『HA−1A(8Ω)のアンプでの使用について。』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

  • クロスオーバーのデザインと、幾何学構造まで検証したドライバーの採用によって、広いスイートスポットを実現。
  • ウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

『HA−1A(8Ω)のアンプでの使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]を新規書き込みZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

スレ主 morixさん
クチコミ投稿数:10件

初心者の質問で失礼します。
パソコン周りでの使用を考えております(距離1M以内)
DRDAC2→HA−1Aで今までヘッドフォンで使用していましたが、スピーカーも繋がることなのでこちらの購入を検討しております。
インターネットで調べてましたら、アンプのΩよりもスピーカーのΩが低い場合アンプが壊れる可能性があるとの記事を見たのですが、2Ωの差で躊躇に影響が出るものでしょうか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15102396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2012/09/22 12:45(1年以上前)

スピーカー出力2Wのヘッドフォンアンプから直接ZENSOR1に繋ぐんですか?
間にプリメインアンプを挟んだ方が良いと思いますけど、まあご自由に・・・
ちなみに2Ω程度の差では普通壊れません。

書込番号:15103702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/22 12:54(1年以上前)

フルボリュームにしなければダイジョブですよ、という話も聞きます でも、このスピーカーでなくてはダメでもないでしょう モニターオーディオのBronze BX1どうでしょう? 合うような気がします 私も数Wアンプで鳴らしてました W数ではないんですよ このアンプは知りませんが興味がありますね

書込番号:15103739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/24 11:52(1年以上前)

こんにちは。

カインラボのHAですよね。出力が2W前後。
良い音色で鳴ってくれる事でしょう。パワーが入った時の低音(ウーファー
を揺るがすような)を期待して使用してはいけませんが、小パワーならでは
の音質を重視した、デスクトップ周辺での高音質使用には十分です。

Ωは保障しませんが、まず大丈夫。センソール自体Ωの変化は少ないほう
でしょうから大きな音など出していかなければ、大丈夫かと。

パワーは小さくても、電源部がしっかりしたアンプであれば、逆に音感は
良いものが多く、このHAもその1台です。オーディオの世界では5W
や10Wの真空管式でJBLやマグネパンなど大型タイプを鳴らす事は
結構あります。アンプに負担がかかるわけですが、重要は「電源部」
トランスや出力段がしっかりしているかなのですね。

あえて小さいパワーに設定された小型高音質アンプは相当魅力的なもの
ですよ。

ご一考に。

書込番号:15113880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/09/24 13:58(1年以上前)

morixさん

> DRDAC2→HA−1Aで今までヘッドフォンで使用していましたが、スピーカーも繋がることなのでこちらの購入を検討しております。

HA-1A は良く知りませんが、真空管アンプですよね。オーディオ(低周波)用のアンプ回路で使われる真空管の出力インピーダンスに8オームと6オームの違いぐらいの変動があっても、それが真空管にダメージを与える要因にはならないと私は思います。なお、真空管の周辺の部品はそれ以上に壊れにくいと思います。
私だったらまったく気にせずに使います。ただ、メーカーが保証しない使い方ですから自己責任として。

> インターネットで調べてましたら、アンプのΩよりもスピーカーのΩが低い場合アンプが壊れる可能性があるとの記事を見たのですが、2Ωの差で躊躇に影響が出るものでしょうか?

一般に「壊れる可能性がある」というのはトランジスターアンプを想定していることが少なくないです。かならずしも真空管アンプの状況とは一致しないと思います。これとて8オームと6オームの違いはほとんど問題にならないと思いますが。

書込番号:15114329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 morixさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 15:01(1年以上前)

モンスターケーブルさん
>>ちなみに2Ω程度の差では普通壊れません。
ありがたいご意見です!
プリメインアンプの使用は音量によって考えようと思います。


サカナハクションさん
Bronze BX1も気になりますね!
調べてたらR90HDも気になってきました。。。
予算は上がりますが。


はらたいら1000点さん
なんか嬉しい語意見です!
そうなんです、アンプはそんなに詳しくありませんがHA−1Aの艶のある音色に惹かれまして。
低音も好きですが、デスクトップ使用なのであえて音色重視で行こうと思います。


ばうさん
>>トランジスターアンプを想定していることが少なくないです。
知りませんでした、ありがとうございます!
ある程度安心して考えます。
後は気になっているスピーカーをヨドバシで視聴して来るのみです!

書込番号:15114508

ナイスクチコミ!0


スレ主 morixさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 00:41(1年以上前)

本日買ってきました!
色々聞き比べて店頭ではあまり判断がつかなかったのですが、予算を考えて結局ZENSOR1にしました。
いい音しますね、今の所思ったよりも低音も出て、心配してた2Wの出力も必要最低限の音量は出してくれてて満足してます。


Ωの件は皆様のおっしゃる通り、あまり気にせず使っていこうと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:15117197

ナイスクチコミ!0


スレ主 morixさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 00:48(1年以上前)

いい感じになりました

書込番号:15117228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/25 01:05(1年以上前)

おおー 黒で統一 COOL!

書込番号:15117291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 morixさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 03:36(1年以上前)

サカナハクションさん
上を見たらキリがありませんがデザインも気に入りました!

書込番号:15117520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/25 12:01(1年以上前)

グゥーですね。インシュレーターも入っていて。ベタ置きはダメですから。

センソール1はこのような使われ方が一番いいかもしれませんね。

お楽しみください。

書込番号:15118508

ナイスクチコミ!0


スレ主 morixさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/26 07:37(1年以上前)

はらたいら1000点さん
わかる範囲では自分で調べてみました!
ずっとつけっぱで楽しんでます^^

書込番号:15122212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]
DALI

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング