『オプション相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション相談

2011/09/02 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 プリαさん
クチコミ投稿数:4件

2列Sツーリングセレクション
4月下旬注文 10月上旬納車予定の者です。

オプションでトノカバーがありますが、
実際、必要でしょうか?
ないと変ですか?
ワゴンの購入は初めてで、
ただ外部から荷物を守る為で皆さんは必ず付けるのでしょうか?
ゴルフをすることもなく、なるべく車内には物を置かないほうなので。
あまりにも車内が外から見えやすいのならフィルムを検討中です。

皆さんはやはり付けましたか?

書込番号:13447389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/02 03:29(1年以上前)

私は30型プリウスに乗っていますが、
同じく車内に荷物を置かないので、あまりトノカバーは使っていません。
30型プリウスではトノカバーはL以外は標準装備ですけど
αではオプション装備なんですね。

後からでもディーラーで注文すれば購入出来ますから
車を使用して実際の必要かどうかの判断でも良いと思いますよ。

私は、トノカバーよりもラゲージネットの方が重宝していますね。
買い物の荷物を後ろに乗せた時にネットで固定されるので
運転中もガタガタ荷物が踊る事もありませんよ。
あと、ラゲージソフトトレイを敷いていますが
カーペットタイプと違い表面がスベスベなので
汚れても簡単に拭き掃除が出来て以外と便利です。

ディーラーで購入できる物は、必要に応じて追加購入という手もありますし
先程も書きましたが、実際に車を乗り始めてからでも遅くは無いと思いますよ。

書込番号:13447799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 06:34(1年以上前)

同じくSツーリングです。
納車になってから1か月ですが、まだ一度も使っていません。
買い物に行っても荷物を積んですぐ家に戻るし、目隠しの
必要がないです。
まあ旅行の時には、荷物をたくさん積んで観光地を回ったり
するので使う事があるかも?
トノカバー自体、見た目も少し安っぽい感じがするし
必要なかったと思います。
それとサンシェードも一度も使っていません。

書込番号:13447928

ナイスクチコミ!0


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/02 06:34(1年以上前)

いままで、トノカバーはずっと付けていました、
というより、付いているのが標準でした。

いろいろ乗せたままにしていることが多いですが、
トノカバーを閉めたのはまれでした。

トノカバーがないと、見っともないかも知れませんが、
今回は付けないことにしています。
12月納車予定。

ネットは思案中です。

書込番号:13447929

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/02 06:59(1年以上前)

私の車はステーションワゴンですが、トノカバーは付けています。
普段は私も荷物はほとんど積んでいませんが、帰省や旅行、ちょっとしたドライブ等で荷物を
積むことがあるので、その荷物の目隠しの為に使います。
後部座席以降はプライバシーガラスになっていて見え難くはなっていますが、見えない訳では
無いので...。

トノカバーは必須のオプションでは無いので、付ける/付けないは人によるでしょう。
また後からでも購入できるでしょうから、必要なら後で購入しても良いと思いますよ。

書込番号:13447964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/02 07:16(1年以上前)

付けましたが今の所使った事がないですね。
前の車の時も使用するのは旅行の時位でしたので、今回もそれ用に導入しました。

別スレにも書きましたが、使用しない時は床下に収納できますけど、
それが邪魔して床下収納の使い勝手は悪くなります。
滅多に床下開けなければ関係ないですが。

αはラゲッジの床面が高いので、トノカバー使用時にカバーと床面の間隔が意外と狭いので
展示車でイメージしてから決めてもよろしいかと思います。

書込番号:13447995

ナイスクチコミ!2


chinmalさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/02 07:17(1年以上前)

トノカバーはつけませんてした。

皆様が言われている通り、実用性が低いことと
付けているときに2列目シートのリクライニングが使えないと考えた為です。
→未確認ですが。

書込番号:13447998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/02 08:42(1年以上前)

トノカバーは要らないと思います。
前車のクラウンエステートは10年乗りましたが
一度も床下から出しませんでした。
荷物室のスペースが狭くなるだけなので買わない
方が良いと思います。

荷物を隠したい場合は、大きなバスタオルか
シーツで十分ですよ。

書込番号:13448192

ナイスクチコミ!1


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/02 09:34(1年以上前)

本来ならワゴン車には標準装備されてもおかしくない部品ですよね。ほんとにαは何も付いていない素っ裸の車で高額ですね。標準装備していないことにトヨタのしたたかさが伺えますね。

書込番号:13448311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/02 12:23(1年以上前)

現在イプサム13年目ですが
標準装備のトノカバーは一度も使用したことがありません
イプサムのバックドアのガラスは透明で外から丸見えですが
タオル等で十分ですよ
トノカバーがないほうが荷物も積み下ろしが簡単ですし
後部座席の人に荷物を取ってもらうときも簡単です

それにαのバックドアのガラスはプライバシーガラスなので
さほど気にならないのでは

αではオプションだったので良かったです
必要と感じたら、後から購入されてはいかがですか

書込番号:13448840

ナイスクチコミ!1


スレ主 プリαさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 23:18(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

今回、トノカバーは外してもらいます。
いずれ、必要性があれば購入したいと思います。
迷っていたので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13451193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング