『現物、みてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CITYCOM.125」のクチコミ掲示板に
CITYCOM.125を新規書き込みCITYCOM.125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

現物、みてきました。

2012/07/02 14:23(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > CITYCOM.125

上野TAIYOモータース

給油口

なかなか、足下、フラットで大きくいいのですが、シート下にジェットヘルメットは、
入りませんでした。ちょっと迷うところです。

書込番号:14753271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/07/02 20:27(1年以上前)

>シート下にジェットヘルメットは、入りませんでした。ちょっと迷うところです。

巨大ホムセンボックス搭載すれば、問題解決なのではありませんかね?。

書込番号:14754357

ナイスクチコミ!2


boko2-20さん
クチコミ投稿数:4件 CITYCOM.125のオーナーCITYCOM.125の満足度5

2012/07/11 21:25(1年以上前)

半年ほど乗ってます
シート下はヘルメットによってはジェットヘルでも微妙ですよね
私はシート下には現場周り用の工事用ヘルメットと合羽を入れてます
底は浅いですが意外と奥行があるので結構入ります
メットインの代わりに箱さえつければもう最強ですよ
おかげで車の出番がめっきり減りました

書込番号:14794480

ナイスクチコミ!6


END-さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/20 22:54(1年以上前)

boko2-20さんのカスタムかっこいいですね。スクリーンはすごく自然でかっこいいのですが、汎用品なんですか?

書込番号:14961371

ナイスクチコミ!1


boko2-20さん
クチコミ投稿数:4件 CITYCOM.125のオーナーCITYCOM.125の満足度5

2012/09/07 15:47(1年以上前)

END-さん
スクリーンは以前ヤフオクで購入した無メーカー品です
一応、スズキヴェクスター用でしたが、ステー以外は各車種共通のようでした
今は売ってないようです

書込番号:15033808

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/09/08 14:33(1年以上前)

boko2-20さんレビュー読ませてもらいました。
悪い点に ハンドルが振れやすいとありましたが、フロントタイヤの空気圧を2.7kp〜3.0kp程度に上げてみたらいかがですか?
自分の乗ってるスペーシー250も最近低速から減速時にハンドルから手を離すと徐々にハンドルが左右に振られるので空気圧を2.75kpにしてみたらフレがピタリと納まり出なくなりました。

後輪の空気圧も2.5kpぐらい入れておいたほうが燃費が良くなりますよ。
乗り心地が硬いのはリヤサスの交換しかないと思います。
自分も弟のアジリティー125のサスがあまりにも硬く、段差で突き上げるのでリヤサスをヤマハ グランド マジェスティ純正リア
の片側だけを流用して改善しています。 http://review.kakaku.com/review/76102510847/
Yahoo!オークションの中古で探し、1000円で入手しました。

書込番号:15037698

ナイスクチコミ!2


boko2-20さん
クチコミ投稿数:4件 CITYCOM.125のオーナーCITYCOM.125の満足度5

2012/09/08 16:33(1年以上前)

自由道さん
アドバイスありがとうございます
ハンドル振れの件、今度スタンドで空気圧を調整してみようと思います
乗り心地については多少突き上げるものの、結構重たいものを載せることもあるので、
それを基準に考えると空荷ではこんなものかなと思っています
とりあえず、我慢できない範疇ではないです
この背もたれのおかげで、腰と背中で体をグリップできるので
多少の後輪の跳ねはいなしやすく感じます。これは独特ですね

自由道さんは台湾バイクに詳しいようですね。いくつかレビューを拝見させていただきました
私は、バイク歴はあるものの台湾バイクは初めてだったので、当初は信頼性が不安でしたが
今のところ拍子抜けするほど何のトラブルもありません
以前乗ってたホンダやカワサキの方が頻繁にトラブってたような気がします
このバイク、もっと売れてもいいと思うのですが、主にビジネス用途で考えた場合
やはり台湾メーカーゆえの信頼性が購入を躊躇させてるのかなと思います
私の場合、それは全くの杞憂でした

書込番号:15038000

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/09/08 16:57(1年以上前)

boko2-20さん
お褒め頂きましてありがとうございます。
ただ台湾スクーターは この弟が乗ってるアジリティー125 が初めて買ったもので、それを乗ってみて「いいな!」と思い
今度は自分用にとV-Link125SRCが安かったので買ってみたものです。

台湾バイクと一言にいってもホンダとスズキで評価が違うようにメーカーでかなり違ってくるようです。
私が聞いたところでは日本のホンダにあたる信頼性が最も高いメーカーがSYMでキムコはその次あたりのようです。
純国産だった昔のホンダ製スクーターならいざしらず、タイ製など外国生産になった今、ホンダ製よりSYMのスクーターのが
信頼性では勝るかもしれませんね。

少なくともBENLY110を買うなら絶対シティコム125のが満足感がダンチに良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14353588/

書込番号:15038083

ナイスクチコミ!2


boko2-20さん
クチコミ投稿数:4件 CITYCOM.125のオーナーCITYCOM.125の満足度5

2012/09/08 18:32(1年以上前)

自由道さん
ベンリィは当初かなり気になっており、110が出ると聞いたときは
正直、シティコム購入は早まったかな?と思いました
が、最近になってようやく知り合いが買ったベンリィ110をしばらく借りて乗ってみたところ
シティコムに慣れた体ではやや動力性能に不満がありました
それと、ベンリィは全体の作りにおいてよく言えば質実剛健、悪く言えばチープな作りで
バイクの所有感という点ではシティコムのほうが上だと個人的には感じます
同じ荷物を運ぶ乗り物としても、ベンリィは業務用バン、シティコムは普通ワゴン車のような違いを感じますね
操る楽しさは完全にシティコムが上でした
ただ、スタイルはベンリィの方が愛嬌があり、カスタムの発展性もありそうです
またシティコムと違いフロントにも物が載せやすそうなところがいいですね

中国製とは言え、やはりホンダのバッジは安心感があるのでしょうが
バイクショップの人が言うには、意外とベンリィ110は売れてない、とのことでした
この手で売れるのは50cc、それもヤマハギアの圧勝だそうです
業務用2種スクーターというのは、結構ニッチな市場なんですかね

書込番号:15038435

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/09/08 20:03(1年以上前)

ベンリィは業務用バン、シティコムは普通ワゴン車のような違いとは「言いえて妙」 ですね。
BENLY110は貨物車風といった雰囲気で乗る貨物スクーターで、シティコムは実用重視のバリバリ貨物車ですね。
弟がダイハツミゼットカーゴに乗ってますが、トラックにしてみればあまり荷物が積めなくて丁度BENLY110的です。

おそらくBENLY110がシティコムとOEMで同じ車体だったら爆発的ヒットしていたんじゃないでしょうか・・
boko2-20さんが言うようにホンダであれば中華製でも売れるんですから、シティコムぐらい使えるコンセプトで
PCXのエンジンなんか積んじゃった日にゃアドレスV125以来のブームになっちゃうかもしれないですね。

書込番号:15038776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SYM > CITYCOM.125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CITYCOM.125
SYM

CITYCOM.125

新車価格帯:

CITYCOM.125をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング