『ステップバー、どうしよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ステップバー、どうしよう。

2024/06/23 22:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

スレ主 バダーさん
クチコミ投稿数:10件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度5

口コミを見ると、ほとんどベタ褒めばかりで良い物の様ですね。当方JF58でして、Amazonの口コミでは問題なくポン付けできるみたいです。
ただもう四年ほど経ちますし、今さら買うべきか悩んでおります。ベルト、タイヤなどなど交換してまだまだ長く乗るつもりなのですが、今からでも買う価値があるのかなぁ。。

書込番号:25784755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/24 01:07(1年以上前)

>バダーさん

ポジション等は個人の好みの問題だし、本人が試さなきゃ何とも

商品見て飛びついてないくらいだったら、要らない気もしますが

書込番号:25784854

ナイスクチコミ!4


スレ主 バダーさん
クチコミ投稿数:10件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度5

2024/06/24 07:34(1年以上前)

仰る事はごもっとも。その通りなのですが。。
私はこの愛車に乗ると、二時間ほどでやたらと肩が凝るのですよ。これに乗る前のV125やグランドアクシスでは無かった症状なので、もしかして足を揃えたポジションが原因なのかはたまた年齢のせいなのかな、と軽く悩んでおりまして。ステップバーで解消されるのなら、この経済的な相棒と今後末長く添い遂げたいと思っております。
11800円でしたよね。不要なかぁ。。

書込番号:25784966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度4

2024/06/24 08:03(1年以上前)

横レス失礼します。
自分もこれを買おうかと迷っていますが、取り付け部のボルト、ボルト周辺は錆びないでしょうか?

書込番号:25784995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2024/06/24 16:16(1年以上前)

>バダーさん

製品がどれかわかりませんが、物によりフロア形状もあってポジションは変わらないものもあります

V125みたいにフロア形状で融通利くものでもなく、横幅出っ張る物もあるので、すり抜けやらぶつけないか注意


ハンドル角度や幅やシートとの距離、高さの差、他の要因も大きいです

元々フロア狭いので何ともですが、ご本人も試してみなきゃ判らない状態じゃ?
体調、体形や乗り方となると他のレビューが自分にもって訳にもいきにくいし

買ってダメなら綺麗なうちに売るとか?

年のせいや、サスとかの所為もあるかもだし、タイヤのクッション性もV125の方があるでしょうし
ホント試すしかないかと

書込番号:25785493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/06/25 09:10(1年以上前)

アマゾンで見ると、価格も昼定食にコーヒー追加程度の金額のものもある。
ただ足を広げてかけるという役目なんだから見栄えを気にしなけりゃ安いものだから付けてみたら良い。
ただ取り付けての効果など様子を見たいだけなら厚めの板でも良いのでは、強力両面テープで仮止めして様子を見ると良いと思う。

書込番号:25786298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度5

2024/06/26 00:18(1年以上前)

Dio110ステップバー

Dio110のステップバー、足置のこれですよね。
夏場で足先を涼しくするときにやりますが、ステップのつま先を置くところに、かかとを置いて、つま先を逆ハの字に外に出せば、ある程度、これを装着したときのようなポジションに足が置けますよ。

肩がこるのは、ハンドルをグッと握って、前傾姿勢になっているからかも知れません。
1)ハンドルが低い、座高が高い -> 座布団(ゲル)しているなら、外す。シートのアンコ抜きする。
2)ハンドルが遠い、座席の後ろに座っている->前に座る。ステップバーを付ける
3)前からの風が強い、巡航速度が速い -> 速度を下げる。スクリーンを付ける

書込番号:25787146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 ディオ110のオーナーディオ110の満足度5

2024/07/04 16:10(1年以上前)

JK03乗りです。V125と代車でアクシスにも短い期間乗りました。
肩こりの件ですが、力んだり姿勢の問題が大きいでしょうね。私個人はV125の方が肩も凝るし、足場が窮屈で凄い嫌です。V125の方が足元の狭さはタイトで27cmの靴の先端が当たってましたが、JK03にしてからは1cmの空きが有り、尚且つ足を縮こませる事が無いので逆にはもう戻れません。アクシスはそこまでタイトではなく快適でしたね。
ハイホイールなので直進安定性も凄くあり、V125は小径ホイールでクイックに動きますが、曲がるときに車体を思い切り倒せず、切り込んだ動きも怖さが先に来て苦手です。結局早く進めないです。 パワーはV125が体感3,4割増しくらいで全然話にならないですけどねw
たぶん現状では新しいDio110を乗らない方が良いですね。ステップで変わるとは思えないです。

どちらに有っているかは、人それぞれですがバイクよりも先に体の整体をお勧めします。体のセンターが狂っていると健康にも身体の歪みや病気に繋がります。健康じゃないとバイクは乗れませんので。新しめの整体医院での最新の施術は凄いですよ。

バイクは替えが効きますが、人間は替えも効かないしメンテナンスも疎かになりがちですから。

書込番号:25797960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング