『コーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

コーナーセンサーについて

2011/11/19 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

コーナーセンサーをDOPで取り付けようと思っていますが
フロントセンサーの取り付け位置なんですが記憶ではウィンカーの
真上辺りの設置のαを確認しました
カタログではヘッドランプクリーナーの斜め下ぐらいの設置なっています。
それはボディーの形状からすると跳ね上がってる箇所かと思われますので
ちょっと見っとも無い(かっこ悪い)位置ですね!
営業マンによると型紙があってそれに沿っての施工とは言ってます。
あるいは位置の指定ができるのでは?とも考えられますが?
どれが正解なのでしょうか?
その辺ネットなり説明してあるものってあるのでしょうか?
ないとすればトヨタもそれなりにハッキリした図示を出すべきかと思います。
人によっては『その位置ならつけない方がよかった!』という意見がでると思います。
皆さんどうなんでしょうか?

書込番号:13787581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/11/19 22:24(1年以上前)

こんにちは。
> 営業マンによると型紙があってそれに沿っての施工とは言ってます。
これが作業指示書に相当します。
正確な取り付け場所を知りたければ、これを見せてもらうのが良いでしょう。
ディーラーも断ったりはしないと思います。

書込番号:13787665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/19 22:51(1年以上前)

バンパーの裏にセンサー取り付け用の穴を開ける位置マークが付いているのですよ。
ですから取り付け位置がずれたとか無い様になっています。

正規の位置以外だと正常に動作しないので。

書込番号:13787809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 12:26(1年以上前)

>ウィンカーの真上辺りの設置のαを確認しました
 これはメーカーOPナビに付いて来る自動駐車支援装置のセンサーです。

>カタログではヘッドランプクリーナーの斜め下ぐらいの設置なっています。
 こちらがコーナーセンサーです。

私の車はメーカーOPナビなので、前方4ヶ所(駐車2個、コーナー2個)、
後方2ヶ所(コーナー2個)のセンサーが付いています。

書込番号:13797848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/22 21:33(1年以上前)

画像があれば載せて頂けませんか?

書込番号:13799586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/24 16:14(1年以上前)

写真をアップしました。
前は左右2箇所ずつ、後ろは左右1箇所ずつセンサーがあります。

余談ですが、5Gtでスタッドレス 205/60R16履けました。
写真のタイヤがそうです。

今日は夜中からずっと落雷頻発、大荒れの天気です。
窓にはあられがたまっています。
(石川県金沢市) 

書込番号:13807188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/24 20:31(1年以上前)

画像送って頂き有難う御座います
これはカタログと同じような位置ですよんねぇ
これなら許せる位置なんですが
自分が見たαはもっとウィンカーの真上でしたよ!

書込番号:13808087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/12/02 12:39(1年以上前)

プリウスαのコーナーセンサーってメーカーオプションとディーラーオプションって2種類ありましたか?
ボディ色と同じになるのはどちらでしょうか?
性能に差が出ますか?

書込番号:13839531

ナイスクチコミ!1


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/20 00:43(1年以上前)

かなり前の話ですが、これがコーナーセンサーの型紙です。
これで位置決めをし、穴を明けます。

型紙を使ってもセンスない人はずれます。

書込番号:14043622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング