『ある程度使用すると不具合が出るのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:32MB 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03229 [3TB SATA600]の価格比較
  • 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03229 [3TB SATA600]のレビュー
  • 0S03229 [3TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03229 [3TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03229 [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03229 [3TB SATA600]のオークション

0S03229 [3TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月29日

  • 0S03229 [3TB SATA600]の価格比較
  • 0S03229 [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03229 [3TB SATA600]のレビュー
  • 0S03229 [3TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03229 [3TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03229 [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03229 [3TB SATA600]のオークション

『ある程度使用すると不具合が出るのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03229 [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03229 [3TB SATA600]を新規書き込み0S03229 [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ある程度使用すると不具合が出るのですが

2011/09/30 00:24(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03229 [3TB SATA600]

スレ主 chasmaさん
クチコミ投稿数:4件

OS Windows7 Home premium 64bit
CPU Core i5-2500K 3.30GHz
RAM 4.0GB
M/B ASUS P8H67-V
という環境です。

増設したHDDについてです。
今回、HITACHI OS03229 3TBを増設しました。

全容量2.72TBで認識していて、その内、使用量はちょうど2TBという状態ですが
今まで普通に使用できていたのですが
この状態からさらに書き込みをしようとするとメモリの使用量がどんどん増えて
100%になってフリーズするという状況です。
さらに、例えば動画ファイルも今まで問題なく再生できていたのが、
容量を2TBくらいまで使用した状態になってからは処理落ちがひどく、
これもやはりメモリの使用量がどんどん増えてフリーズしてしまいます。

初期不良かと思い、このHDDを交換してもらったのですが
やはり同じ症状が出ます。

解決法をご存知の方、教えてください。

書込番号:13564337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/30 00:30(1年以上前)

>これもやはりメモリの使用量がどんどん増えてフリーズしてしまいます。
タスクマネージャで何がそれほど容量をとっているか見てはどうです?

書込番号:13564369

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/30 00:30(1年以上前)

HDDが関係あるのかな?という感じな現象ですが。

まずは、どのプロセスがメモリを消費しているのか、タスクマネージャーで確認を。

書込番号:13564371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/30 00:42(1年以上前)

ウィルスセキュリティーは導入されていますよね。
そのHDDが何かに感染しているとか?

書込番号:13564427

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/30 00:54(1年以上前)

2.2T超えに対応していないウィルス対策ソフトという可能性はありますね。

ちなみに私の所は、ASUS P8P67 EVO/2600K/Windows7 pro 64bit/メモリ16Gという環境で、HGSTの3Tを2台使っていますが。メモリを一番食っているのはFirefoxです。
ウィルス対策は、Microsoft Security Essentialsです。

書込番号:13564471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/30 12:51(1年以上前)

もしIRSTのバージョンが古かったら、最新のに更新してみては。

書込番号:13565782

ナイスクチコミ!0


スレ主 chasmaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/01 21:45(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました。

タスクマネージャーで調べたのですが、メモリ使用率が急激に上昇
しつづける状態の時も、特別メモリを使用しているソフトはありませんでした。
再フォーマットも試したのですが変わらずでした。
正直原因の特定に疲れたので諦めて、店の特別保証に入っていたので
2TBのHDDと交換しました。2TBの壁は大きかったです。
せっかくアドバイスをいただいたのに解決できず申し訳ないです。

書込番号:13571387

ナイスクチコミ!0


Jinheeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 12:05(1年以上前)

私も同じマザーボードで増設を考えています。
分かっていることは2T以下と以上とでは扱いが違うと言うことです。
ただ単の増設ではだめだと思います。
私が考えているのはCenturyのスライディング裸族なんかがいいなって思っているんですが!?・・・
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/csdru3.html
こちらのほうも捨てがたい!!
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35sata-esata/

書込番号:13615549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 15:20(1年以上前)

以前は安定していたのですが
自分も最近同じようにメモリの使用量が増えて暫くするとハングしていました
マザーはAsus
windows7 64bit
ただし、Hdd は SSD でこの製品ではありません
調べたところ Wondows Media Player Network Sharing Service というMedia Playerのネットワークの共有機能がメモリを食いつぶしていました
自分はそれを止めた所症状が改善しました
コレを止めてみたら改善するかもしれませんよ

書込番号:13616090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/20 21:32(1年以上前)

こんばんは。
自分も同様な状況になり、いろいろ試してみました。

自分なりのやり方ですが一番効果?があったのは
フォーマットをクイックではなく時間を掛けて(8時間位?)
完全フォーマット実行ですのでデータは全部無くなりますので注意して下さい。

お試しあれ。

書込番号:13654381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/10/22 07:59(1年以上前)

こちらに似たような症状の報告がありますね。

旧いIntelのドライバー(?) で強引に認識させてると破綻するのかな?

ドライバーの情報とかないからわからないけど。

書込番号:13660548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03229 [3TB SATA600]
HGST

0S03229 [3TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月29日

0S03229 [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング