『デカイおっさんでも、似合うかな? 相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デカイおっさんでも、似合うかな? 相談

2016/07/02 23:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:6件

先日まで、スズキ アドレス125gに乗っており、私は身長183,体重100キロのおっさんです。
DIO110の購入を検討していますが、滋賀の田舎に住んでおり、大きなバイクショップがなく、現物を見る事ができません。

身体のデカイ方、デカイ友人がDIO110に乗っている方がおられたら、教えてください。
やはり、バイクが、ものすごく小さく見えますか?

アドレスにのっている時は、バイクが可哀想と、笑われていたので、気になります。

ヤマハのアクシストリートより、DIO110が欲しいと思っています。

書込番号:20006304

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/03 02:24(1年以上前)

たかどん滋賀さん

私の友人(日本人ではない)は、今まで数々のバイクを壊しましたが、
シグナスXに乗ってからは、あらゆる不都合から解放されました。
シグナスXに、スポーツシートを付けたら、背が高くてもゆったり座れますよ。
12インチの太いタイヤがと、丈夫なサスペンションとブレーキが魅力です。

アクシスやDIO110は、どちらかというと、燃費を稼ぐためのバイクで、
パワーや車体強度は、二の次の設計ですので、そこそこ体重がある方なら、
アドレスV125から乗り換えると、加速が悪いので、がっかりするかも知れません。
壊れていないなら、そのままアドレスV125Gに乗り続けるか、
乗り換えるなら、やや車体が大きな、「シグナスX」か、「NMAX」をお薦めします。

余談ですが、アドレスV125には、メッキシリンダーが使われているので、
エンジンは長持ちしますよ。
それに、多くの125ccは、二人乗りを考えて設計してあるので、
アドレスV125にあなたが乗っても、「かわいそう」、なんて事は、決してありませんから。

書込番号:20006580

ナイスクチコミ!2


s56f8783さん
クチコミ投稿数:44件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

2016/07/03 19:39(1年以上前)

小生、旧Dio110(JF31)に乗っています。新型もほぼ同じ大きさです。
身長175cm、体重80kg弱ですが、座高が98cm(w)あるので
乗ったときの見た目は180cm級と変わらないと思いますが、
周りに「バイクが小さい」といわれたことはありません。

※余談ですが、昔CB750(RC42)に乗っていたときは、
「(このくらい体が大きいと)しっくりきますね」といわれたことがあります。

Dio110はアドレスV125Gよりは車体が一回り大きいので、
今より違和感を感じることは無いと思います。
ただ、足を伸ばす乗り方はできませんが大丈夫でしょうか?

書込番号:20008419

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/03 22:11(1年以上前)

>たかどん滋賀さん こんばんは。
アドレスV125からの乗り換えを検討との事ですが、V125の調子は悪くないのでしょうか?

V125の調子が悪くない事前提であるならば、考え方の視点を変えてそのまま乗られた方が良いと思います。(V125がK9以降ならともかく、動力性能のあるK5〜K7とかならなおさら)

排気量を落として車重を同等の物にするというのは四輪でいうならコンパクトカーの1300ccクラスから1000ccに乗り換えるようなものです。
もっとも、四輪の場合は自動車税などの負担が1000ccと、1300ccでは違いがあるので車の使用頻度が少ない方が1000ccを選択する意味はあると思いますが、
二輪の125ccと、100〜110ccは軽自動車税も同額なので基本的に車体価格もさほど差がない場合は125ccのが良いです。(動力性能的に)

体重による負荷抵抗も排気量が少ない方が基本的に厳しいですし(極端に車重のある125ccは別として)、たかどん滋賀さんの体重が100kgだとしても、女性48kg2人がタンデム乗車し、小荷物いれたら同じような負荷条件です。

他人、知り合いにバイク可哀想とか言われようが、使用されるのはたかどん滋賀さんです。
動力性能のストレスのない車種の方が良いと思いますよ。

書込番号:20008851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/04 00:04(1年以上前)

こんばんは、みなさん、アドバイスありがとうございます。

実は、お気に入りのアドレスV125Gですが、事故に会い、フレームが曲がったため、廃車になりました。
保険会社からは、全損扱いで10万円をもらい、次のバイクを検討しています。

ボデーの大きななら、PCX,NMAX,マジェスター、シグナス、リードも候補になりますが、
金額が10万円近く、変わるので、候補に入れていません。

私は、アパート暮らしのため、アパートの駐車場に置いていたところ、
アドレスの前に乗っていたホンダのスペーシー100を盗難にあいました。
だから、盗難を心配しています。

また、中古も検討していません。
都会のバイク屋で購入して、故障の時は、地元の小さなバイク屋に頼むことも
できないので・・・

今回、調べているとスズキのアドレス110もDIO110と大きさが変わらないみたいですね。

でも、一度は、都会のバイク屋に行き、足元の広さを確認する必要がありそうですね。

アドレスに乗っているときは、クマが一輪車に乗っているようだ(笑)と職場で
馬鹿にされていたので、できるだけ、おおきな車体、そして、パワーのあるバイクを
探しています。 実際に50CCだと坂道で急にスピードダウンすることがあったので・・・

今のところ、
1、ホンダのDIO110
2、スズキのアドレス110
3、ヤマハのアクシストリート
の3つが候補です。 ほかに候補があるでしょうか?
体重100キロの巨体に似合うのは、どれと思いますか?

書込番号:20009135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/07/04 10:18(1年以上前)

似合う・・・・・・

とにかくでかいの


韓国製で250ビックスク並の125あったな〜
商品名忘れた・・・
あたいなら買わないけど・・似合うの請け合い


国産だとNMaxにするね
車格に見合ったつくりとパワーあるし

書込番号:20009760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/04 10:58(1年以上前)

正直に申し上げますが、
お気を悪くなさらないで頂きたく存じます。

似合うかと問われれば間違いなく「似合いません」。
理由は実際主さんが職場の方から言われた通りです。
面と向かって馬鹿にする心理は理解に苦しみますが。
もう少し表現の仕様もあると思います。

さて、候補に挙げられた3車種ですが、
正直ご希望の条件に見合っていないと思います。
何れも軽量のライトコミューター、
いわゆる「買い物のアシ」「下駄車」であり、
主に主婦層をターゲットとした最低限の移動手段の域を出ません。
言い方が悪いですけど「50cc原付に排気量二倍のエンジン積んだだけ」ってイメージなので、
車体剛性や運動性能の面で主さんの体格に負けるでしょう。

もしかしたら購入価格を気にされていらっしゃる様ですが、
初期投資で妥協して後々不便を強いられるくらいなら、
少し奮発してPCXかNMAX辺りにした方が幸せになれそうですね。

以上、好き勝手に書かせて頂きましたが、
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

書込番号:20009829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/07/04 11:09(1年以上前)

あ・・・
盗難心配されていらっしゃるんですね。
そうするとPCXは人気車種だから気になりますね。
オプションでイモビライザー付けるとかした方が良いかな?
盗難対策で投資が嵩むのは余り車種と関係ないですけど。

書込番号:20009848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/07 22:48(1年以上前)

こんばんは、みなさん、忙しい中、アドバイス、ありがとうございました。

本日、偶然、同じ職場の者が前のモデルですが、ホンダのPCX125で通勤してきました。
またがせて、もらいました。

そして、乗った姿を見てもらいましたところ、PCXなら、それほど違和感がないとのことでした。

PCX所有者の友人は、リードやDIOを所有しており、PCXよりも一回り以上も
アドレス、リード、DIOは小さいとのことで、僕にはPCX、NMAXしかサイズ的に見合わないことに
確認をしました。

ついては、PCXまたは,NMAXを検討していくことにします。

例えば、PCXは、新型で35万円、10年乗れば1年あたり3万5000円やし・・・と考えることに
しました。
問題は、盗難の心配です。
@盗難保険の研究
AAUのGPS を今のところ検討しています。
また、以前にスペーシー100が盗難にあった時は、警察は、書類の作成のみの対応だったのですが、
バイクにGPSをつけていて、盗難されたバイクがどこにあるのか、わかれば、警察はすぐ、動いてくれるのか
調べてみようと思います。

みなさん、忙しい中、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20019546

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/08 23:22(1年以上前)

>たかどん滋賀さん

車種を絞れてきましたね。
PCXとNMAXの二択なら好きな方をどうぞと言いたいところです。
が、

個人的にはLEDヘッドライトがPCXより明るいのと、ABSが付いてる事を考えると、今ならNMAXの方を推しますね。

250クラス以上のABS有り無しではABS付いてる方はだいぶ高くなるのでPCX、NMAXの価格から考えるとNMAXの装備にお買い得感を感じます。
ウインカーは電球ですけど、簡単にLEDに変えられますし・・・

書込番号:20022074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 18:05(1年以上前)

はぁ??でかいのは、あなた様であって、決してバイクのせいではありません。お察しはしますけど。m(_ _"m)ペコリ

書込番号:20170900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 18:16(1年以上前)

もう、旧最終型(JF31)を乗って、2年以上経ちました。似合う似合わないとかで、買わないほうがいいと思いますよ。そもそも。私は、「18Lの灯油用ポリタンク」が、スッポリ入るのを現車確認して買いましたよ。それが、「第一前提」でしたから。。勿論、PCXは論外です。フロアーが、フラットでないから。そういうもんですよ。原二スクーターなんて。遅いも速いも、燃費も・・関係ねぇと思ってます。要は、「各々の、使い勝手」だと思いますよ。拘りがなけりゃ、「スタイル」で選べばいいし。

書込番号:20170924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング