『ディスプレイのデザイン変更が私には???』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

SR6006 [ブラック]

AirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力190Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 SR6006 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6006 [ブラック]の価格比較
  • SR6006 [ブラック]のスペック・仕様
  • SR6006 [ブラック]のレビュー
  • SR6006 [ブラック]のクチコミ
  • SR6006 [ブラック]の画像・動画
  • SR6006 [ブラック]のピックアップリスト
  • SR6006 [ブラック]のオークション

SR6006 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • SR6006 [ブラック]の価格比較
  • SR6006 [ブラック]のスペック・仕様
  • SR6006 [ブラック]のレビュー
  • SR6006 [ブラック]のクチコミ
  • SR6006 [ブラック]の画像・動画
  • SR6006 [ブラック]のピックアップリスト
  • SR6006 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > SR6006 [ブラック]

『ディスプレイのデザイン変更が私には???』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6006 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR6006 [ブラック]を新規書き込みSR6006 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > マランツ > SR6006 [ブラック]

スレ主 te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件

AVアンプに関しては10年ほど前より導入しておりまして、デノンの3機種の後は、マランツのSR7002〜SR6003〜現在はSR6004を使用しております。
SR7005を導入しようかとも思いましたが、試聴の結果は音が丸くなってしまったように聞こえてしまうのと、私にはどうしてもディスプレイ部が丸くて小さいデザインはどうしても好きになれません。
AVアンプは多機能なのでディスプレイ部の見易さはセッティングを終えた後でもソフトに含まれている音を出し切るという点では重要です、再生状況の目視確認を少しでも早く出来る方が良いと思うのです。
待ちに待ったSR6006ですが、まだ現物を見ていませんがSR7005同様のフロントパネル・デザインですので個人的にはガッカリしています。
今回の買い替え理由はHDMIのCECとVER.1.4の機能がどうしても欲しくなったのとパソコンとの連携機能を使ってみたくなったからですが、SR6004よりも音質を低下させずに最新の機能とフロントパネルの視認性が良さそうなデザインへと変更になりましたデノンの新型AVR-3312に決定してしまおうかなとも思っています。
正直言いますとSR6004の音質・画質には不満を感じていませんし、デノンのAVR-3311の音質も好きなのでAVR-3312も自分好みの音質なのではと思っています。
店頭でSR6006とAVR-3312の現物を確認してみなければ結論は出せないのですが、SR6003〜SR6004を現在お使いの方は今回のフロントパネルデザインの変更をどのように思っておられますか?

書込番号:13245887

ナイスクチコミ!0


返信する
otoyan2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/23 10:05(1年以上前)

こんにちは。
当方SR6004ユーザーです。わたしは逆にこのデザインのみで機種変をしようかと思っています。ただ個人的にはAVアンプのフロントには何も操作系を持ってきてほしくないので操作ボタン等が配置されてしまったのはとても残念で、購入をためらっています。
私自身は視聴中あまりAVアンプのディスプレイを確認することはなく、機能性よりもデザイン性、インテリア性を重視しがちなのでこのデザインは気に入っています。創業者のマランツの意匠を組むものですし。

書込番号:13285779

ナイスクチコミ!1


スレ主 te27mbqさん
クチコミ投稿数:88件

2011/07/28 16:10(1年以上前)

otoyan2様
ご意見ありがとうございます。
最低でもSR6006のデザインはSR7005と同様に下部のフラップを開くと大型ディスプレイや操作ボタンが見えるようにして欲しかったと私は思います。
SR6006は丸メーター内にはインプットとボリューム情報しか表示されず、他の情報を性格に確認するにはいちいちオン・スクリーン表示させるしかありません。

SR6006とSR7005を店頭で並んでいる姿を比較しますと、SR6006に対する所有欲が失せてしまい現在はSR7005の方に心が傾いています。
又は、音質面で納得しているSR6004を使い続けて、次期SR6007が登場するまで待つしかないのかな?とも考えております。

書込番号:13305613

ナイスクチコミ!0


otoyan2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/31 02:31(1年以上前)

なるほど。そういう仕様なのですね。確かにフロントドアがないのですからそういうことになってしまいますね。うかつでした。まだ実機を直接見たことがなかったので気がつきませんでした。オンスクリーン表示のみというのは確かに少し使いずらいですね。
機能性とデザイン性の両立というのはなかなかうまくいかないものですね。
私も次の機種を待つ方向に傾いています。それがいいほうに転がってくれればいいのですが。
6004に特に不満がないのが救いです。

書込番号:13316627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6006 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワーク 0 2013/12/04 0:10:53
通常保証付きアウトレット\54,800 1 2013/03/29 20:45:25
AirPlayについて 1 2014/05/05 23:47:34
最終販売は 3 2012/09/19 18:44:20
本日設置しました。 0 2011/09/14 23:51:23
ディスプレイのデザイン変更が私には??? 3 2011/07/31 2:31:37

「マランツ > SR6006 [ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

SR6006 [ブラック]
マランツ

SR6006 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

SR6006 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング