『望遠 ミドルクラスの復活を望む』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜210mm 最大径x長さ:72.5x152mm 重量:695g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 70-210mm F4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 70-210mm F4の価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の中古価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の買取価格
  • AF ZOOM 70-210mm F4のスペック・仕様
  • AF ZOOM 70-210mm F4のレビュー
  • AF ZOOM 70-210mm F4のクチコミ
  • AF ZOOM 70-210mm F4の画像・動画
  • AF ZOOM 70-210mm F4のピックアップリスト
  • AF ZOOM 70-210mm F4のオークション

AF ZOOM 70-210mm F4コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1985年 2月

  • AF ZOOM 70-210mm F4の価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の中古価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の買取価格
  • AF ZOOM 70-210mm F4のスペック・仕様
  • AF ZOOM 70-210mm F4のレビュー
  • AF ZOOM 70-210mm F4のクチコミ
  • AF ZOOM 70-210mm F4の画像・動画
  • AF ZOOM 70-210mm F4のピックアップリスト
  • AF ZOOM 70-210mm F4のオークション

『望遠 ミドルクラスの復活を望む』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 70-210mm F4」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 70-210mm F4を新規書き込みAF ZOOM 70-210mm F4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠 ミドルクラスの復活を望む

2020/01/02 01:00(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 70-210mm F4

クチコミ投稿数:1599件
機種不明
機種不明

20年ほど前まで望遠ズームは3クラス有りました。
【高級クラス】
70-200:mmF2.8クラス
【ミドルクラス】
70-210mmF3.5-4.5
70-210mmF4クラス
【普及クラス】
70-210mmF4.5-5.6:クラス

現在ほ高級クラスは有りますが
他は無くなり
70-300mmF4.5-5.6クラスに取って代わってます。
でもこのクラスは200mm域でF5.6になっちゃうんだよな

そこで昔みたいに
70-200mmF4クラスの復活を望みたい
現在はキャノンとタムロンに少数有りますが
利用用途は有る。(と思う)
旅行や登山に高級クラス1400g
普通のカメラバッグに入らないのは
持って行く気が起こらない
同時に三脚も重量級が求められる訳だし
かと言って
70-210mmF4.5-5.6クラスじゃ何だか頼りない

そこでミドルクラスが旅行に持って行くにその気にさせる

今 鳥取⇒四国に旅行に来てます
望遠ズームはミノルタ70-200mmF4を持ってきてます(渋い!)

香川県観音寺市
豊稔池ダム
1930年(昭和5年)竣工
香川県は水不足の地域
豊作を願って農業用水の確保に昔作られのだろう
レンガ作りの異国なモダンなデザインは当時のダム建設技術をを取り入れたのだろう
2006年 重要文化財指定

34年前に発売の古いレンズですけど
撮影技術と感性とルックスでカバーしてます。

書込番号:23143295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/02 02:27(1年以上前)

キヤノンをメインにしていたころは、
FD80-200mmF4
EF70-200mmF4
この2本の使用頻度が高かったですね。

その後MFTに移ってからは換算300-400mmの望遠ズームが当たり前になっています。

望遠端の200mmと300mmでは撮り方がずいぶん違う。200mmは悪くいうと寄りきれない。本気の望遠としては中途半端だけど、そのため逆に主題と背景の構成美が表現できる。

書込番号:23143351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/01/02 09:59(1年以上前)

>イルゴ530さん

ミドルクラスとおっしゃる望遠端開放F4あたりのものは、
ボディの高感度性能が上がったり
AFセンサがF8光束対応になったりしたため、
一気にすたれたジャンル。

よっぽど売れるならともかく、今は作りにくいのでしょう。

書込番号:23143649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/01/02 10:07(1年以上前)

ん?

FE70-200F4G…これがミドルクラスかと思っていたけど。

書込番号:23143664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/02 10:19(1年以上前)

ミドルクラス云々以前に、Aマウント自体が終息に向かっています。
Aマウントシステムに愛着を感じる一部オーナー以外にとっては、感心のない事ですね。
ミノルタブランドのレンズを集めて悦に入っている方を見かけますが、私には理解できません。

書込番号:23143684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/01/02 17:54(1年以上前)

ニコンAF-S70-200of4もあるぞ。

もう少し調べてから書き込みしろよ、誤字だかタイプミスだかもあるし。

書込番号:23144392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 70-210mm F4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 70-210mm F4
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 70-210mm F4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1985年 2月

AF ZOOM 70-210mm F4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング