『黒のx16ポートについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『黒のx16ポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

黒のx16ポートについて

2011/11/05 15:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

クチコミ投稿数:3件

一番端の黒いPci-express x16についてなんですが、拡張スロット2つ以上とるグラボだと大きすぎて他の箇所と干渉して入らないような気がするんですがどうなんでしょうか?

他のスロット使えばいい話なんですが気になってしまって…w
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13725092

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/05 15:58(1年以上前)

その黒いスロットは、
>1 x PCIe 2.0 x16 (x4 mode, black)
と仕様表にありますので、×4でしか動作しないかと、
ですから、グラボは挿さないほうがいいでしょう。

書込番号:13725103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/05 18:58(1年以上前)

上の青いスロットには干渉しそうな場所は見当たらないんだけど。
逆に、一番端の黒いスロットの方はUSB2.0のピンヘッダに干渉しそうで(ケース前面のUSB2.0ポートにつなぐとか、背面にブラケットつけたい時とか)、2スロットのビデオカードには使いにくそうに見えるんだけど。

書込番号:13725765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/11/05 20:26(1年以上前)

PCケースに、
『2スロット占有タイプのハイエンドビデオカードを4枚搭載可能』と記載された物なら、
大丈夫かも?。

例えば、クーラーマスター HAF X RC-942-KKN1
http://kakaku.com/item/K0000135177/
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6653
は9スロット仕様だと記載されているから、1スロット分が余るかも?。

3枚で3GPUを組むなら、2枚で4GPUを組む人もいるハズ。
電力供給の問題と、発熱に対する冷却性能の問題も噛みあう。
水冷にしている人もいるだろうから、
2スロット占有を3枚・4枚じゃなくて、
本格派水冷なら1スロット占有で3枚・4枚かも知れない。

EVGA、水冷で1スロット仕様の「GeForce GTX 580」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0550/id=13856/

書込番号:13726121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/05 23:35(1年以上前)

皆様お返事大変ありがとうございますm(_ _)m

水冷にするという手もあるのですねー。
水冷はまったくやったことないのでもう少し勉強してきますww

書込番号:13727197

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2011/11/06 07:43(1年以上前)

PCIEX16_3(ブラック)には,若干の接続制限?があります。
日本語マニュアルP-12〜13 をご覧下さい!

書込番号:13728147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング