『価格情報です』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (11製品)


価格帯:¥44,500¥83,600 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

『価格情報です』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信19

お気に入りに追加

標準

価格情報です

2011/07/23 13:48(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

クチコミ投稿数:297件

まだ発売からまもないので今後値下げは大いに予測されますが

富士カメラ (2011/7/23)
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
\68,355[送料無料]
http://www.fuji-group.biz/specials.php

書込番号:13286467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 21:09(1年以上前)

富士カメラの関係者でしょうか?(冗談ですが)

書込番号:13287717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5 FOTO PASU 

2011/07/23 21:18(1年以上前)

発売日に量販店で購入してきました。
7万円のポイント10%で実質63,000円でした。
たぶんこれがひとつの目安になるんでしょうか。

書込番号:13287756

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/23 23:45(1年以上前)

安いですね〜。
その人の交渉力にもよるのでしょうが、新商品を量販店でネット系通販shopより安く買えることがあるんですね。

書込番号:13288388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2011/07/24 00:08(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

やっぱり、更に安いところってあるんですね。

実は最寄りの店舗の方が安かったり??(^u^)

書込番号:13288487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5 FOTO PASU 

2011/07/24 01:04(1年以上前)

一体型さん
自分も驚いたくちですが、実際は一声かけただけで商談らしい会話はしていません。
ネット通販で6万5千円台なこと、オリンパスのオンラインショップでも実質同額程度なこと
を伝えて、どうですか?の問いへの一発回答でした。
他の買い物でも同じで、粘るということを知らない性格のためか、できるだけ交渉相手を
偉い人にする努力だけしています。
今回も運良くフロア長さんを見かけることができてラッキーでした。

書込番号:13288679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/27 00:53(1年以上前)

スウィーツさん、いろいろ作例有難うございます。秋葉で2,3枚試し撮りしましたが、夜景までは及ばず、おかげさまでコマ収差がほとんどないことや、明度差の大きなところでは若干パープルフリンジが出ることなどが分かりました。

EP3の光学性能に関してDXOデータなどで芳しくない評価があるようですが、解像度など、1600万画素のG3よりむしろ高いという評価もあり、ボデイ内手振れ補正機構、俊速AFなど、G3より魅力的だと思います。

G3は小型化に拘るあまり、グリップが掴みにくく、本体の質感も滑りやすくて、G1、GH1のゴム感ボディより取り落としやすく感じました。

EP3+12mmF2の組み合わせは魅力ですが、ボディ単体は受注生産とか。高価すぎるうえに、どっちも銀ピカではファッショナブル過ぎて、写真を愛するカメラマンより、格好良いスタイルに拘る乙女向きか、成金おじさん御用達に思えてちょっと引いちゃいます。

とにかく、このカメラにはカメラマンベストにジーンズより、ピンクのスーツにヴィトンのバッグのほうが似合うし、浅草三社祭りより、カルチェラタンかブロードウェイのほうがお似合いです。12mmの性能は魅力ですが、ブラックボディが出るまで買うのは待ちたいですね。

書込番号:13300142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 00:07(1年以上前)

パナの20mmF1.7 http://kakaku.com/item/K0000055876/
より随分値がはりますね。
パナの20mmF1.7を超えているのでしょうか?

書込番号:13316282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2011/07/31 00:23(1年以上前)

M.ZD12mmF2.0すばらしいレンズですね。

>無駄無駄ラッシュさん

20mmの準標準レンズと12mmの超広角レンズで比較することに意味はありませんよ。
それに、超広角レンズの方が高価なことは普通のことですから。

書込番号:13316348

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 06:39(1年以上前)

>超広角レンズの方が高価なことは普通のことですから

全メーカを見渡しとき普通と断言できますか?
適当なことを言わないように

書込番号:13316878

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/31 10:30(1年以上前)

>パナの20mmF1.7を超えているのでしょうか?
超えるの判断基準は何でしょう?
毎日チェックシートだけを撮影して、写真を撮らない人なら何かしらの判断基準が出てくるのでしょうが、「写真を撮る」のであれば近い画角ごとじゃないと無意味です。

書込番号:13317416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2011/07/31 11:16(1年以上前)

無駄無駄ラッシュさん 

>適当なことを言わないように

 言ってませんよ。

以下メーカー希望小売価格
Nikon
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED 285,600円
Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D 54,600円
Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D 43,050円
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 28,350円

Canon
EF 24mm F1.4L II USM 235,000円
EF 24mm F2.8 49,500円
EF 50mm F1.2L USM 185000円
EF 50mm F1.4 USM 55500円
EF 50mm F1.8 II 12000円

SONY
SAL24F20Z 164,850円
SAL50F14 52,500円
SAL50F18 23,100円

広角・超広角レンズの方が標準レンズより安価だという例があるなら教えてください。
まさか、メーカーやグレードの違いを無視して言ってませんよね?

書込番号:13317579

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/31 13:28(1年以上前)

広角レンズは高いというのは事実です。
確かにこのレンズ、価格は高いですが、F2.0と言う明るさや12mmという焦点距離を考えれば
決してただ単に高いとも言えないのではないでしょうか。
発売直後なのでポイントさえたまっていればオリンパスのオンラインショップが今買うなら一番安いかもしれません。
プレミアム会員なら65000円を切る価格で購入可能です。

書込番号:13318033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2011/07/31 13:33(1年以上前)

>広角・超広角レンズの方が標準レンズより安価だという例があるなら教えてください。
>まさか、メーカーやグレードの違いを無視して言ってませんよね?

EF50mmF1.0L USM
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard/ef_50_10l_usm.html

発売時価格 \366,000

書込番号:13318044

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/31 13:39(1年以上前)

まさにグレードの違いを無視してるし(^^;
24mm相当F1.0なんてレンズを作ったらもっと高くなるでしょ。

書込番号:13318069

ナイスクチコミ!19


sigemaさん
クチコミ投稿数:40件 プラスの系譜 

2011/07/31 14:28(1年以上前)

>普通と断言できますか?

>EF50mmF1.0L USM
>発売時価格 \366,000


多分、「普通と断言できる」でFAということでしょうね。

書込番号:13318221

ナイスクチコミ!9


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 14:11(1年以上前)

換算24mmの明るいレンズはどこも高価なレンズばかりですもんね
他のマウントも持っている人は、24mm明るいレンズといえば、すぐに思い当たるレンズがあるはずです


でも、
ケチをつけたい人ってどこにでもいるんですね

書込番号:13358162

ナイスクチコミ!9


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の満足度5

2011/08/15 00:34(1年以上前)

このレンズを手にしてみて、パナの20mm f1.7にも距離目盛りがついてたらよかったのにと思う。
パナのレンズは実用性重視、こちらは持つ喜び込みの値段だとは思う。

書込番号:13374957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件

2011/08/15 02:08(1年以上前)

SLS AMGさん 

私は、GF1&G20 1.7のパンケーキレンズキットをあまり使わずじまいでした。皆さんのこのパナのレンズの評価がますます高くなって、今となって手放してしまった事に、
ちょっともったいなかったかなと思ってます。
ただプリントアウトはほとんどしないし、
カメラはJPEG画像ばかりで撮ってるので良いレンズは私にはもったいないですね。(^−^)

olympus MZD12 2.0は、見た目とか細工が超カッコ良いですよね。
あの前後のAF-MFの切り替えとかも触ってみたいです。

書込番号:13375166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/08/22 16:42(1年以上前)

プレミアム会員であればOOSでポイントをフルに使えば84,438円で購入できます。

書込番号:13405265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

最安価格(税込):¥44,500発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング