『古いアンプとZENSOR 1の組み合わせ』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『古いアンプとZENSOR 1の組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

古いアンプとZENSOR 1の組み合わせ

2012/03/06 21:26(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 nikki60524さん
クチコミ投稿数:7件

父が学生時代に使っていたというアンプを譲り受けました。

アンプはSANSUI製AU-999というプリメインアンプで1970年製の古いものですが、
思い入れがあるという父の言葉とレトロな外観に惹かれ、なんとか活かせないものかと思い、
パッシブスピーカーで一番評判の良かったZENSOR 1に目を付けました。

そこで、この二つの組み合わせで音楽を聴こうとしたときに起こる不都合・不具合などをお聞きしたいのです。

そんな古いアンプじゃそもそも端子が合わないから聴けないよ、
聴けるけど時代とともに技術は進化しているから新しいアンプを買いなさい、
等々、なんでも結構ですのでご教授頂けたらと思います。

書込番号:14250778

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/03/06 21:41(1年以上前)

こんばんは
当時のサンスイアンプの出力インピーダンスは8Ωが標準でしたが、こちらの6Ωをつないでも
支障なく使えますよ。
なお、SPは少し高くなりますがWharfedale Diamond 10.1もいいですよ。

書込番号:14250862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/06 22:49(1年以上前)

 今晩は、浜オヤジと言います。

私も昔同じアンプを使っていました。

当時(1971年)はかなり高級なアンプだったので、買った暁にはとてもうれしかった

事を思い出しました。


 Zensor-1は小型の割に鳴りっぷりが良いSPですが、低音の不足を感じたら

このアンプにあるトリプル・トーンコントロールを活用して下さい。

SP端子が今のアンプと比べると太いケーブルは繋げません。

品質の良い細目のSPケーブルをお使いになると良いと思います。

たとえばaudio-technica(オーディオテクニカ) AT365Sなどは手頃です。


 私はこのアンプとJBLのLE-8Tと言うSPを使っていましたが、良い音で鳴ってました。

その頃はまだCDなど無い時代でしたから、レコードかテープを再生してました。

nikki60524さんはどんな音楽を聞かれるんですかね?

AU-999がどんな音でZensor-1を鳴らすのか?興味津々です。

書込番号:14251385

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikki60524さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/06 23:07(1年以上前)

>>里いもさん
ご回答ありがとうございます。
インピーダンスのことはまったく考慮に入れておりませんでしたが
違っていても問題なく作動させられるのですね。

SPは予算と視聴した結果を踏まえてどちらか選択したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14251495

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikki60524さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/06 23:25(1年以上前)

>>浜オヤジさん

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
操作方法やケーブルの件、大いに参考にさせて頂きます。
あやうく通常のケーブルを購入するところでした。

私が聴くのは、ポップス1ヒップホップ1ロック4クラシック3ジャズ1 といったところでしょうか。
父のレコード棚やAU-999について少しネットで調べたのを見る限り、
ジャズが好きな方が愛用したアンプなのかなと推察したので、
クラシック等への相性も確かに疑問が残るところではあります。

ありがとうございました。

書込番号:14251623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/07 00:29(1年以上前)

nikki60524さん、

70年代のSPと現在のSPでは隔世の感がありますので、ジャンルによる音の向き不向きは

かなり少ないと思います。

ただアンプの接触部分や回路部品が大事に使っていたとしても経年変化は

避けられません。

ボリュームとか入力切り替えスイッチ等の回転部分からノイズが出たり

使う部分の入出力端子の錆や汚れは綿棒や細かい目の紙ヤスリなどで

擦り落とすなどの作業が必要かも知れません。

その辺はお父上と相談されて見て下さい。

書込番号:14251985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/03/07 09:58(1年以上前)

クラシックならセンソールでいけるでしょう。
ヒップホップ、ジャズならワーフェデール10.1が低音出ていいと思います。

書込番号:14253047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/07 17:55(1年以上前)

スレ主様、こんばんは!

メインシステムでパイオニアA-90D(20年選手です)を。
サブシステムでセンソールを使っています。

センソールいいですよ〜
自分も聴くジャンルは雑食なんですが、どんなジャンルも上手いこと鳴らしてくれます^^
合わせるアンプによっては、低域も結構出ますね〜

古いアンプも、いい所はありますよd( ̄  ̄)
ただ、やはり経年劣化はあります。

自分のアンプもリレー故障で片側の音が出なくなりましたが、修理して使っています。
真空管で有名なトライオードというメーカーが、親切に対応してくれました。
修理と同時に軽く調整してくれて、リフレッシュして帰ってきましたよ(^^)
金額も安く、対応良かったんで宣伝しちゃいます(ステマぢゃないですよー

また、オーディオショップでは接点のクリーニングキットも売ってますから、使われるといいかもですー
ショップに持ち込んで、実際に組み合わせて試聴して、メンテナンスの相談をされると、さらに安心ですね^^
是非大切に使ってあげてください(^^)

楽しいオーディオライフを♪

書込番号:14254623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikki60524さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 23:27(1年以上前)

浜オヤジさん

なるほど。アドバイスありがとうございます。

経年変化による外部の問題は、私の判断で自由にメンテナンスしてよいようです。

内部の問題に関しては、AU-999の配線図を見たのですが、とても私に直せるようなものではありませんでした。
個人的には多少お金がかかっても直せる間は使っていきたいと思っているので
業者に依頼するなどしていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14256402

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikki60524さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 23:31(1年以上前)

里いもさん

クラシックを聴く頻度の方がジャズやヒップホップを聴く頻度よりも多いので
値段も安いことですしセンソールにしたいと思います!

今日試聴してきましたが、想像よりも良い音で驚いています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14256428

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikki60524さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 23:37(1年以上前)

ナコナコナコ様、こんばんは。

トライオードで修理がお願いできるとは知りませんでした。

調べてみたら確かにこんなものがありました↓
http://www.triode.co.jp/tares/index.html

他社製品ですので若干お願いしにくい気分ではありますが
必要になったらお願いしてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14256464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング