『次回作は?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 次回作は?

2011/07/10 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

クチコミ投稿数:17件

やはりこの大きさにファインダーをつけるのは難しいですよね?
GF3の小ささ薄さは最高なんですが、やはりファインダーがないと眩しくて見えなかったりします(/--;)
G2?ではモニターが動きますが、今後ファインダーやモニターが動く機能はつく可能性はあるんでしょうか?やはりこうゆう機能はGFシリーズに求めてはいけないのかな…

書込番号:13238531

ナイスクチコミ!1


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/07/10 20:24(1年以上前)

素直にペンに行ったほうが良いと思います。

パナの方向性はわかりません、理解できません。

書込番号:13238573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/10 20:48(1年以上前)

まあ今はNEXに対抗するためにやっと小型軽量を考え出したとこなので
機能を減らそうがとにかくNEXより小型軽量にとりあえずしたかったのでこうなったのでしょう

NEX出る前からやれよと言いたいが(笑)
なんで今まで小型軽量化できるメリットを全く活かそうとしなかったのかが謎…

噂のGFプロならバリアングル&EVF積んでくるかもですね♪
(*´ω`)

書込番号:13238669

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/10 23:21(1年以上前)

さらに小型の、ペンQが発売されますね。
次期モデルは、もっと小型化でしょうか。

GF1の大きさとデザインが、一番良かったような気がします。

書込番号:13239522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/11 00:58(1年以上前)

皆様!
返信ありがとうございます(^^)
やはり私みたいにお金がないけど、奮発してでも欲しい!!という方にとっては、いまひとつ魅力が足りない気がしました;

FZシリーズを使用しているので、同じルミックスですし、使いこなしやすいかなと思ってGFシリーズに目を付けていたんですが…
GF1→GF2→GF3と見送っている次第です(´〜`;)

これこれ!!と思えるような新作が出てくれれば嬉しいですね。

ペンの方も少し目を向けてみようかな…

書込番号:13239893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/11 10:25(1年以上前)

GFのコンセプトは小ささだと思いますが、NEXが予想以上の小型で発売された為
いろんな機能を捨てて、小型化に向かったのだと思います。
これはこれでいいのではないでしょうか?
EVFについては、Gxシリーズにありますが、個人的にはGxシリーズはGHxシリーズとの関係もあり
旧GF1の形にして外付けEVFや、ケーブルレリーズも使えるようにしたほうが
コンデジからの移行者受け入れに向いていると思います。

書込番号:13240761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/07/14 20:57(1年以上前)

一眼はフィルム時代は使っていましたが、デジカメではコンデジばかり。
フジ・・・キヤノン・・・そして数年前からパナのコンデジを
1〜2年ごとに買い換えて現在はTZ10を毎日持ち歩いています。

デジタルの一眼には興味があっても、毎日かばんに入れて持ち歩くには大きすぎるので買いませんでした。
それに数年前から山登りの趣味も加わって、山に持っていく装備はグラム単位で軽量化してるということもあり・・・一眼には手が出ませんでした。

でも今回はじめてGF3を買おうと思っています。

もっと画質がいいものがいっぱいあるのは分かっていても、この大きさと軽さは一番の魅力です。

書込番号:13253960

ナイスクチコミ!7


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/03 18:39(1年以上前)

8月末に発表されるソニーのNEX-5N(1600万画素)には外付けで240万ドットの有機ELのEVFが取り付け可能だそうです。
パナソニックには高性能なEVFを作らなければいけないという困難な宿題が増えましたね。
日立がテレビ自社生産を終了したようにカメラ業界も生き残るのは大変です。

書込番号:13331270

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/08/03 22:39(1年以上前)

サーナ。さん。GF3はストロボを内蔵していながらあの小ささを実現したのは、素晴らしいですね。しかしEVFが付けられなくなったのは、大変残念なことです。

私は現在、GF1+EVF、E-PL1s+EVF、GH2(EVF内蔵)を使用していますが、ほぼ100%EVFを使って撮影しています。

そうした経験から申しますと、EVFやストロボは内蔵しているものが圧倒的に使いやすいと思います。外付けでは、カバンに収める時も非常に邪魔になりますし、外しておくと失くしやすいものです。

そういう意味では、ストロボもEVFもすべて内蔵して、しかも非常にコンパクトなG3がお勧めです。内蔵のEVFは約144万ドット相当のもので、非常に見やすいものです。

http://kakaku.com/item/K0000261376/

外付けのEVFはそれだけで2〜3万円もしますから、G3ズームキットの約6万円という値段もかなりお得だと思います。

書込番号:13332360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング