『最近出始めた困った症状』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 990FXA-GD80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FXA-GD80の価格比較
  • 990FXA-GD80のスペック・仕様
  • 990FXA-GD80のレビュー
  • 990FXA-GD80のクチコミ
  • 990FXA-GD80の画像・動画
  • 990FXA-GD80のピックアップリスト
  • 990FXA-GD80のオークション

990FXA-GD80MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月14日

  • 990FXA-GD80の価格比較
  • 990FXA-GD80のスペック・仕様
  • 990FXA-GD80のレビュー
  • 990FXA-GD80のクチコミ
  • 990FXA-GD80の画像・動画
  • 990FXA-GD80のピックアップリスト
  • 990FXA-GD80のオークション

『最近出始めた困った症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FXA-GD80」のクチコミ掲示板に
990FXA-GD80を新規書き込み990FXA-GD80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 最近出始めた困った症状

2017/01/13 21:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > 990FXA-GD80

スレ主 motoya-nさん
クチコミ投稿数:2件

2年ほど前にオークションで購入して使ってますが、最近頻繁にフリーズしたり勝手に再起動を繰り返すようになってきて大変こまっています。自己流ですがボタン電池を外してリセットしたり、各パーツを一旦外して組みなおしたりと対応してみるのですが一向に改善しません。ここ2か月前までは快調に動作していただけに原因がわからず苦慮しています。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:20566102

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/14 02:18(1年以上前)

ハードウェア構成は?

最近起きたということで、もしメモリー関連ならメモリーが壊れた場合、もしくは新ソフトの導入やOSや既存ソフトのアップデートでメモリーエラーのある部分が使われる様になったのどちらかが考えられます。
他は劣化や寒さで電源ユニットの性能が低下している、冷却も例えばヒートシンクが埃で目詰まりして冷えなくなったとかファンが回らなくなったとか、SSDなら劣化で記録内容に問題が発生している等、色々と考えられます。

書込番号:20566771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2017/01/14 04:17(1年以上前)

電源かメモリが原因な気がします。。

あとメモリの電圧は大丈夫ですか?
DDr3なら1.5Vのはずですが、BIOSでみて1.4Vとかなってたら
異電圧の組合せで今まで使ってたのかもしれません・・・

書込番号:20566867

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/14 04:28(1年以上前)

一般的に,オークションで手に入れたものに不具合の原因を求めがちですが,
電源ユニットが一番怪しい・・・

書込番号:20566883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/14 07:17(1年以上前)

性能の良いCPUやビデオボードを使用して動画のエンコードやゲームをして電力的にも負荷の高い処理をしていたりしますか?
その場合、他の方も言われているように電源が劣化して出力低下し、問題のような減少が起きることがあります。
予備の電源があれば交換して試してみるとよいかと思います。

他にも(最近はあんまりないけど)OSがクラッシュして問題があったりとかもあるかもしれません。


うちでも年末以降そんな感じで再起動を繰り返し、最終的にはログイン直後に再起動するまでになりました。
イベントビュアーでログを確認したら「Kernel-Power 41」が多発。
一度別のSSDにOSをインストールしてみたらインストール途中でも再起動。
予備の出力が元のより少ない電源に交換してみると改善されたので、電源が劣化して出力が低下していたと思われます。
負荷が高い処理をしていると数年で電源は顕著に劣化するようです。
たいして負荷をかけてない電源だと5年も6年も使えるんですけどね。

書込番号:20567046

ナイスクチコミ!1


スレ主 motoya-nさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/15 00:04(1年以上前)

uPD70116さん,カタログ君さん,沼さんさん,EPO_SPRIGGANさん,皆さん返信ありがとうございます。まず電源ですが2年前にKEIAN KS620PSを新品購入して使ってます。メモリーはメーカーは忘れましたがDDR3で8G入ってます。CPU PhenomUx4 965 3.4G、グラボMSI 6850のラインナップです。皆さん共通の意見が電源とメモリーなので休日を利用して1個ずつテストして確認してみます。また、機会をみて報告しますのでよろしくお願い致します。

書込番号:20569869

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/15 03:13(1年以上前)

メモリーテストは十分にしたのですか?
使っていると壊れることもあるので、組んだ直後に行ってももう一度試してみてください。
ついでにPC3-12800のモジュールを使っているなら、設定をDDR3-1333にしてみてください。

電源も疑わしいです。

書込番号:20570139

ナイスクチコミ!2


motoya~nさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/03 11:46(1年以上前)

>uPD70116さん
>EPO_SPRIGGANさん
>沼さんさん
>カタログ君さん
ご無沙汰してます。 1月の投稿後、自分が要OHとなってしまい、返信ができませんでした。
ごめんなさいね。無事戻りまして、ただちに電源載換えとメモリー交換をしたらすべてOK、元に戻り立ち上がりました。
皆さんのお知恵を拝借できて、大変よろこんでおります。また何か困りごとができたら、投稿したいとおもいますので、
その節はよろしく願います。遅くなりましたが、報告まで  ありがとうございました。

書込番号:21166107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > 990FXA-GD80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990FXA-GD80
MSI

990FXA-GD80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月14日

990FXA-GD80をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング