『取付ミス?』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

ビッグX X088V VIE-X088V

60GB HDDを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション

ビッグX X088V VIE-X088Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • ビッグX X088V VIE-X088Vの価格比較
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのスペック・仕様
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのレビュー
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのクチコミ
  • ビッグX X088V VIE-X088Vの画像・動画
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのピックアップリスト
  • ビッグX X088V VIE-X088Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

『取付ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088V VIE-X088V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088V VIE-X088Vを新規書き込みビッグX X088V VIE-X088Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

取付ミス?

2012/01/09 22:12(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V

昨日納車されビックXをディーラーで取り付けました。今日DVDを見ようとパネルの開のボタンを押すと あれ?開かない… 。 どうもパネルとナビ本体の下の部品があたってスライドしないみたいです。単純な取付ミスでしょうか?アドバイス頂けると有り難いです。

書込番号:14002752

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/01/09 22:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264445/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#13732829
同じ様な過去スレが有りますので参考にして下さい。

書込番号:14002968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/09 22:49(1年以上前)

状況を見ないと想像での回答しかこないと思います。
>カーグラフィックさんが状況的にそう思われるのでしたら、
また、>>北に住んでいますさんが紹介された相談者の症状だったにしても、
ご自分ではいじらず、明日にでも取付けてもらったディーラーで見てもらった方がいいと思います。

書込番号:14003009

ナイスクチコミ!1


AKIO9060さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/11 01:20(1年以上前)

先日、私も同様な経験をしました。H23年8月納車のE52ですが、12月に入ってから、早朝や夜遅い時間帯(外気温が低い?)に開閉異常が多発しました。日中や、ヒーターで車内温度が上がった場合は、発生しないのです。メーカーに問い合わせをしましたが、同様な事象は報告されていないとのこと。取り付け店に確認してみてくださいとのことで、ABに確認し、症状をビデオカメラにとり、見てもらいました。結果は、車種専用のパーフェクトフィット(ナビ枠)と、ダッシュボードがわずかに干渉しているらしく、ナビ開閉時にダッシュボードを上から少し押しただけで、開閉異常になりました。気温が低い場合にダッシュボードがわずかに縮んで起こるとの説明をうけました。パーフェクトフィットを交換してもらい、今は早朝や深夜でも発生していません。
今は、車もナビも部品の精度が良いので、部品同士の隙間がなく、個体差によると思いますが、条件が合えば、このような症状になるのではないでしょうか?
取り付け店に相談されるのが、解決の近道と思います。

書込番号:14008000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/01/11 06:23(1年以上前)

AKIさんアドバイスありがとうございます。ディーラーで取り付けしてもらったので今週土曜に行く予定ですが、ご指摘のようによく見るとナビ本体の部分の上がパネルとすきまがあります。と言うことは下いっぱいに取り付けした可能性高く開かないんだと思います。また報告します。

書込番号:14008340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/18 14:16(1年以上前)

業者としてナビの取付をやっているものです。

BigXは専用取付キットを使っても、車輌個体差の違いで干渉する部分が発生し、開閉に支障がでる場合があります。
というより一発で決まったためしがありません。

パネルをはめ込んで開閉具合を確認し、当るなら再度ナビの位置を調整するというカットアンドトライを繰り返して最終確認します。

問題ないことを確認しても、少し車を走らせただけでまた干渉するときさえあります。

今回の件もどこかが干渉していると思われます。
取付け側の致命的なミスですので、取付け店に申し出てください。

書込番号:14037063

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088V VIE-X088V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088V VIE-X088V
アルパイン

ビッグX X088V VIE-X088V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

ビッグX X088V VIE-X088Vをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング