『まだまだ使えます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:86x134mm 重量:790g 対応マウント:ミノルタAマウント系 High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの中古価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの買取価格
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのスペック・仕様
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのレビュー
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのクチコミ
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの画像・動画
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのピックアップリスト
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのオークション

High Speed AF APO 200mm F2.8 Gコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1989年 4月

  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの中古価格比較
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの買取価格
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのスペック・仕様
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのレビュー
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのクチコミ
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gの画像・動画
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのピックアップリスト
  • High Speed AF APO 200mm F2.8 Gのオークション

『まだまだ使えます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「High Speed AF APO 200mm F2.8 G」のクチコミ掲示板に
High Speed AF APO 200mm F2.8 Gを新規書き込みHigh Speed AF APO 200mm F2.8 Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

まだまだ使えます!

2022/04/25 17:32(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > High Speed AF APO 200mm F2.8 G

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1721件 NEO−ZEROの写真館 
別機種
別機種
別機種
別機種

大村市森園公園

大村市森園公園

大村市森園公園

大村市森園公園

何年かぶりに防湿庫から取りだし
近所の公園で花を撮影しました。

α99Uに付けても軽くて扱いやすいです
AFも早くてとても快適です。

写りも単焦点で無理の無い作りなので
柔らかい描写が良いです。
これでポートレートを撮影に行きたいです。

書込番号:24717348

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/04/25 17:37(1年以上前)

このレンズは僕も大好き(笑)

書込番号:24717358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/25 18:23(1年以上前)

最短撮影距離 1.8mが
200mm側は充分ですが
70mm側ではポートレートではキツイです
画質を保つ為に1.8mに止めたのだろうけど
もう少し寄れたら文句なし
自分の使ってる70-200mmF2.8は
最短撮影距離 0.95m
テレコン装着すれば望遠マクロにもなる利便性
圧縮して重ねて密度感を出すからオモシロイ

書込番号:24717427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/04/25 19:13(1年以上前)

>謎の芸術家さん

単焦点…

書込番号:24717507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/25 19:15(1年以上前)

>70mm側ではポートレートではキツイです
画質を保つ為に1.8mに止めたのだろうけど
もう少し寄れたら文句なし

High Speed AF APO TELE 200mm F2.8 Gは200oの単焦点レンズなので70oにはできないけど。

ちゃんと読んでレスしてんのかね。

マクロ的な撮影ならテレコン付けるより200of2.8に中間リング使った方がボケも柔らかくてオモシロイと思う。

書込番号:24717510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1721件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/25 20:11(1年以上前)

>松永弾正さん
同好の士ですね、ありがとうございます。

>謎の芸術家さん
こんばんわです レスありがとうございます。
今回は200mmレンズバイ
70-200mmF2.8Gも持つますが軽い方が使い易いです。

>with Photoさん
レスありがとうございます
中間レンズですか、持っていないのでAマウント用を探してみます。

書込番号:24717601

ナイスクチコミ!4


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1721件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/25 22:13(1年以上前)

別機種

α77Uで撮影

自己レスです
α77Uで撮影したらクロップして300mm相当になりますから
クローズアップが出来ます。

テレコンを使用するよりも簡単バイ。

書込番号:24717816

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/04/25 22:56(1年以上前)

>neo-zeroさん

200/2.8、85/1.4、35/1.4があったからミノルタ。

自分はその口です。200/2.8GはAFも早くて

コンパクトで写りもよいですよね。必ずと言って

いいぐらい持って歩いていました。


>謎の芸術家さん

本レンズの最短は1.5mで、A001ほどは寄れませんが、

また、A001の軸上色収差の少なさにもかないませんが、

軽量コンパクトで使いやすいです。

最短1.8mは80-200/2.8アポテレズームの方ですね。

書込番号:24717884

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1721件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/26 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

ミノルタAF85mmF1.4で撮影

ミノルタAF85mmF1.4で撮影

>とびしゃこさん
こんばんわ 初めまして
私も200/2.8、85/1.4を持っていましてたまに使用しています
ミノルタのレンズは柔らかい描写でポートレートの撮影には最適でした。
これからも使用したいです。

書込番号:24717976

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/04/29 16:23(1年以上前)

>neo-zeroさん

フォーカスリングのダイレクト感が残る85/1.4G使っています。

柔らかさのあるF2からグッと締まるF2.8〜F4辺りの描写が楽しいです。

LA-EA5と瞳AFでポートレートでもバチピンが簡単になり、さらに

使いやすくなりました(フィルム時代はとても苦労しましたが・・)。

書込番号:24723067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > High Speed AF APO 200mm F2.8 G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりにクチコミ投稿 2 2025/04/11 20:12:48
カビ取り 11 2022/07/26 17:39:41
まだまだ使えます! 9 2022/04/29 16:23:42
いまさら? 2 2017/01/09 20:11:28
これからも使いたいレンズだ! 4 2014/07/03 7:22:45

「コニカ ミノルタ > High Speed AF APO 200mm F2.8 G」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

High Speed AF APO 200mm F2.8 G
コニカ ミノルタ

High Speed AF APO 200mm F2.8 G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1989年 4月

High Speed AF APO 200mm F2.8 Gをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング