『どうしよう…』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『どうしよう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしよう…

2011/09/13 00:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 temtime87さん
クチコミ投稿数:16件

このマザーボードを買おうと思います。
買うなら、安いネットショップで買うか少し高いが店頭で買うかどちらがいいんでしょうか?アドバイス下さい。ちなみに2千円違います…

書込番号:13493212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/13 00:59(1年以上前)

私だったら、でいいですか?
店頭で買いますね。
何らかのトラブルがあった時、持ち込んで検証をやってもらえますから。
顔を憶えてもらって、他のパーツの買い足しでも何かと相談できますし。

書込番号:13493227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/13 01:05(1年以上前)

個人的には私も店頭で理由も同じです。
因みに細かい型番の違いはあるでしょうけど短時間に質問を複数投稿するのはどうかな?

書込番号:13493245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/13 01:07(1年以上前)

安いネットショップ、ってのは売りっぱなし(に近い)時もあるので悩むなら店頭で買うのがいいかな、とも思うんですが、
店によっちゃ店員さんのスキルがあんまり高くなかったりするんで。
評判のいいお店なら店頭で買う方がいいかな。

書込番号:13493254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/13 01:20(1年以上前)

そうですね、俺の場合を考えてもショップの店頭で買います。

といいながら発売直後の品薄の時に並行輸入の通販で購入しちゃいましたが
品物がきちんと流通しているならショップで買うのをオススメします。

店員の説明や保証などきちんと話た上で買ったほうが安心できると思います。

2000円と安心を選べって言われれば安心を選びます。

書込番号:13493287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/13 03:52(1年以上前)

高くてもお店かな? 持ち込み相談もしやすい。

それと、他のパーツ(CPU/メモリー)を購入しているお店からが一番良いかも? 

書込番号:13493487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/09/13 06:29(1年以上前)

あっしは近場にショップが無いのでもっぱら通販ですね。ソフマップ、ドスパラ、ツクモを主に使ってますね。
ドスパラ、ツクモは保障など付けられるので良いのですが、不具合時に検証してから交換なりなんなり、で困ってしまいます・・・・。

ソフマップはどうしても動かないと報告したら初期不良扱いで交換、返品対応してくれましたっけね・・・。

書込番号:13493605

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28337件Goodアンサー獲得:2475件

2011/09/13 06:53(1年以上前)

「temtime87 さんのプロフィール」から判断すると,
近くの「ショップ」を強くお薦めします。
初期不良交換の期間
無償保証期間
ショップの追加保証
等を良く確認して購入でしょう。
また,初期不良交換を有効に活用することです。

書込番号:13493645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/09/13 12:58(1年以上前)

トータルで考える。
マザボ単体で買うなら別だけど、マザボ+CPU+メモリと複数注文するときはセット割引や合計金額がどうなるかで悩む。
保証とか相談とかあるなら、少し高くても店頭購入が安心。

店頭購入だと、帰るまでのワクワク感というか買ったぞという手に持った充実感が得れる。

書込番号:13494659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/09/13 21:30(1年以上前)

私なら不具合の出そうなパーツは、店舗で買います。
問題な誘うなものはネットと比較してお得感があればネットでなければ店舗で買います。

先週、本間マザボを購入しましたが、4回もの返品交換を行いました。
実際には、CPUが問題だったんですが・・・;
ネットでは、このような時に非常に不味いと思いません?
思ったら店舗、思わなかったらネットでいいんじゃないかと思います。

書込番号:13496284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/09/13 21:34(1年以上前)

問題なさそうならネットと比較して安ければネット、変わらなければ店舗。

先週、本マザボを購入・・・

ん〜変換ミスにしても酷すぎます。すみませんm(。。)m

書込番号:13496307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/14 08:25(1年以上前)

購入ショップを決めるというのは、消費者の自由なので、考えると難しい問題ではあります。

沼さんと同じく、過去の書き込みを読ませていただきました。

お勧めは、近くの懇意な誠意のあるショップを探し、購入される事です。

しかし、ネットで購入したからと言って、悪い訳ではありません。アフターをご自分で問題を切り分けて、判断できるようであれば、それはそれで良いかもしれません。
販売店は瑕疵の責任です。
メーカーはPL法まで適応されます(海外製品なのでどこまでになるかは不明)

並行輸入でも、国内に法人がある訳ですので、瑕疵は発生します。
(海外から直接輸入というのは、並行輸入とは言いません)

しかし、ここで注意が必要なのは、その商品の業界の商取引の商習慣というのは、重要な要素になります。

よくM/Bの場合、代理店のシールが貼っているかどうかで、国内のサポートが受けれるかどうかが、ネット上でも書かれていますが、こういった事が、商習慣という範囲に入るものと思います。

これをきちんとわかっていれば、ご自分がどちらから購入したら良いか、ご自分のレベルがどちらに当てはめた方が良いか、判断が付くかと思います。

スレ主さまの、過去の書き込みを読みますに、代理店経由であり、近くの懇意なショップから購入する事を、強くお勧めしますよ。

書込番号:13497899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/14 14:54(1年以上前)

2千円の違いであれば、自分は店頭で買います。
ネットショップによりますが、初期不良が発生した場合、交換期間に2〜3日掛かりますし、梱包に手間が掛かります。
店頭は、実物を持っていくという手間は掛かりますがその場で調べてもらえるお店があったり、交換品の現物を目視で確認できますので自分は店頭にしています。

あとは自分の認識に応じてきめて良いと思います。
不安があれば店頭、持って帰るなどの面倒というのであればネットでも良いと思います。

書込番号:13498947

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2011/09/16 18:10(1年以上前)

価格comは、最低価格だけが取り柄の店を避けるためのサイトですw

通販で買うか?店頭で買うか?というより、通販専門店で買うか?実店舗がある店の通販を利用するか?の問題かと思います。
問題が出た場合の技術的やりとりを期待するのなら、秋葉原に実店舗がある店をお薦めします。
…10円単位で値段を弄ったり、他に書き込みをしたことすらない使い捨てIDで良い評価を付けているようなショップには、注意を。

この製品の販売店舗でいうのなら、TSUKUMOをお薦めしておきます。
セットで買うと安くなる場合がありますので。その辺のチェックも。
http://shop.tsukumo.co.jp/search/?referer=header&return_url=goods%2F4937699434105%2F&sort=default&category=&keyword=P8Z68-V+PRO&kwd2.x=41&kwd2.y=6

書込番号:13507241

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/17 06:30(1年以上前)

実店舗を持つ大手販売店のネット通販で買った。
納期は比較的シッカリしているだろうと期待して。
不良品は、捨てて買い換えるから気にしない。

書込番号:13509454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 temtime87さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/18 23:53(1年以上前)

皆さんの意見で店頭で買いました!
近くにPC DEPOTしかないのでPC DEPOTで買いました。

書込番号:13517849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング