『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 990FXA-GD80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FXA-GD80の価格比較
  • 990FXA-GD80のスペック・仕様
  • 990FXA-GD80のレビュー
  • 990FXA-GD80のクチコミ
  • 990FXA-GD80の画像・動画
  • 990FXA-GD80のピックアップリスト
  • 990FXA-GD80のオークション

990FXA-GD80MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月14日

  • 990FXA-GD80の価格比較
  • 990FXA-GD80のスペック・仕様
  • 990FXA-GD80のレビュー
  • 990FXA-GD80のクチコミ
  • 990FXA-GD80の画像・動画
  • 990FXA-GD80のピックアップリスト
  • 990FXA-GD80のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FXA-GD80」のクチコミ掲示板に
990FXA-GD80を新規書き込み990FXA-GD80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました。

2011/07/05 12:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > 990FXA-GD80

スレ主 TABL5さん
クチコミ投稿数:17件

使っていた790FX-GD70が
PCI-Eスロットに挿しているデバイス方面の
青画面やフリーズを連発…
グラボをA社やn社など4〜5枚いろいろ入れ替えて試しましたが
改善されなかったので、壊れたと判断し買い換えました。
良いボードだったのですがねぇ…><

構成は以下の通り。
CPU:PhenomIIx4 965BE(使い回し)
M/B:これ
MEM:Kingston DDR3 1333 2GBx4枚(使い回し)
SSD:crucial CT064M4SSD2(新規)
HDD:HGST数台(使い回し)
GPU:Radeon HD5770x2台 CrossfireX(使い回し)
音 :Creative SB X-Fi Xtreme(使い回し)
DVD:LITEON iHAS324-27B(新規)
電 :SILVERSTONE SST-ST75F-P(使い回し)

790FX購入から1年半という微妙な期間のため
使い回し可能なパーツだらけな構成となりました。

さて、電源投入してみたら、BIOSまでたどり着くまでは
結構画面真っ暗な空白の時間が長いです。
最初、組み立てミスをしたかと思いました。あせってはいけないようです。
BIOS画面はフォントが一新?
サイズが小さく書体が細く…昔で言うBasicのようなフォントです。
各項目の配置も今まで使ってきたボード達と微妙に違いますが、
これは馴れでしょう。問題ないと思います。

そしてOS(7Pro 64Bit)をインストールしましたが…
はっきり言ってここからが苦戦しております。
ドライバやWindwsUpdateと進めていますが、
その間に発生したブツ落ちや青画面の数々…。

その一例
・The problem seems to be caused by the following file: nusb3hub.sys
・BAD_POOL_HEADER
・IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
・DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
・The problem seems to be caused by the following file: ntoskrnl.exe

仕舞にはWindowsUpdateはまだ80項目近く残っているというのに
2〜3個ずつインストールしないと途中で止まってしまいます。

使い回しパーツ中心の構成なので一概にボードの問題とは言い切れませんので
パーツ入れ替えや最少構成起動などを試してじっくりやっていきたいと思います。
失礼しました。

書込番号:13217018

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 TABL5さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/15 16:34(1年以上前)

自己レスです。

仕舞いにはOSのログイン画面から先で
画面が真っ黒になり何も操作が出来る状態じゃなくなったので
諦めてOSを再インスートルしました。

すると今までのトラブルが嘘のように激速。
前回は多数のエラーに泣かされて半日以上かけても終わらなかった初期の設定が
エラー一つも出さずに2時間ほどで完了。
まぁシステム用ドライブをHDDからSSDに交換した効果が大きいのでしょうが。

この真夏にエアコンつけずにほぼ一日中稼動させていますが
全然安定していて快適です。
お騒がせしました。
MILITARY CLASS 2 って規格は伊達じゃない?かもしれません。
この夏を過ぎた頃に再評価したいです。


あと、ボード上のスイッチ(ボタン)類の位置が
ボードの向かって右下の位置(790FX-GD70との比較)から
PCI-Eスロットのラインの下へ移ったので
CrossfireX仕様などにしてしまうと、
グラボが邪魔して完全に隠れてしまい何も使えなくなります。
初期の設定の時、OC GenieのON・OFFの度にグラボを外さなくてはいけませんでした。

あのテのスイッチ類は無いなら無いで何とかなりますが、
装備されるのであれば、個人的にはATX24Pim電源の横で、DIMMスロットと平行に
並んでいると助かりますねぇ…。ケースにもよりましょうが。

結局、何が言いたいのか分からないスレとなりました。
何か情報を求めている方々には
ホント申し訳ありません。失礼しました。

書込番号:13256765

ナイスクチコミ!2


Dr.Jekyllさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 03:38(1年以上前)

メモリの設定を1333から1600にしたいのですがBIOS画面にいけなくて困っています。
delキー連打後、この画面に行くにはどうしたらいいのでしょうか。

書込番号:14582339

ナイスクチコミ!0


MNDさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/07 14:11(1年以上前)

「OC」の画面に行くとメモリの周波数を変更できます。
「SETTINGS」でセーブするのをお忘れなく。

いわゆる「BIOS画面」はなくなっちゃったんでしょうかね。
だとしたらマニュアルも改訂して欲しいですが…

書込番号:15172524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 990FXA-GD80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

990FXA-GD80
MSI

990FXA-GD80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月14日

990FXA-GD80をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング