『異音対策品、その後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音対策品、その後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

異音対策品、その後

2013/01/11 00:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 zoom upさん
クチコミ投稿数:59件

朝一のブレーキの異音対策品二弾に交換された方、その後、いかがですか?
当方、一月末に交換予定です。
教えてください。

書込番号:15600655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/11 16:25(1年以上前)

zoom upさんへ

異音対策品に先月交換、その後400kmぐらい走行しました

交換後今までの異音は解消しました
以前よく発生していた、雨の日でも問題ありません
ブレーキの感じも(利き方)同じで、違和感なく運転できます

新たに発生した音
止まり際にキーンという音が最初の頃鳴っていました
人の近くでスピードを落とすと、振り向いてくれるぐらい大きな音でした

この音は人が気付いてくれたので車両接近通報装置より有効でした
でも最近では、ほとんど音がしなくなりました

ディーラーの説明によると
ディスクとパッとのアタリがつくまで、止まる間際の音が発生するとのことでした



書込番号:15602906

ナイスクチコミ!1


sanpokoさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/19 00:22(1年以上前)

zoom upさん はじめまして。

昨日 ディーラーに行って対策部品について聞いてきたのですが、
そのような情報が無いと言われ 取り寄せできませんでした。

よろしければ、修理までのいきさつを教えていただけませんか?

ちなみに当方 11年9月 新潟のN店購入で 同年11月より異音がしてます。

書込番号:15638332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/19 15:42(1年以上前)

sanpokoさん

>昨日 ディーラーに行って対策部品について聞いてきたのですが、
そのような情報が無いと言われ 取り寄せできませんでした。

デーラーにより情報が行き届いていないのかも
トヨタのお客様相談室へ連絡して
お客様相談室からデーラーに連絡を入れてもらうといいと思いますよ。

確かに対応部品はありますから


書込番号:15640757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/24 12:34(1年以上前)

はじめまして。このサイトで対策品のことを知り、プリントアウトしてディラーに相談したところ、初めて聞きましたとのこと。他のサイトで対策品が写真で掲載されていましたので、それも見せたところ、後日、「入荷しました」との連絡があり、交換できました。
その後、異音はすっかりなくなっています。ブレーキの聞き具合も問題ないようです。

書込番号:15663658

ナイスクチコミ!0


sanpokoさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/30 15:57(1年以上前)

puriusu2011さん ウイング20さん ありがとうございます。

お客様相談室に聞いてみました。

ディーラーに預けて、異音を聞いてから対策を考えますの一点張り。(そりゃそうなのですが)

こっちは対策品が存在するならば、それを使う使わない関係なく修理に出したいので

ほんとにあるのか聞いたのですが、「ございません」

スレ主さんは交換されましたか?

もし部品番号等お分かりになれば 教えていただけると助かります。

書込番号:15692253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/31 16:00(1年以上前)

sanpokoさん

自分もお客様相談室に聞いてみました。

確かに対策部品等の情報はまったくありませんでした

治して貰ったディーラーの方に聞いたところ

対策部品番号は・・・答えられないみたいです

リコールとして対応になっていないからかも?

不調に対する対応はディーラーで確認してからが基本ですとのこと

今後どうするかですが

@ ICレコーダーで録音する

A あわせてクチコミをプリントしてみてもらう

B 雨の朝音が出るか来てもらう

車を預けても毎日音が出るわけでもないので不便でしょうから

音を録音出来たたびに私はメールで送っていました

2回ほど朝自宅まで来てもらいその時は鳴りませんでしたが

こちらの熱意が伝わり3回目には鳴らなくても修理しましょうという事になりました


少し根気と熱意が必要のようです

書込番号:15696752

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoom upさん
クチコミ投稿数:59件

2013/01/31 23:15(1年以上前)

皆様、当方、日曜にディーラーに車を預け、本日、対策を施し、
返却ありました。話によると、リアのブレーキのディスクがぶれているらしく??
ブレーキキャリパーをまるっと交換し、さらにディスクの研磨という処置でした。
正直、これで、もういい加減治らないとトヨタの技術もその程度って事でしょうね。
とりあえず様子見となります。ちなみに部品番号は不明です。悪しからずご了承ください。

書込番号:15698832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 03:58(1年以上前)

自分も昨シーズン対策品に交換する前にローター研磨などをしてもらい改善していましたが今シーズンになり昨シーズンは走りだしになっていましたが今シーズンは徐行でブレーキを軽く踏むと音が出るようになりディーラーに確認してもらいブレーキを踏むとなっていたのでフロントのローター研磨、パット交換をしてもらいましたが改善されずもう一度確認してもらったところリアからなっているとのことでリアのローター研磨をしてもらい2週間ほど経ちますが音は出ていません。

結局、対策品に交換しなくてもローター研磨で改善されるような気がします。
あとディーラーによってここまで対応が違うんですね。

書込番号:15818743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング