『AMDで速度が出ません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 5月13日 登録

AGT3-25SAT3-120G

SATA 3.0インターフェースに対応したMLC NANDフラッシュメモリー採用の2.5インチSSD(120GB/リード最大525MB/s、ライト最大500MB/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:525MB/s 書込速度:500MB/s AGT3-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGT3-25SAT3-120Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-120Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-120Gのオークション

AGT3-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月13日

  • AGT3-25SAT3-120Gの価格比較
  • AGT3-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • AGT3-25SAT3-120Gのレビュー
  • AGT3-25SAT3-120Gのクチコミ
  • AGT3-25SAT3-120Gの画像・動画
  • AGT3-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • AGT3-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-120G

『AMDで速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGT3-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
AGT3-25SAT3-120Gを新規書き込みAGT3-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDで速度が出ません

2012/07/17 00:47(1年以上前)


SSD > OCZ > AGT3-25SAT3-120G

クチコミ投稿数:592件

ランダム比較

行きつけのPC店にて、OCZはやめておけと言われたのですが、

特価だったので、店長の言う事も聞かず、購入。

SATA600対応という事で、問題ないだろうと、クリスタルディスクマーク
で速度を計測したところ、「SATA300?」という結果に・・・

もちろん「アライメント調整」「AHCIモード」なのですが、
ランダムにて、サムスンに比べ、お話にならない程の差が。

左:OCZ AGT3-25SAT3-120G 
中央:SAMSUNG MZ-7PC128B/IT

PC構成

OS:Win 7 Pro 64
CPU:Phenom UX6 1100T
M/B:M4A89GTD PRO
RAM:4GB

右:参考 PLEXTOR M3 PRO

OS:Win XP Pro
CPU:Core i3 2130
M/B:H67
RAM:4GB

過去のレビューにて「チップセットを選ぶ」との記事を拝見しましたが、
AMDマザーにて何か対策はありませんでしょうか?

ランダムでのリード、ライトの数値を見るだけでは、SATA300?
と思ってしまいます。

書込番号:14818077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/17 01:05(1年以上前)

0fillで計測しては?
コントローラSF2281ですから

書込番号:14818134

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/17 01:07(1年以上前)

AMDマザーだとOCZのSSDが微妙に遅いのは私のPCでも測定済みです。

とりあえずランダムだとSATA3Gくらいの性能しか出ないSSDですので、0fillで測定してみて下さい。
SATA6Gの性能がそれなりに出ます。

書込番号:14818136

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/17 01:14(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000251016/ReviewCD=492763/

このレビューと大差ない結果が出ているので、AGT3-25SAT3-120Gの性能が明確に現れた結果がその数値だと考えて下さい。
ほとんどはSSDの性能が原因であって、SATAコントローラ周りを変えたところで大して変化はありません。

書込番号:14818161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2012/07/17 01:51(1年以上前)

皆さん コメント有難うございます。

0fillでベンチを見てみたいと思います。

書込番号:14818260

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/17 06:13(1年以上前)

AMD から新しいチップセットドライバをあててみてください。

→ http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/raid_windows.aspx

書込番号:14818469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/17 09:40(1年以上前)

フラッポさん

CrystalDiskMarkのベンチの見方

ランダムで 計測してあるか 0x00(Fill)かで 数値が違います。
ベンチを見る時 注意が必要です。

ATTOで計測した 最高数値が採用される場合が多いのですが 0x00(Fill)数値とほぼ同じです。

AMDだと幾分下がりますね。でもINTELの同等CPU搭載のPCとは 大きくは変わりません。体感も差ほど変わりません。
ただ、このSSDと サムスンMZ-7PC ,M3Pと較べるとやはり差はありますが。

書込番号:14818832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2012/07/17 09:58(1年以上前)

皆さん 返信有り難うございます。


AMDのドライバーも試しました。


確かに0fillで見ると500MBに近い数値が出ますが


実際 使用時のデータはランダムなので、0fillのデータは無意味←との書き込みを他のSSDの口コミで見た覚えがあります

書込番号:14818875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > AGT3-25SAT3-120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死かなと……(´д`|||) 10 2017/04/10 0:12:07
転送モードについて 14 2012/08/01 6:28:14
AMDで速度が出ません 7 2012/07/17 9:58:20
OCZのAgility3使用中にフリーズか電源が落ちてしまいます。 3 2012/06/28 19:41:09
要らない子でした 0 2012/04/13 9:49:42
速度が遅すぎる気が…こんなもん? 3 2012/03/14 18:11:03
難しいSSD 4 2012/03/07 22:58:37
XPでの使用は? 6 2012/03/06 12:38:16
ARC-1880-iX12でRAID0での結果 2 2012/01/12 16:31:07
Acer Aspire Timeline X 3830T 2 2011/12/10 8:37:50

「OCZ > AGT3-25SAT3-120G」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AGT3-25SAT3-120G
OCZ

AGT3-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月13日

AGT3-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング