『日本仕様がダサい原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

標準

日本仕様がダサい原因

2025/09/22 19:54(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:173件

https://youtu.be/rNw6zXFEWNY?si=8_YVzZCt3148Li_F
バイクも車も海外仕様はイケてる。日本仕様ダサい。
原因は日本仕様を決めてる責任者がセンス・才能が無いから?
そんな人に決めさせてる理由はなんでしょうか。

書込番号:26297252

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/22 20:10(3ヶ月以上前)

残念ながらアイドリングストップが付いています

書込番号:26297265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 21:07(3ヶ月以上前)

インド台湾仕様はエコランプ付いてない
海外はカラーリングもいい
日本はお通夜の行列みたいな目立たない色ばかり

書込番号:26297340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 21:09(3ヶ月以上前)

車なんか形も違う
色同様に日本仕様はカッコ悪い地味に暗がりに沈んだ車にされる
ぜんぜん違う別車

書込番号:26297344

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/22 21:11(3ヶ月以上前)

昔は若者向け
今時事馬場向け?

書込番号:26297347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 21:20(3ヶ月以上前)

バブル以前の昔から、お通夜の行列みたいな地味でダサかった
五月蠅い他人の目から目立ちたくない社会と時代仕様
小心小者仕様

書込番号:26297363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2025/09/22 21:23(3ヶ月以上前)

日々閉塞感が増す日本はどんどん凡庸で暗くて地味なデザイン・色の車バイクばかりになってきた。
とくにネット社会後ニッポンから加速した。

書込番号:26297370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/09/22 22:01(3ヶ月以上前)

コロナ後はバイク人口が増加しましたが、
コロナ前はバイク人口も販売数も下がり続けていたので、
しょうがないですね。

その上、昨今はクラシック調が好まれてたと思います。

書込番号:26297418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/23 00:06(3ヶ月以上前)

バブル以前の車、今は海外でプレミア

色は昔は多々あった

保安基準や車検で厳しい部分もあるが

道路事情も考え方もある、自動車メーカーは優秀だが、日本のモータリゼーションや都市計画は無計画、規制しか能が無いのは確かかな

でも、好みは千差万別、好みで全体批判はどうかと

書込番号:26297526

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/23 02:24(3ヶ月以上前)

ブラック買ったけどこんな赤入ってたかな?

十代の時は
かっこいいと思って買ったけど?
https://ok.goobike.com/catalog/list/detail/index?bike_maker_cd=1&bike_series_cd=176&bike_cd=10&bike_model_id=3215
ダサい?

山の手の女の子送るのに
バイクで足出して自転車押して走ってたな

書込番号:26297573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/23 10:16(3ヶ月以上前)

>地味なデザイン・色の車バイクばかり

バイクウエアにそれを強く感じますね、黒ばっか。逆にバイクが地味なら、ヘルメットやウエア(選択肢は限られるが)で遊びやすい・合わせやすい面もあるので、あながち悪いことではないと思っています。

一方で、マットカラーは好みではないです。傷の補修は出来ないし、磨けないので綺麗にする楽しみが減ります。

>バブル以前の昔から、お通夜の行列みたいな地味でダサかった

昔のバイクは今よりもカラフルだったような?

書込番号:26297794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/23 14:44(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

何だ、またケチつけてるのかwwしつこいなぁ

前スレでもケチ付けてるんだから、もういいだろ

忘れちゃったのかいww

書込番号:26298040

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/23 15:56(3ヶ月以上前)

そんな貴方にはこれ!!
https://scs-tokyo.co.jp/italjet/ds_125_200.html
高いとか壊れるとか無しでよろ
デザイン重視ならこれでしょ!

書込番号:26298097

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/23 16:01(3ヶ月以上前)

>そんな貴方にはこれ!!
これ90万円しますね
スレ主は30万円でも高いって文句いっていますよ

書込番号:26298103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/23 16:48(3ヶ月以上前)

>mokochinさん
ええ
スーパーカーブームの時代から
カッコいいものは高いもんですよね?

デザイン嫌いなものバイクや車で買った事ないですね

書込番号:26298150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/23 18:10(3ヶ月以上前)

昔はカラフルでしたが、メーターなんてなんも付いてなかったですね。ODOと燃料とオイル(2st)だけ。

書込番号:26298236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/23 18:18(3ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
リードSSはタコ付いてましたよ?

ディオは自爆ジャーマンスープレック機能付きでした

書込番号:26298244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/23 20:35(3ヶ月以上前)

>ktasksさん
>自爆ジャーマンスープレック機能付きでした

私は初代ジョグで経験しました、買った翌日に。正確には、バイクだけ股から抜けて逆さまになって飛んで行きました。

書込番号:26298356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/09/24 13:56(3ヶ月以上前)

スクーターはマシだと思うけどな。
MT車は未だに、黒、赤、黄色、ライムグリーンに白の挿し色、みたいな厨二病全開パキパキカラーに折り目つけまくりのファッションセンスの欠片もないバイクとウエアか、ドン臭いバイクに薄くてすぐ破れそうなウェアしかない。

動画は、イタリアで売ってるみたいだから、EUのセンスに併せてるんだろうね。

まぁ、日本人ってファッションセンスのレベル低いから、それに合わせていると言えなくもない。

書込番号:26298897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/24 17:03(3ヶ月以上前)

>MT車は未だに、黒、赤、黄色、ライムグリーンに白の挿し色、みたいな厨二病全開パキパキカラーに折り目つけまくりのファッションセンスの欠片もないバイクとウエア

これって1980年代の話では?スレの主旨と真逆。最近の記憶が飛んじゃったのかな?

書込番号:26299027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/24 20:09(3ヶ月以上前)

最近のバイクにはついて行けてないんじゃない?

書込番号:26299243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/24 20:41(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
リンク今ごろみましたが
私にはじじむさいカラーに見えますね
デザインは少しマシぐらいですね?

>ムアディブさん
のお勧めのカラーのバイクとウエアはどんなんですか?

私はオンロードはクシタニかヒョウドウですね
OFFはファストハウス
グローブはファイヴ
ブーツはon、off共にSIDIがお気に入りです

ファストハウス以外黒がほとんどですね
offブーツはグリーンですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001091063/SortID=22983034/ImageID=3294471/

メットは少し赤いりもありますが殆ど黒
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26292107/ImageID=4072790/


書込番号:26299272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/25 12:29(3ヶ月以上前)

>これって1980年代の話では?

伊太利、レイトンハウスとか?ww

書込番号:26299735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング