『このレンズのケースは?』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『このレンズのケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズのケースは?

2013/02/14 20:29(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

こんばんは。
昨日、このレンズが到着しました。
MFはフィルムカメラ以来久しぶりですが、他のレンズには当たり前に付属しているケースが無いのですね。
箱の中にずっと入れておく訳にもいかないのですが、今お使いの皆様は普段何に収納しておられますか?
ご教示賜れば幸甚です。

書込番号:15764803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/14 21:07(1年以上前)

私は、防湿庫にカメラ、交換レンズ、その他カメラ関係用品を保管しています。

カメラやレンズは多湿な環境が悪影響を与えるようです。防湿庫の説明書には40パーセント前後の湿度が保管に適切と書いてありました。

レンズはケースなどに入れずに裸のまま保管しています。

書込番号:15764964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/02/14 21:17(1年以上前)

 このレンズを持ってるわけではないですが、
 
 長期の保管なら、直接に防湿庫かドライボックスで保管、持ち運びなら、カメラバッグに入れるので、レンズケースは使いません。
 超望遠ならレンズケースを持ち運びに使うかもしれませんが、それ以外なら、レンズケースは、私には不要です。

書込番号:15765017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/15 10:55(1年以上前)

ほとんどが最小限いつも使うものなのでカビが生える間もありません。
ハダカでバッグにポイです。

使わなくなれば、ペリカンケースにシリカゲルです。

書込番号:15767311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/15 11:55(1年以上前)

則則さん こんにちは

付属についてくるカメラケースなどは 湿気が溜まりやすくカビの原因になりますので 風通しの良い所に置いとくのが一番ですが それが無理でしたら 少し大きめのタッパに 感想剤を一緒に入れて置くのが良いともいます。

書込番号:15767479

ナイスクチコミ!1


スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/15 22:38(1年以上前)

皆様、こんばんは。
早速ご助言いただきましてありがとうございました。

BMW6688さん、偏光器土偶さん、少年ラジオさん、もとラボマンさん、一遍にご返事させていただくご無礼をお許しください。

やはり防湿庫が必要ですねぇ。
わたしの部屋はスピ−カーやらその他のオーディオ機器やらで防湿庫が要るなあと思いながらお恥ずかしいのですが置く場所が無いのであります。

交換レンズはケースに入れて保存してます。328などはアルミトランクに入れてシリカゲルを定期的に交換しながら上に重たい器具のバッグを置いて漬物石代わりに密閉度を稼いでおりました。

皆様のご意見をいただき、改めて防湿庫の必要性を実感しました。是非購入を検討致したいと思います。

ただ、貧乏性なのか、裸で同じバッグに入れてしまったらぶつけて傷が付くのではないかと心配です。中にセパレーターがあれば問題ないのでしょうが。

皆様貴重なご意見をありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

書込番号:15769774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/02/16 08:04(1年以上前)

 防湿庫の購入を検討されるようですので、いまさらですが。

>置く場所が無いのであります。

 場所の問題があるなら、湿度の管理が少し面倒ですが、市販のドライボックス複数を使って保管するのも一つの方法だと思います。

>裸で同じバッグに入れてしまったらぶつけて傷が付くのではないかと・・・

 これは当然の心配ですね、私も心配ですので、間仕切りでレンズやボディがぶつからないよう気を付けてます。

書込番号:15771267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/02/16 10:46(1年以上前)

則則さん

 こんにちは。

 空気の流れのあるところはカビが生えないと、以前実験した記事を読んだことあります。

>ただ、貧乏性なのか、裸で同じバッグに入れてしまったらぶつけて傷が付くのではないかと心配です。

 私はその上を行く貧乏性なので中古で手に入れました。(^^ゞ
 ただ、フード無かったのでヨドに注文したら40日かかりましたよ。
 Zeissのフードは50mm・85mmは量販店で取り扱っておりますが、ほとんどのフードはドイツから取り寄せみたいなのでお気をつけください。
 来るまでに別のフードをあれこれ付けてみましたがどれもケラレを生じて、落ち着いたのはヤシコン用フード無しリングでした。
 フードにいくらお金をかけたか・・・新品買えたかもです。(^◇^;)

 しかしここのレンズ板寂しいですね。
 シグマも気になりますが、レンズ比較では除外されていますしどうなんでしょう。

 購入者は満足していないかな?
 私はもう少し柔らかみが欲しかったんですが80%とかな?

 ではでは。

 

書込番号:15771809

ナイスクチコミ!2


スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/16 19:26(1年以上前)

偏光器土偶さん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
ドライボックスも考えましたが、奥行き×横幅のことを考えると防湿器がベターかなとも思っております。
これから仕様等を検討致したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15773948

ナイスクチコミ!0


スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/16 19:53(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんばんは。

このレンズには金属製のフードが付属しておりました。
その分全体の重量が思いっきり重たいですが。移動時の包装を考えないとまた傷の心配が増えますが、装着時の節度感は抜群ですね。

それから確かにこのスレは全く寂しいというか地味ですね。
やはり今のデジタル時代にマニュアルフォーカスは躊躇しますよね。
わたしも若いフィルムのときはマニュアルは普通で全く気にしてませんでしたが、最近視力に自信が持てなくなり、解放時でのジャスピン合わせに自信が無くなりました。

ツァイスレンズを一本欲しいとの思いで購入しましたが、ぼちぼちリハビリしてゆきます。

でもこのレンズ、名玉と言われた純正のL単焦点には無い深い味わいがありますね。
コーティングの効果か、アンダー気味ながらじわーと鳥肌が浮いてくるような絵が出ますね。

MFと独自のレンズ設計に拘り続けるメーカーの矜持を感じます。

これから時間をかけて引き出して行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15774055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/17 00:45(1年以上前)

http://k-ing.ne.jp/pericanlist.html
ペリカンケースは収納〜そのまま撮影に持ち出しできるので便利だと思いますよ。
シリカゲルは梅雨〜夏場は1ヶ月程度、冬場だと2〜3ヶ月程度保ってます。

書込番号:15775501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/02/17 02:30(1年以上前)

ケースですね。

では 此れで 目指せコンプリート

ツアイスから専用のケースがでてますね。(全部レンズ揃えるとかなりの金額ですが)。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/818397-REG/Zeiss_000000_1930_444_SLR_Lens_Case_With.html

http://www.bhphotovideo.com/c/product/818404-REG/Zeiss_000000_1940_485_Inlay_for_Distagon_T.html

インナーを変えれば DISTAGON 35mmF1.4 ZE も行けますよね。

此れで沼にどうぞ。

形からして ペリカンかB&WのOEM かな??

どうぞ。

書込番号:15775759

ナイスクチコミ!1


スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/17 08:54(1年以上前)

少年ラジオさん、お早うございます、

ペリカンケース値段の割にはいいですね。防湿庫に決めようとしてたのでまた悩みます。

情報ありがとうございました。

書込番号:15776312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/17 08:57(1年以上前)

インナーはディバイダータイプを選べばどんなレンズでも入りますよー @ペリカンケース or ストームケース
(^^)

書込番号:15776321

ナイスクチコミ!0


スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/17 08:57(1年以上前)

流離の料理人さん、お早うございます。

こういうのもあるのですね。結構なお値段ですね。
カメラバッグとダブルようで、在庫管理の面では?です。

ありがとうございました。

書込番号:15776323

ナイスクチコミ!0


スレ主 則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/02/22 21:03(1年以上前)

お知恵をいただきました皆様、こんばんは。

今日、皆様のアドヴァイスを総合しまして、東洋リビングの防湿庫、ED-55CAC(BW)が届きました。 たった今セッティングが終わり、2台のカメラボディーと8個のレンズを収納しました。

これにプラスして、ストロボと双眼鏡もぎりぎり入りました。
今は想定ぴったりの収納が完了してほっとしております。
328が嵩張るので入るかどうか心配でしたが、今はじわじわ下がっていく湿度計をちらちらチェックしながらえへえへしながら楽しんでおります。

これもひとえにアドヴァイスいただいた皆様のお蔭です。
ありがとうございました。

書込番号:15801977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング