『TBで3.1G?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2405S クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2405S バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2405S バルクの価格比較
  • Core i5 2405S バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2405S バルクのレビュー
  • Core i5 2405S バルクのクチコミ
  • Core i5 2405S バルクの画像・動画
  • Core i5 2405S バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2405S バルクのオークション

Core i5 2405S バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月23日

  • Core i5 2405S バルクの価格比較
  • Core i5 2405S バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2405S バルクのレビュー
  • Core i5 2405S バルクのクチコミ
  • Core i5 2405S バルクの画像・動画
  • Core i5 2405S バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2405S バルクのオークション

『TBで3.1G?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2405S バルク」のクチコミ掲示板に
Core i5 2405S バルクを新規書き込みCore i5 2405S バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TBで3.1G?

2011/06/04 22:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2405S BOX

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

CPU-Zで調べるとアイドルで1.5G、負荷時で2.5Gは確認できますがTB3.1Gは確認できません。どんな負荷を与えれば確認できるでしょうか? ちなみにスーパーパイでも2.5Gまででした。SHUTTLEのキューブ型ベアボーンに取り付けたときの結果です。

書込番号:13091557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/04 22:11(1年以上前)

prime95はどうですか?

書込番号:13091589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/04 23:11(1年以上前)

CPU-Zではなく、ターボ・ブースト・テクノロジー・モニター
で確認してみてはどうでしょうか。
ttp://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=19105


私は定格でCore i5 2400Sを使っていますが、
パイ焼きと、prime95の1スレッドで、
スペック通り最大で3.3GHzまで伸びます。

この時、CPU-Zの表示は最大で2.8Ghzでした。

※3.3GHzで固定になるわけではなく、3.0〜3.3GHzで変動します。
マザーボードはIntelのDQ67SWです。

書込番号:13091887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/06/04 23:26(1年以上前)

クロック確認ではありませんがエクスペリエンスインデックス確認されたらどうですか?
7.3出ていればTB働いていると思われます。
2400S、今は2405S使ってますが7.3です、他の方の動作報告でも7.3.

2400S組み上げ直後エクスペリエンスインデックスが6.7?程度にしかなりませんでした。
クロックは定格どおり2.5Ghzでており日常動作では気が付きませんでしたが、ベンチ走らせると異常な発熱になり、ベンチ結果も悪かったです。
原因はCPUファンの散りつけが甘かったことです、FAN付け直したところエクスペリエンスは7.3になり重いベンチ走らせても異常な発熱はなくなりました。

上記から推察するとFAN取り付け甘く発熱大きくなりTB働かなかったと思われます。

書込番号:13091953

ナイスクチコミ!2


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2011/06/05 16:37(1年以上前)

皆さんいろいろご連絡、ご説明ありがとうございます。 不思議なことにターボブーストテクノロジーモニターをDOWNLOADしようとすると”このCPUにはTBの機能がありません”と表示されます。
2405sの説明書にはTB3.1GHと明治されてるのでどうも理解できません。ただしエクスペリエンスインデクスは7.3になってますので基本性能はOKなのでしょうか? SHUTTLEのSH67H3特有の問題かもしれません。

書込番号:13094670

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/06/05 19:22(1年以上前)

ターボブーストテクノロジーモニターダウンロードしてみましたができ、動作しました。
それを見ると予想以上に小刻み、スピーディーに可変しており、IE起動等たいした動作でなくともTB働いています。

TBについてはBIOS設定で設定されてますので確認されては如何でしょうか?
私のDH67CFではデフォでTB動作設定になっていました。

書込番号:13095229

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2011/06/10 00:37(1年以上前)

昨日SHUTTL社から最新のBIOSベータ版を入手してセットしたところ無事にTBが機能しました。s−スーパーπで3.3GHZまで上昇します。なかなかの優れものですね。

書込番号:13112655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2405S BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thinkstation E31にCore i5 2405S 2 2016/12/25 3:11:39
個体差かもしれませんが 2 2013/09/01 20:28:23
i7 3770tに乗り換え? 5 2012/05/02 17:25:05
OCできない? 4 2012/04/13 0:14:16
i5-750からの買換えで性能低下はある? 10 2011/10/02 7:06:53
Intel HD Graphic 3000と2000の差について 3 2011/06/18 13:01:25
アイドリングでのコア温度は? 4 2011/06/06 19:32:45
TBで3.1G? 6 2011/06/10 0:37:39

「インテル > Core i5 2405S BOX」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2405S バルク
インテル

Core i5 2405S バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月23日

Core i5 2405S バルクをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング