前面に? 5 2011/09/25 23:27:18
OSが起動しません 11 2011/09/19 8:57:08
BIOS F10 は使える? 8 2012/03/15 2:02:11

「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング