『スタジオでのヌード撮影』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (23製品)


価格帯:¥25,000¥38,500 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月 9日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオークション

『スタジオでのヌード撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スタジオでのヌード撮影

2012/10/28 20:27(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

GX1を使っています。

先日、スタジオのヌード撮影会に行ってきました。GX1標準のPZ 14-42mmを使って撮影しました。オートでの連写でバシャバシャ撮って来ましたが、なんというか画像が暗くてくっきりしない画像が多かったです。で、これを機に、これを言い訳に、レンズを買い足したいと思っています。

撮影日はPZの望遠寄りでEXテレコンを使うことが多かったので、それを考えると、このレンズの様な気がします。

しかし、もうひとつ悩んでいるのはLUMIX G 20mm/F1.7。これで撮って、必要ならEXテレコンをONにする方法もありかな?とも思っています。

どちらが適していると思われますか?それとも、これらの選択自体も間違っているのでしょうかね?

書込番号:15264474

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/10/28 20:35(1年以上前)

スタジオの広さにもよりますが45mm F1.8のほうがいいと思います。

書込番号:15264510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/28 20:52(1年以上前)

>画像が暗くてくっきりしない画像が多かったです

出来上がりの写真が暗いということでしょうか。それならレンズのせいではなく単に露出アンダーですよね。

書込番号:15264596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/10/28 20:53(1年以上前)

ちょっと変なこと書いてました。

誤:撮影日はPZの望遠寄りでEXテレコンを使うことが多かったので、
正:撮影日はPZの望遠寄りを使うことが多く必要に応じてEXテレコンをON

です。
やっぱりこのレンズかな?Panasonicの20mmも持っていて損はないし汎用性もあるし、と悩んでいます。

書込番号:15264604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/10/28 23:14(1年以上前)

>LUMIX G 20mm/F1.7。これで撮って、必要ならEXテレコンをONにする方法もありかな?とも思っています。

これを買うならもう少し出して25mmF1.4を購入したほうが幸せになれると思いますよ
1万円少々の差額でm4/3で一番明るいAFのF1.4、さらにナノコートレンズ採用。ついでに非球面レンズ、UHRレンズ採用

そしてなんといっても「LEICA」ブランド本来ならばこのブランド代だけで結構な金額がします(笑

さらの20mmF1.7のAFは遅いがこのレンズは速い!ついでに専用のフードも付属しております


最後に写真の明るさは露出によるものですから開放F値の明るいレンズを使っても撮影した写真は明るくなりませんから、
明るくする場合露出補正をプラスにしましす
露出を失敗しないで綺麗に撮影するコツは人物撮影ならば顔認識機能を使ってしっかり顔を認識させるのが一番効果的だったりします

書込番号:15265385

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/28 23:18(1年以上前)

どのくらい暗かったのか画像UPをきぼんぬ(^O^)ナンツッテ

書込番号:15265414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2012/10/29 00:06(1年以上前)

残念ながらヌード撮影は無縁ですが、薄暗いところでテレコンを使うとノイズが出やすくなりませんか?

書込番号:15265659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/29 11:31(1年以上前)

akaponさん
撮影設定モードの問題やないんかな?

書込番号:15266898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/29 17:33(1年以上前)

14-42を使ったのなら、どちらの焦点距離が好みか判るのではないでしょうか?

書込番号:15267897

ナイスクチコミ!2


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/10/29 19:19(1年以上前)

皆様、親切に回答していただきありがとうございます。色々理由を付けてレンズを買おうという思惑があったので(笑)、レンズ購入ありきで考えていました。

評判の良いレンズを手に入れれば問題が解決すると思っていましたが、たしかに設定の問題が大きいように思えます。撮影会は結構面白くてこれからも参加してみようと思いますが、アドバイスを頂いた露出を考えたいと思います。

そして、その上でレンズの購入も考えたいです。

書込番号:15268262

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/29 19:25(1年以上前)

こんばんは。

RAWで撮影されたほうがいいですよ。

書込番号:15268288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/10/29 21:40(1年以上前)

撮った画像をチェックしたら、20mmと45mmの二本買いが正解かも?と思えてきました(笑)。画像をアップできないのはご了承下さい。

RAWも考えました。今は8GBを使っていますが16GB〜32GBを買い足してRAWも有りと思いました。撮影時間を考えると8GBでRAWではメモリを使いきってしまうことが前回の撮影会でわかりました。

書込番号:15269021

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/29 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

メモリは余裕のあるサイズをお選びくださいね。
単焦点とズームの2台体勢が良さそうですね。

書込番号:15269049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/30 02:48(1年以上前)

akaponさん
単焦点レンズを、
考えてるんやったら
ボディー+しても
ええんちゃうんかな。

書込番号:15270372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/10/30 06:51(1年以上前)

おはようございます。

カメラの台数が増えるのはNGなんですよ。
「カメラを趣味にしない」
と言ってしまいましたので(笑)。
このレンズはともかく、Panasonicの20mmのF1.7ならGX1の標準ズームと大きさも色もそんなに変わらないので、リスク回避には20mmかも?とも思っています。このレンズも小さいのでこっそり所有することは可能ですね。しかし、カメラ2台は辛いな。この4月に買ったばかりだし。

書込番号:15270617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/30 11:40(1年以上前)

akaponさん
ズームレンズでどれくらいの
焦点距離使ってるか
見てみたらどうかな?

書込番号:15271391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/30 21:38(1年以上前)

背景も大きく入れてとか言うなら20mmF1.7かもしれないけど
標準のズームレンズで望遠端使うことが多かったなら
45mmF1.8ではないですか。
ただGX1ではどちらにも手ブレ補正無いですね。
画像が暗くてくっきりしないというのは部屋の明るさなのか?
だとするとなおさら手ブレ連発するかもしれません

書込番号:15273422

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/10/31 07:09(1年以上前)

モデルさんに近い時は24ミリ、遠い時は42ミリを使っていたので、20mmと45mm両方買いですね(笑)。ただ、現時点としては、「いま使っている標準ズームのまま設定を見なおして再チャレンジ」が現実的と考えています。

その上で、一本買うとなると、まずは標準レンズの20mm、ヌード撮影が多ければ45mm、かな〜と思っています。でも、20mmになるかな。ヌード撮影会は有料なので毎週行けるわけじゃないし(笑)

書込番号:15274996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/31 09:36(1年以上前)

akaponさん
20mmで!

書込番号:15275387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/11/01 07:05(1年以上前)

20mmの背中を押して下さい^^。

でも会社のカメラやってる奴は、人撮るなら90(45)mmじゃない?と言ってました。これは2個買えということですかね^^

書込番号:15279235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/01 07:17(1年以上前)

akaponさん
そう言う事に、しとこか。

書込番号:15279257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/11/01 19:30(1年以上前)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは レンズ売り場でLUMIX G 20mmを眺めていたと思ったら いつのまにか買っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


書込番号:15281289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/02 06:26(1年以上前)

akaponさん
買っていた。
で、良かったやんか。
買って無かったら・・・

書込番号:15283317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/02 11:44(1年以上前)

akaponさん

ワイルドですね!

書込番号:15284138

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/11/08 19:11(1年以上前)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ヤマダ電機でM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を眺めていたと思ったら いつのまにか買っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ちょっと臨時収入があったのですかさずいってしまいました。沼にはまっちゃったんでしょうか。

ところで、このレンズ、フードは必須なんでしょうかね?
フードはおろかレンズケースもついてこない。安いからしょうがないか。

書込番号:15312665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/08 20:10(1年以上前)

「オ…オレにもよくわからないんだ、レンズの神にそそのかされて、
ムリヤリ購入させられたんだ」

「いけないなァ神のことを悪く言っては」

なーんだかノリでこんな会話を思い出してしまいました。
沼にはまると勝手にレンズが増えていくので心配は一切無用です、考える必要がありません。

フードは遮光もですが保護のためにも是非おすすめですよ。(まともなレスこの一行か?)

書込番号:15312908

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/11/09 07:27(1年以上前)

ポイントでメモリも32GBを買いましたので、これだけ容量があればjpeg+RAWでも撮影時間はたかだか1時間弱なので余裕のはず。

フードは、まだ、ポイントがありますのでそれで手に入れます。

レンズは設定見なおしてそれでも必要なら買おうと思っていたのですがLUMIX G 20mm/F1.7が自分の想像以上に良くてM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8もいっちゃう決心をしました。

次は、RAW現像ソフト?

書込番号:15314900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/09 09:23(1年以上前)

akaponさん
流行り薬か!?

書込番号:15315214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akaponさん
クチコミ投稿数:41件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度4

2012/11/09 20:19(1年以上前)

なんだかんだいって、このレンズの相談スレで、結局購入。丸く収まってよかった、よかった。

書込番号:15317293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥25,000発売日:2011年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング