『お散歩レンズ』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-G3K レンズキット

1600万画素の4/3型Live MOSセンサーを搭載したマイクロフォーサーズシステム採用のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お散歩レンズ

2012/09/16 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット

スレ主 ktr8021さん
クチコミ投稿数:10件

散歩などの時、気軽に持ち出せるようにH-H014の購入を検討しております.
おもに風景の撮影になると思うのですが、道に咲いている花などの撮影も考えています.
ボケのある写真を撮るにはH-H020など明るいレンズの方がいいと思うのですが、値段が倍近く違うので…
H-H014、H-H020では違いがみられるでしょうか!?
屋外での明るさ、ボケ味等はあまり変わらないでしょうか!?

よろしくお願いします.

書込番号:15071303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/16 02:46(1年以上前)

うーん
レンズの品番でこられたら何のレンズかちょっと考えてしまいますね

>値段が倍近く違うので…

そんなにちがいましたか?
値段はここでは5000円しか違わないですね
http://kakaku.com/item/K0000152874/
http://kakaku.com/item/K0000055876/

でもこの2本は焦点距離が異なるので用途はおのずから違ってくると思います
風景の撮影なら広角の14mm F2.5の方が良いように思えますし、風景の一部を切り取る撮影が好きなら20mmの方でも問題なし
ボケ重視なら被写界深度が深くなりやすい広角の14mmではボケにくいでしょうから少し焦点距離の長くF値も小さい20mmの方が適している

また道に咲いている花を撮影するにはこれらのレンズではあまり寄れないので46mmのクローズアップレンズNO5あたりか接写リングを買われるのが良いかと思います
私的には交換方法はクローズアップレンズに比べ面倒ですが、接写リングはマクロレンズなみの拡大ができますし一部のレンズを除いてほとんどのレンズに装着できると思うので好きです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363527/

書込番号:15071378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/16 06:45(1年以上前)

おはようございます。ktr8021さん

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
http://kakaku.com/item/K0000152874/

が良さそうですね。

書込番号:15071616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/09/16 07:17(1年以上前)

別機種
別機種

GF1+14mmF2.5でGF2+Sigma19mmF2.8

GF1+14mmF2.5+GWC1

お早うございます。

14mmF2.5で寄ると、貼付の感じになります。
被写体はGF2+Sigma19mmF2.8(これは安くて良いです)。純正20mmは所有なし。

14mmは風景スナップに好適ですね。できたら、中古GF1等に併せると----押しつけ。

書込番号:15071674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/16 07:53(1年以上前)

せっかくレンズが軽いので、交換レンズを持って歩いたらどうですかね。

連休なので、近所に散歩に行くのに、7-14mmをつけてもっていった
のですが、散歩道できれいな花を見つけました。ところが道路から少し
入り込んでいる。とっても小さくしか写らない。20mmか45mmを持っ
てきたら良かったな、と後悔しました。きりがないわけですが、20mm
は万能選手としておすすめですね。花の拡大は厳しいですが、そこそこ
なんでも撮れますよ。

書込番号:15071762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/16 08:11(1年以上前)

別機種

G1にて

14mmF2.5ではボケはあまり期待できないと思います。

書込番号:15071804

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/16 08:39(1年以上前)

>値段が倍近く違うので…

ひょっとして、F1.4のH−X25のことでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000261399/

ぼけを狙ってということなら絶対こちらをお勧めします。

書込番号:15071894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/16 11:15(1年以上前)

別機種
別機種

14o

20o

ktr8021さん こんにちは

14oと20oのレンズ同じF値でテストした写真ありましたので 貼っておきます

開放では14o周辺減光が出ましたので F3.5でテストしていますが寄るとある程度はボケると思いますよ 

でも20oもF3.5の為 F1.7まで開けるとボケ量の差は大きくなります

書込番号:15072510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-G3K レンズキットの満足度5

2012/09/16 12:12(1年以上前)

風景メインなら14mm、ボケなら20mmですかね。
14mmだとキットの14-42mm ズームレンズと変わらないって感じる可能性もありますね。
携帯性は14mmがダントツで良いですね。
20mmは万能レンズですが、AF遅いし、今となってはリニューアルして欲しいですね。オリンパスから17mmF1.8が発売されたら、買い替えようと思ってます。

値段等を考えると、パナ14mm が良いような気もしますね。ヤフオクで1.5万円以下が相場ですかね?

個人的には、シグマ19mm、シグマ30mmも良い感じですね。安いので試してみたいです。

書込番号:15072770

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktr8021さん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 00:36(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます.
一本のレンズで何でもかんでもまかなうってのは難しいですね(汗)
今回は、お財布事情と持ち運び重視ということから14 mm の購入を前向きに考えたいと思います.
被写体によってレンズをかえる!!これは一眼の楽しみですので今後、お財布と相談しながらステップアップしていきたいと思います.
その時は、またアドバイスよろしくお願いします.

書込番号:15076363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3K レンズキットをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング