『盗難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

盗難

2017/11/05 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 蒼鬼君さん
クチコミ投稿数:20件

8月にプリウスα納車して、楽しく、走らしてます、ただ、会社の後輩から、友達が、二回もα、会社のガレージから盗難された、また違う、知り合いから、会社の、先輩が、自分の、マンションの、ガレージからαのGsが盗難されたと、2ヶ月で、三台もαの盗難の話し聞いた、俺も納車の日に過去三年国産車、プリウス系が盗難ナンバー1て、聞いた事、思い出した、何か、盗難防止って、ありますか? ハンドルロック、タイヤロックぐらいしかないですかね?

書込番号:21335243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/05 21:07(1年以上前)

ハンドルロックが良いと思います。

以前、イオンの駐車場でインプレッサSTIとイギリスのシビックTYPERが止まっていました。

そのとき、はじめてハンドルロック見ました。(○。○)

映画館の近くなので映画みていたようです。

見ると驚きますよ。

書込番号:21335279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/05 21:11(1年以上前)

実際には、ランクルやGTR等の汎用高級
モデルが狙われる可能性が高いですね。

最近では、大型ミニバンのエアロモデルの
ホイールを外されるのも昔から定番です。

地元に盗賊団が入り込んだ時期に、ナビを
盗難され、修理に60万円掛かった事があります

経験から、バッテリーで直付けの点滅LED
ユニットと高級セキュリティーのシールのみ
で十分です。

今、考えたら元からタイヤを外すのが一番
低コストかもしれません。
簡単なアタッチメントで、付けはずしが
楽になれば、ミニ四駆の如くホイールでの
ドレスアップが、さらに身近になるなぁ〜
とか妄想してみました。

書込番号:21335291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼鬼君さん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/05 21:14(1年以上前)

ポチドラゴンさん、早速 ありがとうございますm(__)m 明日 、早速 に、ハンドルロック、Amazonで購入します

書込番号:21335299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 蒼鬼君さん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/05 21:18(1年以上前)

えくすかりぱさん、ありがとうございますm(__)m

書込番号:21335307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/05 21:28(1年以上前)

ハンドルロックはしないよりはマシだけど、ハンドル切れば簡単に外せますから余り期待しないように。

プロテクタのハンドルロックのがまだ良いかも。

私は車両保険フルカバーだけで良いかな。

書込番号:21335337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/05 21:50(1年以上前)

>蒼鬼君さん
元も子もないですが窃盗団に狙われたら何をやってもNGの様です。

ハンドルロックもタイヤロックも無意味になる方法があります。
泥棒も勉強している様で?ダミー品は見破るそうです。(書けませんが)

車ごともっていく窃盗団は海外からの遠征なので狙った車は少々の破壊は承知の上の様です。

少々前ですが近所でランクル200窃盗があり数台盗まれましたが1台通信型のセキュリティ付車だけ盗まれなかった事がありました。

1台は前後を車で挟んでいましたが前後の車を押出しもっていったそうです。

後で聴いたら盗まれた日にセキュリティ付車もリモコンに反応があったそうです。

通信型セキュリティが全てでは無いですが一応の対策にはなる様です。

ハンドルロック、通信型セキュリティのダブルなら効果がある様に思います。

時間がかかる様な車は手を出さないのでしょうね?

書込番号:21335401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/05 22:20(1年以上前)

ちなみに僕が見たハンドルロックですけど

てくびほどの太さがありました。

海外製品だったのかは不明です。

だけどハンドルロックってすぐには外れないと思うのですけど

どうなんでしょう

・・・



書込番号:21335475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/05 23:12(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
ハンドルロックなど+x~)8hapTZ/fさんが言う様にステアリングを切って仕舞えば外れてしまいます。

どちらにしても家と同じで二重ロックが効果がありそうです?

ナビ(車上荒らし)盗難団はほとんどが日本国内らしく車輌窃盗団は外国部隊の様です。

車輌盗難は盗まれた次の日には海の上ですね。

この頃見かけるナビロックなど自分はほぼ普通のボルトと同じ位で外せます。(泥棒では無いですが…)

盗難防止策はイタチごっこでしょうね?

究極のマグナボルトがあれば完璧です。

書込番号:21335621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/11/06 01:13(1年以上前)

http://www.car-tounan-boushi.jp/condition.html

確かに プリウスの盗難台数は多いようですね。
けども 販売台数も多いので 盗難率では
0.6/1000 とのことです。(2016年度)

この割合ですと 高額のセキュリティーは 馬鹿馬鹿しく思ってしまいます。

例えば 貴方が会社を経営して 1000台のプリウスを保有していたとします。
1台当たり20万円のセキュリティー(ハンドルロックも含め)を取り付けたとします。
それで すべての車が盗難されなかったと仮定します。
2億円の出費です。

もし何も対策しなかったら 盗難されたとしても 0.6台しか盗難されないわけで
300万×0.6 の損害です。

経営者ならどっちをとるか明らかですね。

けども、スレ主さんも個人でしょうから 
もし盗難されたら 300万の損害を かぶるわけで
そんなもしもの時のための 車両保険ではないでしょうか?

セキュリティーは、不確定で 高額な 割の合わない保険にも思えます。
実際には、車上荒らしもあるので数万円の社外品セキュリティーなら
つけても良いかなぁって思ってますけど。

書込番号:21335833

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/06 05:10(1年以上前)

ハンドルロックにしては高いですが、
https://youtu.be/cOoVYSIyQW0
WRAPのハンドルロックと保険フルでいいと思いますねー

書込番号:21335950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/06 13:45(1年以上前)

車やタイヤ、内装材の盗難は何をやっても多少の阻止力って感じで
完全に防ぐ事は難しいと思います

たっぷり保険掛けるのが一番


書込番号:21336654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oshosan-yさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/13 01:32(1年以上前)

>蒼鬼君さん
プリウスは盗まれる可能性が最も高い車です。
その他にはランクル、クラウン、マークX、インプレッサ、アクア、ハイエース等がよく盗まれます。

基本的にプリウスに関しては、盗んだ後に次の犯行(車上ねらい、部品ねらい、自動車盗、侵入盗)に使われます。よく走り、アイドリング音が気にならず、どこにでもある車だから使いやすいんだと言われています。

彼らは盗むときに最も気にすることがあります。
時間です。
概ね5〜10分、早ければ5分かからずに犯行を終えますので、それ以上に時間をかけさせる、もしくは時間がかかる車だと思わせることによってあきらめます。別のより早く盗むことができるものを狙います。

他の方もおっしゃっているように既存のセキュリティでは基本的には太刀打ちできません。
ただし、イモビライザーやカーショップでのセキュリティ商品は道具で簡単に無効化できますが、ハンドルロック、ホイールロックのようなアナログなものは意外と時間がかかります。

盗まれた後の保険等は別にして、盗まれる前の対策ではハンドルロック等は最も効果的です。

書込番号:21354049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング