『ポータブルって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-FT780Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション

JM-FT780Dエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月25日

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション


「JM-FT780D」のクチコミ掲示板に
JM-FT780Dを新規書き込みJM-FT780Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ポータブルって?

2012/05/12 15:51(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-FT780D

皆さん今日は。

感想ですが、前機種 HT700NEは気軽に持ち運んで利用できましたが、バッテリーを内蔵してない此の機種は電源接続が必須です。

ポータブルの解釈、私の間違いでしょうか?

書込番号:14552965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/12 16:40(1年以上前)

間違いですね。
なにもバッテリー搭載だけが持ち運びできるってわけではないでしょう。

簡単に取り外せて簡単に移動できて持ち運べるのがポータブルなので
別段どこも間違っていませんよ。

スレ主さんは何をもってポータブルと解釈していたのでしょうか?

書込番号:14553118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2012/05/12 16:55(1年以上前)

皆さん今日は。
むぎ茶100%さんレスありがとうございます。
とてもコンパクトな道具との解釈から例えばポータブルゲーム機の様なイメージでした。

書込番号:14553173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/05/12 22:14(1年以上前)

カーナビのポータブルは簡単に脱着が出来、盗難予防になると言うふうに思っていました。

近頃はバッテリー付きで自転車や徒歩などでも使えるようになったのも出てきていますが、それはまだ歴史が浅いかと・・・

書込番号:14554298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/12 23:09(1年以上前)

まぁバッテリー内蔵の方が便利と言えば便利ですね。

先月出張の際。メモリーカードに映画をいくつか入れ本体とAC電源をバッグの
中に入れ持って行きましたが十分ポータブルとしての機能は果たしてくれました。
ホテルでの暇つぶしには十分使えました。

バッテリー内蔵で5時間も10時間ももつのであれば使えますが、バッテリー実働2・3時間ではAC電源で使うのとあまり違いがないと思いますよ。

バッテリーの分重量は重くなりますし考え方一つですね。

書込番号:14554563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2012/05/12 23:16(1年以上前)

皆さん今晩は。

なかでんさんレスありがとうございます。
持ち運び可能くらいの意味ですね。

ポケットWiFi 非接触充電器 猫など つながれてない物フェチの私です。

書込番号:14554596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2012/05/12 23:33(1年以上前)

むぎ茶100%さん今晩は。

私の場合は多機能カーナビよりもアンドロイド端末で全てが叶う事に今気が付きました。

書込番号:14554676

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/13 00:10(1年以上前)

アンドロイドなどスマフォでナビ代わりは可能ですが
応答性や操作性や拡張性など細かい所はやはり敵いません。
餅は餅屋ってことです。

幾つかある不満を許容できるならスマフォが安上がりで良いと思います。

書込番号:14554842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/13 02:04(1年以上前)

スマホの小さな画面で我慢できるならそれの方が良いと思いますよ。
やはり7インチを選んだのは画面のサイズが大きなところからですしスマホでは電話やメールがくるとそちらに奪われてしまうので平行利用は考えませんでした。

しかもスマホもナビ利用していると電池切れが早い早い…。

一長一短ってところですね。

書込番号:14555156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2012/05/13 08:03(1年以上前)

皆さんおはようございます。

車中ではLifeTouch NOTEよりノートパソコンのほうが不便だけど便利?です。

やはり本機ですよね。  テレビが完璧ですし。

書込番号:14555543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JM-FT780D
エイ・アイ・ディー

JM-FT780D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

JM-FT780Dをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング