『故障とかありませんか?』のクチコミ掲示板

キャプティバ

<
>
シボレー キャプティバ 2011年モデル 新車画像
  • キャプティバ 2011年モデル
  • エクステリア - キャプティバ 2011年モデル
  • インテリア - キャプティバ 2011年モデル
このページの先頭へ

『故障とかありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャプティバ 2011年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
キャプティバ(モデル指定なし) 17件 新規書き込み 新規書き込み

「キャプティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャプティバを新規書き込みキャプティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

故障とかありませんか?

2022/04/15 01:46(1年以上前)


自動車 > シボレー > キャプティバ

クチコミ投稿数:501件

車の買替えを検討しており、押し出しの強い外観のこの車が目に留まりました。
中古車情報サイトを見ると「保証なし」で売っている店が結構あり、故障しやすいのかと心配しています。
この車の故障しやすい箇所などありますか?
また、故障した場合の修理費は結構高いのでしょうか?

書込番号:24700118

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/15 05:44(1年以上前)

メーカー保証が切れた中古を買うのは国産車でもリスクがありますよね?

輸入車も同じです。

修理代は国産並みと考えていないでしょうから、私が言えることは一つだけ。

ダメになる事を視野に入れ、もう1台買う覚悟でいましょう。

書込番号:24700167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/04/15 05:56(1年以上前)

>また、故障した場合の修理費は結構高いのでしょうか?

そりゃまぁ外国産車は国産車に比べればパーツの流通経路とか整備マニュアルの問題とかあるでしょうし、
純粋に整備士さんの経験値の問題もあって本当はやりたくないけど
顧客に面と向かって「やりたくない」とは言えないから法外な料金設定で「実質お断り」してるトコも多いでしょうし。

書込番号:24700174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/04/15 06:05(1年以上前)

シボレーの名前でアメ車を連想するけど韓国車なんだね

何処の外車も故障し難くなったみたいだけどする時はする

修理は日本車の3割増以上だし、国内に部品の有無で期間も変わるでしょうね。

書込番号:24700179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/04/15 07:57(1年以上前)

>むーん・らいとさん
それが外車です。
修理代金や保証などを気にするなら、信用あるお店で外車の新車を購入するか、国産車にすべきです。

書込番号:24700263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/15 08:55(1年以上前)

>むーん・らいとさん

2011年からの初代キャプティバは韓国大宇自動車(韓国GM)製、
2019年からの2代目は中国車の宝駿530をベースに開発された中国製だそうです。
日本では2018年で販売終了のため、中古で出回っているのは初代キャプティバ。
純粋なGM車ではないので、部品補充はどうでしょうか?
GMJのホームページを見ましたがよく分かりませんでした。

購入にあたってはその辺を調べないと、いざ故障となったときに困るのでは?

書込番号:24700327

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/15 10:31(1年以上前)

保証なしという事は何があっても有償ですよと同じです。つまり不具合を訴えても直すにはお金がかかります。
面白そうだから乗ってみようかと酔狂なら構いませんが、普通に考えれば買わないほうが無難では?

書込番号:24700441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:501件

2022/04/15 12:09(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

これまでアウディ〜オペル〜サーブ〜ボルボと中古車を乗り継いできて、オペルとサーブは大きな故障はなく、アウディとボルボは30万円くらいの修理費の故障がありました。
個体の当たり外れはありますが、ウィークポイントはほぼ壊れるというのが実感です。

funaさんさんの言われるように、部品供給のほうが心配ですね。
世界的に台数が走っていれば、部品は何とかなる気もしますが。
また、ヤナセは修理対応が良かったのですが、シボレーはディーラーが少ないし、対応はどうなんでしょう?
ヤナセでキャプティバは見てくれるんでしょうか?

書込番号:24700561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シボレー > キャプティバ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャプティバ
シボレー

キャプティバ

新車価格:354〜433万円

中古車価格:69〜225万円

キャプティバをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャプティバの中古車 (19物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング