『モデルチェンジ?一部改良?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『モデルチェンジ?一部改良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ?一部改良?

2013/05/30 20:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

フィットは今秋のモデルチェンジ確定のようですが、シャトルの方はカー雑誌やネット記事を見ても、「フィットより少し遅れてモデルチェンジ」とか「一部改良のみで当面現行モデル継続」とか情報がまちまちで、錯綜しているようです
時間がとれたらディーラーに行って情報収集しようかと思ってはいるのですが、既にディーラーでシャトルのモデルチェンジについて何か話をされた方はいらっしゃいますか?
ちなみに少し前(といっても2〜3カ月前ですが)以前商談したことのあるディーラーの営業の方と電話で話をしたときは、「フィットは秋に新モデルがでます。フィットベースのSUVは冬頃で、これはかなり良いので期待しといてください。シャトルに関してはまだはっきりわかりません」って感じでした。

書込番号:16196137

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/05/30 21:27(1年以上前)

参考文献
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14103215349

書込番号:16196503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/05/31 07:05(1年以上前)

at_freedさん、返信ありがとうございます。
そのあたりの情報は既にチェック済みです。何かもっと新しい情報は無いかと思い質問させていただいたところです。
ちなみに直近の雑誌だとザ・マイカーは2013年9月にモデルチェンジ、MAG-Xは2013年6月に一部改良って書いてありましたね。うろ覚えですが、月刊自家用車も確か今年モデルチェンジ説だったかな?
フィットと同時は無理にしても半年〜9ヶ月遅れくらいで新モデルにならないかな〜というのが私の希望です。

書込番号:16197921

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/04 19:40(1年以上前)

ディーラーの担当者と少しだけ話ができました。
担当者曰く「今回のフィットのモデルチェンジは『フィットシリーズ』のモデルチェンジと聞いているので、シャトルも含まれると思います」とのことでした。
ただ、確証があるようには聞こえませんでしたので、あまり期待はしすぎないようにしておこうと思います。
ただ、現時点でディーラーがこの状況なら、MAG-X誌に記載の「2013年6月に一部改良」って線は無さそうですね。
新しい情報が入ったら、すぐに教えていただくようお願いしましたので、何かわかればまた書き込みます。

書込番号:16215300

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/11 18:59(1年以上前)

今週発売のベストカーは「9月にフィット/フィットシャトル フルモデルチェンジ(但し、シャトルは遅れる可能性あり)」みたいな書きぶりでした。
ホンダから発表があるまでは、こんな情報に一喜一憂するしかないんでしょうかね(苦笑)
モデルチェンジがあるかないかだけでも、確定情報が欲しいところです。

書込番号:16240955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 10:49(1年以上前)

フィットシャトルのフルモデルチェンジってありそうな気がするけどなぁ。
というのはほとんど流用パーツが多い。
月間5000台販売してて、そのうち9割がハイブリッド。
そもそもシャトルはホンダの中で重要なポジションになりつつあるため、
フィットシャトルだけ旧モデルとなってしまうと、
次期フィットに客を全部もっていかれてしまうからね。

また、9月にカローラフィールダーがハイブリッド化して
燃費は32.6kmという情報もあるため、そっちにも客を奪われてしまいそうだし。
ってことで推測だけど同時期にフルモデルチェンジはあるのではないかなと。

書込番号:16243243

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/12 19:46(1年以上前)

ノン太マンさん、返信ありがとうございます。

>また、9月にカローラフィールダーがハイブリッド化して
>燃費は32.6kmという情報もあるため、そっちにも客を奪われてしまいそうだし。

正に、これがあるからシャトルのモデルチェンジは「あり」だと私も思うんですよね。
私自身、シャトルのモデルチェンジが無かったらフィールダーHVの方に傾いてしまいそうです(笑)

書込番号:16244707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 21:54(1年以上前)

4種展開(セダン・ハッチバック・ワゴン・SUV)という時点で今年に決定かなぁ。
セダンのみ来年発売。SUVも12月末、ハッチバックは9月。

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-1452.html
↑に情報が書いてありますが。。

カローラHVはガソリン仕様車+30〜40万程度。
下位グレードは200万以下。つまり198万?
うーん・・・あの形をみるとシャトルを選びたい気もするけど。。

書込番号:16252887

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/15 18:57(1年以上前)

ノン太マンさん、情報ありがとうございます。
フィットの方はほぼ確定デザインって雰囲気ですが、「次期フィットシャトル」の画像でしょうか」って書かれてるのはデザイン案の一つって感じですね。
そろそろディーラーさんから何か情報があるのではないかと、電話を待つ今日この頃です。

書込番号:16256666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/15 21:13(1年以上前)

どーもです。
グリル一体型は多分一緒でしょうね。アコードもそうですし、
エリシオン+オデッセイの統廃合車もグリル一体型なので、
フィットシリーズもグリル一体型になりそうな。。

多分7月あたりからチラホラ情報が出てくるような気がします^^

書込番号:16257212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 22:47(1年以上前)

MCの詳細、ディーラーに入ってきているようです。詳細はかけませんが…。

書込番号:16257726

ナイスクチコミ!0


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/15 22:57(1年以上前)

 新車購入を考えておられる方にとって、対象車種のモデルチェンジの情報は最大の関心事の一つでしょうね。確実なことは発表を待たなければならないわけですが、私の予想を書かせて頂きます。

 フィットが秋にモデルチェンジというのは、ほぼ間違いないようですね。フィットは2007年のモデルチェンジだったのではないかと思うので、すでに6年。ホンダにとって最大の人気車種なので、このくらいのスパンでのFMCは妥当なところだと思います。
 シャトルの発売は、震災で遅れたこともあり2011年の6月頃だったと思います。ということは、ちょうど2年。秋でもまだ2年半。2年半でのFMCはまずあり得ないと思います。
 逆に、してしまうと、現行車種を買った人からかなり不満が出ることでしょう。私もユーザーですが「ちょっと早すぎない」と思ってしまいます。
 経営的に言っても、高い金型を作って十分に元を取ってからのFMCになるでしょうから、フィットから最低1年以上経ってからというのが、妥当なところだと思います。
 ホンダにとっても、新型フィットというのは、超目玉商品な訳で、まずはそれに全力投球でしょう。新型のハイブリッドはとても魅力がありますが、それもフィットで十分にデータを取ってから他車種に採用されることでしょう。

 ということで、あくまで私の予想です。期待している方には水を差して申し訳ありませんが、僕は発売確実なフィットが、どんなスペックのクルマで登場するのかがとても楽しみです。

書込番号:16257790

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/16 20:16(1年以上前)

風の谷の歌丸さん、情報ありがとうございます。
時間が取れ次第、ディーラーに行って話しを聞いてみます。

hiro kawaさん、返信ありがとうございます。
2年でのFMCは私も通常のモデルサイクルからすれば考えにくいと思います。
ただ、漏れ聞こえてくる情報等々から、9月のフィットと同時は無くても半年遅れくらいならありえるのではないうかと期待(というかほぼ願望ですが)しているところです。

書込番号:16261189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 01:19(1年以上前)

新型フィットデビューに合わせて、やはりシャトルはマイナーチェンジで、かなり装備が良くなるとの情報です。

そこで自分の予想ですが、来年新型ストリームがフィットの1500ハイブリッドエンジンを載せてデビューするはずですから、ストリームに2列ワゴンタイプを設定して、シャトルは廃止の方向をたどるのではないでしょうか?

書込番号:16270046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/19 20:12(1年以上前)

2006年に…さん、情報ありがとうございます。
マイナーチェンジですか〜。フィットにハイブリッドが、インサイトにエクスクルーシブが追加されたようなビッグマイチェンの例もありますが、さすがにマイチェンでi-DCD採用まではありえないでしょうね・・・
となると、私が現行のシャトルの購入を見送った理由であるリアシートリクライニングの追加だけでも期待したいところ。
それが無いとすれば、私の中ではフィールダーHVへの傾きがかなり大きくなりそうです。

フルチェン見送って、ストリームに統合って線も確かにありえそうですね。

書込番号:16272594

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/20 20:42(1年以上前)

HONDAサイトのシャトルのページに「※一部のタイプ・ボディカラーがお選びいただけない場合がございます。詳しくは販売会社にお問い合わせください。」の注意書きが掲載されていました。
何らかの変更があることは、間違い無さそうです。

書込番号:16276217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/21 19:20(1年以上前)

今日、フィットシャトルで見積を取ろうとしたら、8月頃にマイナーチェンジがあるので、今は新車を生産していない。と言われました。
来月欲しいんだけどなぁ...
現在の内容が気に入っているんだけどなぁ...

書込番号:16279661

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/21 21:50(1年以上前)

りらーーーっくすさん、返信あちがとうございます。
8月マイチェンということは、タイミング的にフィールダーHV対抗という感じですね。
どこまで改良されてくるのか、期待です。

書込番号:16280224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/22 23:19(1年以上前)

7月までは生産予定入ってたけどなー。
そのディーラー、売る気無いんじゃないですか?

あとは、その色の生産予定が無いとか、スカイルーフを希望とか。

生産予定のある物であれば購入は出来るはずですよ。

書込番号:16284473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/22 23:38(1年以上前)

8月に小変更ありだそうです。現行車は生産終了みたいです。

外観はほとんど変わらず、フリードのアルミが付いて価格据え置き。燃費も若干向上するとの事でした。

ボディカラーの変更などありそうですね。

書込番号:16284563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/06/23 19:15(1年以上前)

2006年に…さん、情報ありがとうございます。
正直、外観とかアルミとかはどうでもいいのですが、燃費が上がるってのは楽しみですね。
ただ、小変更ってことは、あまり期待はし過ぎない方が良いのかな?

書込番号:16287615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 21:25(1年以上前)

現在本気で車の購入を考えており、フィットシャトルハイブリッドとカローラフィールダーの2択で考えています。
フィットシャトルはフィールダーに対抗し8月にマイナーチェンジします、営業用カタログも見せてもらっています。
エンジンは変わらず、ボディの空気抵抗を改善し0.2km燃費が増えて25.2km/lがカタログ数値となります。
カラーは薄いブルーが一色増えます。
営業用プレゼン資料も見せてもらい、思い切りフィールダーを意識した資料でした。資料によると8月までに現行モデルの売り切りを計画しています。
外見も大幅に変わらず、燃費も微増ですのでこの1か月の間の現行モデルが値引きも誘えて狙いではないでしょうか?私もそのパターンで検討しています。

ちなみにトヨタでフィールダーハイブリッドのパンフレット(持ち出し厳禁)も見せてもらいましたが、外観は変わらず燃費は33km/lとなっていました。価格はまだ未設定でしたがやはりフィットシャトルを意識しており200万円前後が有力だそうです。

書込番号:16317560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/07/02 20:35(1年以上前)

katokitimanさん、情報ありがとうございます。そこまでわかっているのなら、シャトルは今回はフルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジで確定のようですね。
シャトルとフィールダーの2択は、正に私と同じ状況です。
私が現行シャトルの購入に踏み切れなかった理由は、ただ1点で、リアシートのリクライニングが無かったからなので、今回そこが改善されていないのであれば、残念ながらシャトルは選べないな〜
ただ、フィールダーHVも燃費は確かに良くなるようですが、ガソリンタンクの容量が40L未満になるみたいな記事を雑誌でみかけたので、そうなると航続距離の面で不安が・・・
新型フィットベースのアーバンSUVの方を視野にいれようかな等と考え始めてしまいました。

書込番号:16321245

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/07/14 20:47(1年以上前)

本日、ようやくディーラーに行って話を聞くことができました。
やはりフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジで、内容は、ほぼkatokitimanさんの書き込み通りでした。
ということで、残念ながら私としては昨年に引き続き、購入見送りです。
ただ、新型フィットの資料も見せてもらったのですが、こちらはかなり魅力的でした。
実車を確認して、フル乗車時の荷室容量が我が家のニーズを満足するようならフィット、足りないようならアーバンSUVを待ってみようと思います。(本当はシャトルへのi-DCD搭載を待ちたいのですが、待てても1年が限界かな・・・)
ということで、色々と情報を提供いただいた皆様、ありがとうございました。
参考までにカローラフィールダーHVについてもディーラーに情報収集に行きましたが、こちらは既に見積りから予約まで受け付けている状況でした。ガソリン車の1.5G相当のモデルで、シートヒーター無しの場合の価格が216.5万円と、予想より少し高め。ガソリンタンク容量は36Lとやはり40Lを切ってましたので、そこがちょっと不満です。

書込番号:16365572

ナイスクチコミ!0


apollokunさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 14:13(1年以上前)

7月上旬に近所のディーラーに行ってシャトルハイブリッドの新車見積もりを取ろうとしたら、秋にマイチェンするので現在はほとんど在庫がないと言われました。その時に社員用のパンフを見せてもらいましたが、要はファインラインが標準装備になって、フロントグリルが若干シャープ(個人的感想)になるだけのようです。結局私は、他のホンダにて昨年10月登録のディーラーデモカー走行2300kmハイブリッドスマートセレクションの中古を手に入れました。

書込番号:16418788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 15:34(1年以上前)

昨日無事フィットシャトルが納入されました。
私も7月の初めに購入検討し始めましたが、apollokunさんのおっしゃられる通り現行品はもう生産しない状態で、既存在庫のみの状況でした。
こちらも販売店同士で価格競合させようとし、ホンダの販売店を6〜7店舗回りましたが購入した店舗以外もう入荷しない状態でした。
ただ、購入した店舗だけは7月中に10台くらい入荷予定が有り、他の店舗も驚いていました。
購入店によると、店の規模、格によって入荷が制限され、尚且つ、その店舗が販売予測をしてあらかじめ抑えておいたとのことです。
もしapollokunさんの近郊で、規模の大きい店があったとすれば可能性はあったかもしれません。
(私の近郊では情報の横のつながりは無いようでした)
もし残っていれば、今が一番値段交渉できるかもしれませんね。

書込番号:16418925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/04 22:41(1年以上前)

フィットシャトルハイブリッドの話を聞いてきました。
本当に今回は些細な変更のみのようですね。。。
(バンパーの一部の色がどうのこうのらしいですね)
てっきりフィットと同様に新たなハイブリッドシステムが
採用されると思っていただけに残念です。

ところで、フィットシャトルハイブリッドのフルモデルチェンジに関する
情報は今のところ全くないのでしょうか?

書込番号:16437359

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD250さん
クチコミ投稿数:219件

2013/08/05 07:09(1年以上前)

今回マイナーチェンジというこてゃ、フルモデルチェンジはとりあえず見送りということではないかと思います。
早くても1年後で、2〜3年後の可能性もあるし、他車種と統合して別モデルもありえるかもしれません。
i-DCD搭載のシャトル、欲しいですけどね〜

書込番号:16438184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 00:25(1年以上前)

そうですね。
新システムの搭載がとても待ち望まれます。
プリαは高いですし、ハイブリッドのツーリングワゴンは他にないですからね。
とりあえず、つなぎで2年乗れる格安の車を探して待ちます。。。

書込番号:16441016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/08 08:05(1年以上前)

>ハイブリッドのツーリングワゴン
この「シビック ツアラー」がハイブリッドで出ると良いですね。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/610/791/html/01.jpg.html

書込番号:16448331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/15 03:18(1年以上前)

全く同感です。
シビックのツーリングワゴンでもオッケーですね。ただ、新システムの搭載が購入の必須条件ですが、どうやら欧米中心の仕様のようですね。
シビックのワゴンが出るとなると。。。フィットシャトル廃盤の可能性も無いとは言えませんね。。。謎は深まるばかりですねぇ。

書込番号:16470698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング